• 締切済み

ずっと探してます

fife_tigerの回答

回答No.1

もうちょっと詳しく書かないと分からないと思いますが・・・ パソコンのゲームですか?それとも家庭用ゲーム機ですか?(パソコン版ならソフト媒体(CDだとかフリーソフトだとか)も、ゲーム機なら機種も) んで、ビーチボールみたいなのって、要するに球体ですか?弾んだり縮んだりするんですか? そして、そのボール(みたいなの)を直接操作してゴールまで行くのか、あるいはラケットなんかで間接的に操作してゴールまで行くのか・・・ 3Dみたいなのと言うと、完全に三次的に操作できる世界ですか?それとも平面コースを立体的なグラフィックで表現してあるような感じですか? これらを知っても分かるかどうかは不明ですが、できる限り協力してみます。

mizuina
質問者

お礼

だいぶ遅くなってしまいすいません詳しく新たに書いたらわかりました!ありがとうございます!ずっと探してたので本当にうれしかったです。機械が全然わからなくてお礼も今になってしまいましたすいません。

関連するQ&A

  • ゲームセンター(スーパー)にあった、バスケッ...

    私が小学生の頃(2011〜2017)にスーパーのゲームセンターみたいな所にバスケットボールのゲームがあったので、またやりたいなと思っていたのですが、そのゲームセンターが無くなってしまったので、やることができなくなってしまいました。 2Dのゲームではなく、実際にゴールにボールを入れるゲームです。あと、ゴールを守る人のようなのもありました。 そのバスケットボールのゲームをまたやりたいので、名前だけでも分かる人いましたら教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • パニックボール?パズルで道を作りながらボールをゴールまで持っていくゲーム

    10数年前ぐらいにパソコンでやっていたゲームですが、道の一部が書かれたパズルを道がつながるようにうまくゴールまで組み合わせて、その中をボールが通って・・・というゲームだったのですが。確か、『パニックボール』みたいな名前だったと思います。またやってみたいと思ったので知っている方はどこで手に入るか教えてください。

  • このオンラインのフラッシュゲームのタイトルわかりますか?

    ジャンルはレーシングだと思います。 最大四人まで同時に対戦できます。 ちっさい人間みたいなのをキーボードの方向キーだけで操作してより早くゴールしたら勝ちです。 アイテムとかが途中にあって早く走れたり相手を邪魔したり飛んだりできます。 勝ってレベルを上げていくとより難しいステージで対戦できるようになっていきます。 アクション的な面でマリオっぽいです。 おそらくタイトル名が英語っぽかったので海外のゲームだと思います。 だいぶ前にやっていて、久しぶりにまたやりたくなったのですが名前を忘れてしまって見つかりません・・・。 どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 2種類の面を転がるボール(高1)

    友達が、次の二つのコースは、(2)のコースの方が速いと言っていました。 初速度は(1)のボールも(2)のボールも同じで、 水平距離も同じです。 (1)のコース  →         ゴール  ○            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   (2)のコース  →         ゴール  ○   ̄ ̄\____/ ̄ ̄   (2)のコースの方が、速度は速く なるけど、走る距離が長くなりますよね? ということは、 斜面の長さとか、角度とか、 低い部分の距離によって、 (1)のコースが速くなったり、 (2)のコースが速くなったり、 同時にゴールしたりすると思うんだけど。。

  • かなり昔のパソコン用ゲームで…

    10年~7年くらい前の話ですが… 当時からパソコンを仕事で使っていた叔父の家で遊ばせてもらい、かなりはまった記憶があるのですが、名前や所在が思い出せず困っています。 そのゲームの内容は、 ・2Dの画面で、スタートとゴールがある。 ・球?かなにかをゴールまで運ぶ。 ・プレイヤーには、トランポリンや電球、筒などいろいろなアイテムが与えられ、それを設置してゆく。 ・そのアイテムをうまく設置して、ボールをゴールまで誘導する。 こんなことしかおぼえていませんが、どなたかご存知でしょうか。 アイテムはかなりの種類があり、それぞれ凝ったギミックをするのでかなり設置に悩んだ記憶があります。コースもかなりあったと思います。 雰囲気としては「レミングス」や「マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進」のような感じなのですが、これらよりもモノ感が強かった思います。 叔父も覚えていないようで、歯に物が挟まった気分です。お願いします。

  • 題名ご存じの方教えてください

    1980年代はじめ~半ばだったと記憶しています. 駄菓子屋の店先に置いてある,10円か50円くらいで プレイできるゲームでした. ・プレイヤーが操るのはレースカーのような自動車 ・その自動車がある程度スピードが出ると(100km/hだったような気がします)  ジャンプができるようになる ・面が進むと,コースの途中に島がある海が出てきて,前述のジャンプを  駆使してわたらねばならない ・コースの両脇やほかの自動車,コース上の障害物に衝突したり,海に落ちたりすると  やられたことになる ・ゴールにたどりついたら面クリア ・これはうろ覚えですが,面は1面から4面は「春・夏・秋・冬」だったような気がする (わたしがプレイしたり,他の人のプレイをみてたりしたが,4面をクリアできた人が  いなかったので,その先の面がどうなのかわからない) なにぶん30年以上昔の話ですし,もはや現在プレイできる方法は残っていないでしょうが 何という題名のゲームだったか知りたくなりました. ご存じの方お教えください

  • ターザンのゲームのタイトルが知りたい(長文)

    20年前にこういうゲームがありました。 1面 つたがプラプラしていてそれにとびうつってゴールをめざす。落ちたら失敗。 2面 海をおよいでゴールを目指す。さめみたいな敵がいる。 3面 土中をもぐってゴールをめざす。 4面 地上をはしってころがってくる岩をジャンプでさけながらゴールを目指す。 幼稚園のころホテルのゲーセンにこういうゲームがあったんですが、どなたかタイトルを知っているかたいますか?どんなゲームかもおしえてください!よろしくおねがいします。 あと、そのゲームの隣に「街のマップ画面があって、建物を選ぶ。建物の中ではスケートをしていたり、ギャング見たいのがいたり…。」っていうゲームがありました。これもご存知の方いたら教えてください。積年の疑問です。

  • 数年前のパソコンゲームで「クレージーマシン?」

    数年前にあったパソコンゲームで、画面上のパーツ(滑車とかシーソーとか)をマウスで配置させ、ボールをゴールまで導く、といった内容のものがあったと記憶しております。名前が「クレージーマシン?」といったような気がしますが、定かではありません。 どなたか、ご存知の方がおられましたら、お教えください。

  • ピタゴラスイッチ的な玉転がしパズルゲームのサイトを探しています。

    数年前に好きだったネット上のゲームをまたやりたくなって探しています。 海外のサイトで、タイトルは”WICKED BALL”だと思っていたのですが、 記憶違いだったようで、検索しても情報が見つけられませんでした。 無料のパズルゲームで、 NHKのピタゴラスイッチとかインクレディブルマシーンみたいな、 やたらとまわりくどい連鎖反応を完成させるタイプのものです。 ゲーム画面は、正方形の升目状のフィールドを斜め上から見下ろす感じで立体的でした。 プレーヤーはそのフィールド上に、色々な仕掛けの付いたパネルを正しく配置して、 ボールがうまく転がってゴールまで到達するようにコースを作るとクリアです。 レベルが上がると使うパネルが増えてコースが複雑になっていきます。 パネルは、基本的なものは、まっすぐなレールやカーブしたレールがついたもの、 他にもトランポリンでボールが跳ねるのや、大砲や投石器でボールを遠くに飛ばすのや、 ボールをテレポートさせるものなどがありました。 色使いは、黄色・ピンク・水色などポップな感じでした。 かなり完成度が高くて、個人のサイトではないと思います。 もしかしたらもうなくなってしまったのかも知れませんが、 情報をご存知の方、お助けください。

  • ゲームを作成について

    ゲーム作成をしたいとおもいます。<pc版> <ゲームの内容、どれで作るか?> ゲームをダウンロードしたから利用できるようにしたいです。 ゲームは未完成です。そのために、色々と教えてください。 ゲームの内容は、ミッションをクリアしてから先に進めるようにしたいです。 ゲームはメモ帳でつくるつもりです。 <ゲームの作成工程について> ゲーム /                \ ・ミッション指定                   ・オプション (ミッションにクリアしたら、進むことが出来る)  /                          \ ・ゴールまで20                  ・コース設定 (セーブできます※途中でも)          (普通コース・上級者コース)                            (※ただミッション内容がちがうだけです。) /                            \ ・ゴール後のメッセージ               ・サウンド設定           (ゴールまで辿り付いたね。おめでどうございます。)             \              /                  ・ゲーム終了 ↑図です。 もう少し工夫したいところがありましたらコメントにてお知らせください。 ※ゲーム作成方法を教えてください。<プログラミング・メモ帳>

    • ベストアンサー
    • HTML