• 締切済み

彼から突然の音信不通になって1ヶ月。 多くの意見聞きたいです。

知り合って、二人で遊ぶようになって約4ヶ月。ちゃんと付き合いだして約3週間の彼(30歳。彼からの告白でした)から、突然音信不通になりました。 12月半ば最後に会った日、「次会う時はたくさん一緒にいようね!またね~」と普通のメールで別れ、年末も彼の家に行く約束も初日の出を見る約束もしていたので、あまりの突然のことに、その時はショックでパニックを起こし、 それまで1度もメールの返信が無い事がなかったこともあり、何度も彼にメールや電話をしてしまいました。 そして1週間後の年末に「実は精神的に不安定で連絡できなかった。本当にごめん」とちょっと深刻な感じのメールがきたので、 私はここはそっとしておいた方がいいと思い、しばらくこちらからコンタクトをとることを控えました。 彼はその時転職中で、内定がもらえるかどうかの精神的に不安定な時期で、そこに私が「なんで連絡くれないの(泣)?!」 と攻撃してしまったのが、よけい彼を圧迫させてしまったのではないかと思い、その時反省しました。 そして、1月中に2回、その時の自分の反省と、私にとってあなたはとても大好きで大切な存在だけど、もう別れる覚悟もできているからとにかく連絡がほしい」と、メールと電話をしましたがやっぱり連絡がきません。(着信拒否にはされていません) はじめは、まだ精神状態がダメなのかな~と思っていたのですが、彼のtwitterやブログを見ると無事内定ももらい、毎日元気にしている様子。友達と遊んだり、会社で楽しく頑張っていることがわかり、ますます私は混乱してしまい、逆に私が精神的に参ってしまい、鬱になり今通院するまでになってしまいました。 「連絡をよこさない。これが彼の答え。もうあきらめた方が良い」「もう少しだけ彼を信じて待ってあげれば?何か理由があるのかも」「自分が前に進むためにも、ダメもとで、彼に無理矢理でも会いに行って問いつめたほうがいい!」友人や家族は様々な意見をくれます。 私は彼がまだ大好きでもちろんやり直したいし、彼がフェードアウトなんて卑怯な事が出来る人とはどうしても思えなく、(性格的にもかなり真面目だし女慣れしてる感じもしない) 信じていたいけど、現状、心身ともにボロボロになりつつあります。 このような経験をされた方、した側の方、また私はこれからどうすべきか。多くの方にお聞きしたいです。 本当にお願いします。

みんなの回答

noname#158647
noname#158647
回答No.4

>自分に気力と体力が戻ったら、無理矢理にでも会いに行って(住所はわからないけど、最寄り駅はわかるので待ち伏せして無理矢理会う事は可能です)、ちゃんと別れの話をしたいと思っています。そういった何か決定的なことをしないと次に進めないような気がします。(やりすぎでしょうか・・・?) 時間の無駄です。 質問者さんの大切な時間がもったいない。 いきなりこんな書き方をしてごめんなさい。 でも、そんなことをすれば、彼に 「あんなことする女なんだから、俺が別れるのも当然だろ?」 なんてふうに、自分を正当化するために利用されかねませんよ。 こういう臆病な人は、自分を正当化するためなら人を平気で傷つけます。でも、臆病すぎて、自分のしでかしたことで傷ついた人がいることに目を瞑ることが多いのです。 これが20歳前後の男のやることなら、若気の至りですませますが、30歳の社会人のすることではないです。 こういうことができる人は他のことでも無責任なことができる人だろうと想像できるだけに、そんな彼の為に無駄な時間は使ってほしくないです。 はっきりと「お別れしましょう」という意思は伝えたほうがいいと思います。 それをしていないと、仕事が一段落したり、周囲の女性が誰も相手にしてくれなくなった時に 「やっぱり君が一番だ」 なんて平気で連絡してきそうで・・・。 No.3の方も書かれていますが、美味しいものを食べに行きましょう。 お天気の良い日にはちょっと遠出をしてみてみませんか?

ppmiko08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとおっしゃるとおりですね。 私も、今日1日考えて、彼に会いに行くのをやめました。(メールで「お別れしよう」と一応送りましたが、やっぱりそれに対して何も反応ありません) 今、自分が心身共にダウンしてしまっていて、そんなパワーがないということがさっきわかったのと、本当に自分の大切な時間をそんな彼に費やすのがバカバカしく思えました。 本当はちゃんと会ってこちらから「さよなら」と言いたいですが、それも時間がたって自分に余裕がでてきて、その時言いたければ実行すればいいや、と考えられるようになりました。 さっき、彼のメールや写真や連絡先などすべて消しました。 ジワジワとですが、前に進もう!って気持ちもでてきました。 明日、美容院で髪型を変えて、美味しいもの食べに行く予定です! ここでレスしてくださったみなさん、本当にありがとうございました! 前に進みます!!

• merimotti
回答No.3

こんにちは。はじめにすごく優しくされた後に態度が急変されると、「あんなにいい人なんだから、何か理由があるのでは」と思いたくなってしまうのはわかりますが・・・。「ブログやツイッター、友達に使える時間はあるけど、質問者さまに使う時間はない。」質問者さまはそういう人間とこれから先も信頼して付き合っていけますか? 何か理由があったとしても、事前に何の相談も無く音信不通にするような彼です。もし今回乗り切ったとしても、これから先も、彼個人のの事情で、同じような事態にしばしばなってしまうのではないですか? 彼から誠意が感じられません。でも、大好きなんですね。わたしの以前付き合った人との関係がそうでした。でも、どんなにこちらが相手を思っていても、相手がこちらを思ってくれないならもう終わりです。もしかしたら彼も迷っているのかもしれませんが、誠実な人であればその迷いも含めて連絡をくれるはず。連絡をくれないということは、彼はあなたが苦しんでいる事を、とても小さなことだと思っていますよね。そんな相手と長く付き合えますか? 何が理由かはわかりませんが、彼は質問者さまを一番には考えていない。その事を、質問者さまに告げることができていないんです。もしかしたら、優しさのつもりなのかもしれない。でも、世間ではそれをキープと呼ぶんです。卑怯な事って、普通の人でも状況次第でしてしまうことではないでしょうか。彼は卑怯な事をしているんです。彼自身がそのことをわかっていて、それを小さなことだと思いたいから、質問者さまの苦しみを軽いものだと思いたいのかもしれません。 「彼の事は忘れなよ」といって忘れられるのなら、誰も苦しまないけれど・・・彼に関わる事を避けて生活しながら、記憶が薄くなるのを待ったほうがいいと思います。万一のトラブルを避けるため、彼には「もう別れたんだね。さようなら」くらいはメールしておいたほうが、これから始まる次の恋の邪魔になりません。 ちなみに、私が付き合っていた人は、こちらが別れると言ったら態度急変、再びよりを戻したがりましたが、もし質問の彼もそういう態度に出たなら、どんなに好きでもきっぱり別れる事を強くおすすめします。次にきちんとコミュニケーションのとれる恋人ができたときにそうしてよかったと思いますよ。 どうか気持ちを切り替えて。外に出て、美味しいものを食べて。人と会って。傷が癒えるのをそっと待ってください。新しい出会いも、外に出る事から始まりますよ。

ppmiko08
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 この1ヶ月、「彼を信じ続けて、待つんだ」と「もう限界。この苦しさから解放されたい。別れたくないけど別れを切り出そう」の思いの繰り返しの毎日でした。 メールもそんな感じ内容の繰り返しで、この前「別れる覚悟はできてるから」とだしておいて昨日また「私はやっぱりあなたが好きだから無期限で待つ決心がつきました。仕事に余裕ができたら連絡ください。仕事がんばってね」なんてメールしていました。耐えられずに。それこそ、キープでいいと思っていました。 自分でも本当に何をやっているのか訳がわからなくなってきています。 「こんな不誠実な人とは、たとえ今回やり直せてたとしても、またこういったことが起きるかもしれないし、ppmiko08にとってよくないよ」とも何十回と周りから言われましたが、どうしても現実を見る事ができませんでした。もう既に彼の私への想いはなくなっているけど、1%の希望にすがりつこうとしているんです・・。 でもいいかげん私も今、心身ともに疲れきっています。 メールで一方的にこちらから「さようなら」で終わりにする事は彼が最も望んで待っていることかもしれませんね。 でも、私はそんなことできません。自分に気力と体力が戻ったら、無理矢理にでも会いに行って(住所はわからないけど、最寄り駅はわかるので待ち伏せして無理矢理会う事は可能です)、ちゃんと別れの話をしたいと思っています。そういった何か決定的なことをしないと次に進めないような気がします。(やりすぎでしょうか・・・?)

• aki39love
回答No.2

私も彼が自然消滅を考えていると思いますね 正確なことは彼以外にわからないことだけど、気持ちがあれば連絡しないことはないでしょうね・・・ 残念だけど、難しいと思います。

ppmiko08
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やはり普通に考えれば自然消滅ですよね・・。 私も彼もどちらかというと、恋愛ベタで、付き合い始めたばかりもお互い、「信じてるからね?」と言い合っている状態でした。様々な事に関して、お互い不器用だったなぁ~と今ふりかえるといろいろ思い出されます。 今、彼は新しい仕事に夢中だと思います。 男性はよくひとつのことにしか集中できないといますが、仕事に関しては特にそうなんでしょうか・・? もし、私への想いが少しでもあれば、例えば2ヶ月先の返信でも待ち続けたいと思ってしまっている自分がいます。

回答No.1

はじめまして。。。 >「実は精神的に不安定で連絡できなかった。本当にごめん」 単なる逃げ口上だと思うのです。 連絡が無いのは仕事が忙しいのかも知れませんが、いくらなんでも 今までメールのやり取りをしていて返信出来ないと言うのは、 他の女性が現れたのか?貴女と自然消滅したいと思うのです。 ↑ごめんね。泣かないでね。 >彼がフェードアウトなんて卑怯な事が出来る人とはどうしても 思えなく、(性格的にもかなり真面目だし女慣れしてる感じもしない) 卑怯ではなく臆病だからフェードアウトへ持って行ってるのでは 無いでしょうか? >「もう少しだけ彼を信じて待ってあげれば? 何か理由があるのかも」 期待すればするほど貴女は自分を責めてしまうしtwitterや ブログを見ると複雑な心境に陥ってしまい、無理にでも連絡を 取り、押しかけ悪循環になると、また自己嫌悪に陥るのでは? 流れに逆らっても結果流れて行くしかない時もあるのです。 自分を責めず、悔やまず、貴女の心と体を癒し、回復する事に 専念して欲しいです。 私の見解はダメとみましたが、、、、 参考になれば良いのですが・・・

ppmiko08
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。 私の周りの人の意見殆どが、「彼は逃げようとしているね」です。 私も時がたつにつれ、こっちの思いが強くなるばかりで辛いです。 たしかに卑怯・・というより、臆病なの人なのかな、と思いました。 自分が傷つきたくない、弱い人なのかもしれませんね・・。 「精神的に不安定」の件ですが、彼は病気を持っていて、そのため生涯、薬を飲み続けなければいけないのです。その薬の副作用で不安定になることがあるらしいです(本人談。それと看護婦の友人からも確認をとりました)。 なので、年末時点での精神的不安定は本当だと思っています。