• ベストアンサー

シャイな男って印象悪いですか?

show0122の回答

• ベストアンサー
  • show0122
回答No.3

男性ですんません。 自分と全く同じです。こんなに同じ思いをしている人がいるとは思いませんでした(笑) 自分も無愛想な態度をとってしまって、女の子から「○○君って女の子嫌いなの?」等と 僕の友人に聞いていたらしいです(高校時代) 弱い部分をみせたくない<-感情を表にだしたくないというとこから、なぜか愛想までなくなってしまった感じです。 今では男友達と同じように女性に接することができますが、基本的にもともと冷静沈着な性格なので 愛想がいいというわけではありませんが。 デートはいまだに自信ないですけど 俺なんかといて楽しいのだろうか?なんて思ってしまいます。 自分が女で自分みたいなのと遊んだら、とか想像してしまいます。 でも今はそういう不安な思いは心のなかだけです。結構がんばってます! 遊んだ女性のなかには「なんかいろいろがんばってくれたね!」なんて言ってきた人もいます。 無理してるのバレバレっすね。でもそういう姿勢をみてもらえたってのはよかったんじゃないかと思ってます。 本題ですが 女性によると思うんですよね。 なかにはがんばるまで待ってくれる女性もいますし、 イケイケのテンションアゲアゲの女の子だとすぐに飽きられちゃうんじゃないかな。 なので私は遊ぶ相手を選んでいます。紹介してもらうときも、落ち着いた子をお願いします。 なかにはいわゆる草食系が好きな女性もいますし。 でも明るくしっかりした男性であることに越したことはないでしょうね。 明るい男性とテンション低めの女性のカップルはみますが、 逆はあまりみないと思います。 それは女性が基本的に受身だからなんだと思います。 やっぱりひっぱっていってあげないとだめなんだと思います。 昔よりは自分でも自信がもてるほうになったし、実際ちょっとは頼もしくなったんじゃないかと思いますが まだまだだなぁと思います。 もっと明るくなりたいけど、なんか自分を変えることに抵抗があります。 それは多分周りが自分という人物像を「こういう奴」と認識してしまっているから。 自分をかえたときそういう人達にどう思われてしまうのか、その不安が邪魔をしてしまうんですよねぇ だから自分をまったく知らない相手には明るく振舞えるし、 知っている相手にはその人のイメージどおりの自分になってしまいます。 相談した人の意見では 「弱い部分を含めてありのままの自分を好きになってもらえばいい。そんな人と出会えばいいんじゃないか」 と言われ納得しましたが、でもやっぱり幅広く好かれる人間になりたいっす(笑) 余談が多くなってすいません。 結論的には 気が小さいだけで印象が悪いとは思いません。 がんばっているってことをわかってもらえたらいいんじゃないかと思います。 「本当はすごく気の小さい人なのに自分のためにがんばってくれている」 そう思ってもらえたらいいやなんておもってます。実際どう思われてるか不安ですが(笑) というか一見そんなことないようにみえて本当はとても気が小さい人間って多いですよ。 なんだかんだ皆がんばってるんじゃないですかね。 気が小さいけどずっとオドオドしっぱなしで努力もしなければ、やっぱり頼りないです。 そんな自分を好きになってくれ!といっても難しいです。 でもがんばるっていうのは 強がったり意地をはったりすることじゃないです。 純粋に相手と自分が楽しめるような雰囲気を作っていく気持ちが大事です!