• ベストアンサー

ハッピーフライト

昨夜、CX系で放送された映画ハッピーフライトについて質問致します。 綾瀬はるかさん演じる斎藤悦子は何処出身の設定でしょうか? フライト前にロビーで両親と話すシーンがありましたが、喋り方が愛媛弁の様な感じでした。(南の方の喋り方の様な...。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selega
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.1

綾瀬はるかさんの出身地の広島です。

bb_pigeon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 広島弁にしては少し柔らかい喋りの様な気がしたのですが...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.tsutaya.co.jp/works/10111130.html 「両親が国際線初フライトのお見送りに来るシーンでは、彼女の実際の故郷、広島弁が出ました。これは製作サイドのお遊び?こんな小ネタ満載」 サイトにありますが、広島弁でした。 なお、綾瀬はるかさんは広島市出身です。

bb_pigeon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 広島弁にしては少し柔らかい喋りの様な気がしたのですが...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ハッピーフライト」での綾瀬はるかさんの髪色について

    先日、矢口史靖監督の映画「ハッピーフライト」を見たあとパンフレットを購入しました。 その中に「ANAのCAは髪は黒くなければいけないという規則がある」という内容が書いてあったのですが、劇中で綾瀬はるかさんが演じていらっしゃった役は派手ではないですが茶髪だったような気がします。 派手でなければ染めても良いという事なのでしょうか? それとも映画だから細かいところは無視しただけなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「ハッピーフライト」リメークするならキャストは?

    2008年に製作された映画「ハッピーフライト」大変楽しい群像ドラマでした。 新進の綾瀬はるか、その後伸びましたね。あれからもう7~8年が経とうとしています。 さて仮に、あくまで仮にです。 リメーク版を造るとしたならば、あなたならどんなキャスティングにしますか? キャスティング・ディレクターになったつもりで(もしよければ)当てはめてみて下さい。 因みに2008年版のキャストは ヒロインの新人CA天然系 綾瀬はるか 鬼のチーフパーサー  寺島しのぶ 中堅CA       吹石一恵 副操縦士  田辺誠一(主演としてのポジション) 機長    時任三郎 仕事ができるGS  田畑智子 お気楽おっとりの後輩GS 平岩紙  GS達の鬼上司・でも笑わせる  田山涼成 コントロールセンター責任者  岸部一徳 (乗客) おとなしそうだが実は超クレーマー 菅原大吉 かつらを被ってるオジサン  笹野高史  田山と笹野が笑わせます。岸部は飄々としているが危機に強い *上記の全員分でなくても構いません。その一部でも結構です。   

  • 「おっぱいバレー」の疑問点!

    大好きな綾瀬はるかさんが2009年ブルーリボン主演女優賞を獲得して本当に良かったです。 この映画、2009年で彼女が主演を果たした唯一の映画でしたので随分と心配しておりました。 先ず、原作では浜松市の中学ですが、敢えて北九州市の中学と設定しており、映画予告もそれを売りに前面に押し出しておりました。 それなのに、出演者の誰も北九州弁を使わず、この設定の妙味を欠いておりました。綾瀬はるか演ずる主人公の女教師も地元中学出身との設定でしたし、何よりも出てくる中坊の悪がき達が標準語ではこの設定が台無しであります。 韓国人監督が撮った「プルゴギ」なんて、ハチャメチャな内容でも松田龍平や山田優他出演者の北九州弁で輝いた作品のように、ご当地設定の必須条件と思いますが、羽住監督が単なるアホか、はたまた、他に意図があったのでしょうか?

  • 「世界の中心で、愛をさけぶ」ドラマと映画どっちがいい??

    せかちゅーの再放送で質問している方がいる中、私も質問しちゃいます。 ドラマの方は再放送で今のところ全話見ています。ドラマを見ていたら映画の方が見たくなって見てみました。正直私にはがっくしでした。(好きな方ごめんなさい。)映画は2時間で完結させなくちゃいけないから、あの展開の早さはわかるんですが。純愛っていうのがなんとも伝わりにくかったです。 その点ドラマは出会いから付き合いだして病気になっていく様がとてもゆっくりで丁寧に描かれているように感じます。なんでも無いところで泣いてしまうほどドラマの方にはまってます。 あと、綾瀬はるかちゃんが坊主になっちゃうシーンは特殊メイク??それとも本当に刈っちゃったんですか?? ってなわけで私はドラマ派なんですが、皆さんはどうですか??

  • ミスターブレイン 最終話 見た方

    8時56分~58分の2分間、見逃しました。内容を教えてください。 九十九が武井に飴を差し出し、 「6月29日は雨だった」 「あれ?なんで6月29日の話をするんですか?」 という会話の部分から、 綾瀬はるかが泣きながら、「私は九十九さんにはかないません」みたいなことを言っているシーンまでです。 よろしくお願いします。 あと、武井は映画版で決着をつける、という考えでOKでしょうか? 確か、映画化の予定がありましたよね…?

  • 僕の彼女はサイボーグの衣装

    映画「僕の彼女はサイボーグ」の劇中で 綾瀬はるかさん扮するサイボーグの女の子が百貨店でワンピースを 盗むシーンがありますが、あのワンピースはどちらのブランドのものか わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 去年公開の作品なのでもう手に入らないかもしれませんが。。。 とてもかわいくて、諦めきれないんです。 肩のところにリボンのついた、濃いめのピンクと紺のチェック柄のワンピースです。 配給会社に問い合わせるまでの勇気はなくて。。。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 「世界の中心で愛をさけぶ」

    8/13放送分で 現代のほうのアキ(桜井幸子)の子供が 独りでサクのところに行ったシーンがありましたが ドラマ版は現代のサク&アキはどこに暮らしている設定なのでしょうか。 映画では東京にいるみたいでしたが さすがに6歳の子供が東京から愛媛までいけると思えませんし。 同じ愛媛県内なのでしょうか。 まだそれなら無理はないようですし。 高校時代の場所は県内でも田舎の設定ということなのでしょうか。フェリーで(桜井)アキ親子が帰っていくシーンもあったですし。

  • 綾瀬はるか 舞台挨拶付き映画予約

    こんにちは。6/1(日)綾瀬はるかさんが「僕の彼女はサイボーグ」上映前に舞台挨拶されます。 発売は5/29(木)開始だそうですが、もしや・・・とほのかな期待を抱き、インターネット予約を見たら、通常販売になっており、昨夜予約しました。 でも新聞に5/29(木)発売と書かれていたので無効になりはしないか?と心配で電話したところ、「ネット販売を止めるはずが出来ていなかった。既に予約した方の券は有効。」との事。ちなみに現時点では止まっています。購入直後にもう一度予約画面に繋ごうとしたら繋がらなかったので、メンテを始めていたのかと思います。 また、ネット上で空席が少なかったが窓口用に席はあるのか?伺ったところ、「元々ネット用の席は全体の1/4しかないので3/4は空席確保できている」との事でした。(知らなかったのでびっくりしました) 「電話回線は繋がり難いので直接窓口に来て頂いた方がよろしいかと。混雑を予想して整理券配布も検討しております。」との事。 せっかくなので、もっと前で綾瀬はるかさんを見たいと思います。 ちなみにネットで取れた席は、G列の淵っこです。(前列より7列目ですが、Aは予約不能、B~Eと続き、Fの前に通路あり) 確か前日までキャンセル可能です。 私の地方では舞台挨拶って機会は中々ありませんので、混雑具合の予想がまったく出来ません。 そこでご経験者の方、お聞かせください。 (1)何時ごろから並び始めると予想されますか?またG列より前の席を確保するには何時ごろから並べば良いですか?ちなみに明日なので平日です。 (2)整理券は何時頃配布されると予想されますか? (3)挨拶は何分くらいですか?(さっきネット検索で知りましたが当日この地方の映画館を網羅するようです。) (4)綾瀬はるかちゃんは近くで見たいですが、映画自体は後ろで観たいです。 挨拶のみで帰られる方って多いですか?帰られるなら舞台挨拶終了後に後ろに移ろうかと思いまして。 ---以上について取り急ぎ、お教えください。よろしくお願い致します。

  • 猟奇的な彼女の彼女役

    ドラマ猟奇的な彼女の彼女役って誰が良かったですか? 今期ものの連ドラとして放送されてますが、視聴率はワーストを争っており、かなり悪い様です。 私なんかは主役の草薙さんからしてやめて欲しかったのですが、いろいろな所では超美人の彼女役に田中麗奈さんはルックスが足らない様です。 確かに上手いし、役作りはさすがですが、顔だけは惜しい配役です。 主役は小出恵介さんみたいな若手俳優を使ってもとの映画の様に大学生カップルの話にして欲しかったです。 で皆さんは超美人なサド女の役は誰が良かったですか? 私は 栗山千明 水川あさみ 綾瀬はるか 辺りが候補ですかね。

  • 航空業界のドラマについてお伺いします。

    日本航空も業績が軌道に乗ってるし、再度航空業界のドラマを作成していただければ嬉しいのですが まずは、客室乗務員を取り扱ったドラマ 1970年放送「アテンションプリーズ」(主演:紀比呂子) 1983年放送「スチュワーデス物語」(主演:堀ちえみ) 2006年放送「アテンションプリーズ」現代版(主演:上戸彩) 1990年放送「トップスチュワーデス物語」(主演:山田邦子) 2000年放送「やまとなでしこ」(主演:松嶋菜々子) 1994年放送「スチュワーデスの恋人」(主演;戸田菜穂) 2001年放送「ビッグウィング」(主演:内田有紀) 映画になりますが、「ハッピーフライト」(主演は綾瀬はるか??) パイロットを課題にしたドラマ 「GOOD LUCK!!」(2003年放送、主演:木村拓哉) 「白い滑走路」(1974年、主演:田宮二郎) 航空会社協力なしのドラマもあるようですが・・・・ 「CAとお呼びっ」2006年放送?(主演:観月ありさ) 私の知る限りではこれだけです。 このほかに航空業界がテーマになった番組をお知りの方 お奨めの番組がありましたら教えてください。 またDVDが発売されてるかも教えていただければ助かります。 初めて質問しますので、カテゴリーが違っていたら申し訳ございません。 よろしくお願いします。<m(__)m>