• ベストアンサー

高感度でFMが聴けるラジオ

隣町に送信局があるFMラジオ(出力100W)を聴きたいのですが、雑音が発生しており、声が聞こえるか聞こえないかです。 カーラジオだとノイズなしで聴けます。 そこでですが、安物のポータブルラジオからFMが高感度のラジオに変えたいのですが、おすすめはあるのでしょうか。 なお、専用アンテナの設置、TVから分岐という回答はお控えください・・・(UHFなので使えない、室内配線が難しいため)

• teoki
  • お礼率59% (22/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

ホームラジオで良ければ高感度ラジオがあります。 http://www.sony.jp/radio/products/ICF-EX5MK2/index.html

teoki
質問者

お礼

こちらの方を購入して試して見ます。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

試してみるしかないと思う。 モノラルで良いならこちちらをお勧めします。イヤレシーバがFMアンテナ代用となります。当方ICF-R553V(販売終了)のユーザです。 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=36294&KM=ICF-R353 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/acc/index.cfm?PD=16190&KM=ICF-R550V

• tpg0
回答No.2

FMラジオをアンテナ無しでクリアに聴きたいと言うのは、アンテナ無しでテレビを綺麗に視たいと言うのに等しい事です。 電波の特性を知れば無理である事が理解出来るでしょう。

• Us-Timoo
回答No.1

カーラジオのFMラジオはクリアーに聞こえて当たり前。 だって車載アンテナに増幅回路が元からつけてあるんだから。 ポータブルラジオでクリアーに受信したいなら、 ・建物の上層階にいく ・送信アンテナからの方向に全く障害物がなく ・窓際のところでクリアーに受信できるポイントに ラジオを置くしかありません。 それができないなら、室内用のT型フィーダー線アンテナを張るしかないです。