• ベストアンサー

寒い

健康を維持できる温度というのは何度なのですか 例えば スキ-などをしている時などは寒い場所とかでも 運動していることなどあり凍えるということはあまり感じ ないというよりもウェアなどは暑くて動きづらいという 日さえもあります、でも何もしていない家というのはより 寒気とかを感じるのですけど、暖房しなければ健康維持でき ないものなのでしょうか、厚着すれば風邪などはひかないで 冬は乗り切れるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.4

じじいです。 >健康を維持できる温度というのは何度なのですか 適温は人それぞれですが、20度前後でしょうかね。 >暖房しなければ健康維持できないものなのでしょうか、 私などは、年中冷暖房は使いません。 >厚着すれば風邪などはひかないで冬は乗り切れるのでしょうか。 日本の冬を知らない赤道直下にお住まいだった方でしょうか? ええ。 私も毎年厚着で乗り越えています。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#211345
回答No.3

冬は寒くは感じないのですか」←寒いから冬なのでしょ・・ だったら慣れるしか無いじゃん・・ 冬が嫌いなら沖縄でもハワイでも移住すれば良いだけ・・ 気候を変える事は出来なくても 移住は出来るのだから・・

habataki6
質問者

補足

質問内容は読んでくださいね

• yuyuyunn
回答No.2

発汗状態で変わると思いますので 何とも言えないですね 血流の状態でも違うと思いますし 持病があるかどうかでもちがいますし

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

適応するから 寒冷地でも 人が住んでる・・ 人間には順応性があるのだから 日本の冬くらいで泣き言漏らしてる様じゃ・・・・・・(笑)と 答えるしか無い・・

habataki6
質問者

補足

冬は寒くは感じないのですか。