• ベストアンサー

シャイな男って印象悪いですか?

show0122の回答

  • ベストアンサー
  • show0122
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.3

男性ですんません。 自分と全く同じです。こんなに同じ思いをしている人がいるとは思いませんでした(笑) 自分も無愛想な態度をとってしまって、女の子から「○○君って女の子嫌いなの?」等と 僕の友人に聞いていたらしいです(高校時代) 弱い部分をみせたくない<-感情を表にだしたくないというとこから、なぜか愛想までなくなってしまった感じです。 今では男友達と同じように女性に接することができますが、基本的にもともと冷静沈着な性格なので 愛想がいいというわけではありませんが。 デートはいまだに自信ないですけど 俺なんかといて楽しいのだろうか?なんて思ってしまいます。 自分が女で自分みたいなのと遊んだら、とか想像してしまいます。 でも今はそういう不安な思いは心のなかだけです。結構がんばってます! 遊んだ女性のなかには「なんかいろいろがんばってくれたね!」なんて言ってきた人もいます。 無理してるのバレバレっすね。でもそういう姿勢をみてもらえたってのはよかったんじゃないかと思ってます。 本題ですが 女性によると思うんですよね。 なかにはがんばるまで待ってくれる女性もいますし、 イケイケのテンションアゲアゲの女の子だとすぐに飽きられちゃうんじゃないかな。 なので私は遊ぶ相手を選んでいます。紹介してもらうときも、落ち着いた子をお願いします。 なかにはいわゆる草食系が好きな女性もいますし。 でも明るくしっかりした男性であることに越したことはないでしょうね。 明るい男性とテンション低めの女性のカップルはみますが、 逆はあまりみないと思います。 それは女性が基本的に受身だからなんだと思います。 やっぱりひっぱっていってあげないとだめなんだと思います。 昔よりは自分でも自信がもてるほうになったし、実際ちょっとは頼もしくなったんじゃないかと思いますが まだまだだなぁと思います。 もっと明るくなりたいけど、なんか自分を変えることに抵抗があります。 それは多分周りが自分という人物像を「こういう奴」と認識してしまっているから。 自分をかえたときそういう人達にどう思われてしまうのか、その不安が邪魔をしてしまうんですよねぇ だから自分をまったく知らない相手には明るく振舞えるし、 知っている相手にはその人のイメージどおりの自分になってしまいます。 相談した人の意見では 「弱い部分を含めてありのままの自分を好きになってもらえばいい。そんな人と出会えばいいんじゃないか」 と言われ納得しましたが、でもやっぱり幅広く好かれる人間になりたいっす(笑) 余談が多くなってすいません。 結論的には 気が小さいだけで印象が悪いとは思いません。 がんばっているってことをわかってもらえたらいいんじゃないかと思います。 「本当はすごく気の小さい人なのに自分のためにがんばってくれている」 そう思ってもらえたらいいやなんておもってます。実際どう思われてるか不安ですが(笑) というか一見そんなことないようにみえて本当はとても気が小さい人間って多いですよ。 なんだかんだ皆がんばってるんじゃないですかね。 気が小さいけどずっとオドオドしっぱなしで努力もしなければ、やっぱり頼りないです。 そんな自分を好きになってくれ!といっても難しいです。 でもがんばるっていうのは 強がったり意地をはったりすることじゃないです。 純粋に相手と自分が楽しめるような雰囲気を作っていく気持ちが大事です!

関連するQ&A

  • メールの発信はいつも私(男)からなんですが。。。

    男性からです。 今好きな女性がおり、5回ほどデートは重ねております。(キスまではした仲なんですが) 近いうちに告白はしようと思ってますが、 メールはいつも私から発信で、彼女からはほとんどありません。 ただ、こちらから発信すればほぼ100%愛想のある返信は来ます。 女性って、自らメール発信しないもんなのでしょうか?  男感覚で言えばちょっと不安にもなってきます。 女性のご意見(心理)や体験談いただきたいです。

  • デート 良い印象を与える

    相手に良い印象を与えるデートとは? デートと言っても仕事帰りに 気になっている女性とご飯を食べるだけなのですが どのような態度だったり話し方だったり行動をすれば 良い印象を与えられますか? ちなみにその女性とは、3回デートしただけです お互い20代前半です

  • 男のお色気作戦

    彼女と最近付き合い始めて、クリスマスに初エッチしました。 自分も相手もそこそこ満足して、さらに仲良くなったのですが、その後またエッチする場合どうしたらいいかわかりません。 (相手はムードがあればOKみたいな感じです) そのため自分としては、デートで良いムードにしたあとホテルへGo!と思っていますが、そういうムードにするやり方等があまりわかりません。 男性の方であれば体験談、女性であればエッチしたくなった時のムードなどを教えていただけると助かります。 ちなみに私は26歳男(女性経験少ない)です。彼女は一歳年上(そこそこ男性経験有り)です。

  • 自分に気があるか分かる行動とは

    タイトルどおりですが、後からやはり自分に気があったと分かった場合で、 相手はあなたに、どんな態度やシグナルを送ってきていましたか? あとよく男性は勘違いしやすい^^;というようなことも聞きますが、こんなことをされて勘違いしてしまったという体験談がある方もいましたら… 些細なことから具体的なことまで、男女を問わず教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 恋で男が変わるときって? 遊び人から真面目な男に

    こういう女性に出会ったから、いい加減な男から真面目な男になったとか、こういう恋をしたから、遊び人だったのが彼女いちずに変わっていったとか、恋で変わった体験談を男性の方から聞いてみたいです。 女性には、こういうことをしたら遊び相手にされていたのが本気で愛されるようになったとか、友達の関係から真剣交際に発展したとか、そういうきっかけは何だったか教えてほしいです。 私はいつも男性には好かれても、他の女性を選ばれてしまったり、その他大勢に埋もれてしまうパターンばかりなので、参考にしたいです。私への厳しいアドバイスは要りません。一般的な体験談を聞きたいです。

  • 第一印象がよくなかった男性

    非常に気になる男性がいますが、 私の最初の彼の印象はハッキリ言ってよくありませんでした。 「何この人?!」「嫌だな、こういう人・・・」 理由は今思い起こせば、 「彼の外見(ハンサムでない。ファッションセンスなし。)」 「年下のくせに態度がでかい。」 「クダラナイ話をする。」 でも、彼と話をするうちに、だんだんと彼の良さが分かってきて好きになっていきました。 今では以前のマイナスイメージは、 「ハンサムではないけれど可愛い!ファッションセンスないのも可愛い!」 「年下だけどしっかりしている!」 「面白い!楽しい!」 に変わりました。 これって、今私が彼に恋しちゃっているからだと思いますか? こういう気持ちはずっと続くものなのでしょうか? まさか、後になって、最初の印象が出てきてしまい彼の事が嫌いになってしまう事もあるでしょうか? ご経験談、よろしくお願いします!!

  • 女性が男っぽい声を出す時はどんなとき?

    ・女性が男っぽい声を出す時はどんなとき? ・男性が女っぽい声を出す時はどんなとき? どちらか1つの回答でも構いません。 体験談でも想像でも構いません。 セリフもわかれば教えてください。

  • 第一印象でなめられる

    第一印象でなめられる わたしは第一印象でなめられることが多いです。 それは私が怒るまで続くことが多いです。 なめられて支障が出る場合は意図的に怒ると、相手は素直になります。そして一目おかれます。また、怒ってから、相手がまともに接してくるようになっても、いちいち怒るのが面倒です。私は職場で新入りの女性(30代)が入ってきたとき、やさしく仕事をおしえてましたが、ほとんどの女性が、私をいったんなめた態度をとってきました。わたしが、一度おこるとそのあとは普通の態度になりました。なんででしょうかね?また、相手が男性でも、一度怒らないと相手がなめた態度を改めることがない場合が多かったです。なぜでしょうか?また、怒る以外にもっといい、改善の方法がありましたら、教えてください。

  • 気の強い女性について

    年上の気の強い女性は押しに弱いと聞きます。ですが、何回押しても断られてしまうのです。 実際のところ、自分自身を気の強い女だと思ってる方で男性に誘われた時に・・・ (1)どのような言動・心理・態度を取ってしまいますか? (2)どんなことを言われたいですか?(口調など・・・) (3)どんなシチュエーションに誘われた時、誘われてもいいかなぁって思いましたか? (4)誘いを断った時、また誘いのメールがあるとするなら何日間焦らされた時に誘いが来たら気持ちが高ぶるというか嬉しいですか? (5)何回も断っても誘われるのは正直な気持ちで、どうですか? (6)一度目の誘いメールは断って様子を見るのは、相手が本気かどうか確かめる意味で断るのですか?それとも、別の理由でもあるのですか? ※回答者様の体験談でお願いします。これらはメールでのやり取りを想定して質問しておりますので、現場などでの体験談は避けてください。男性の回答者様の場合、誘う側での能動態へと脳内変換して質問に回答してください。 一言は出来るだけ避けて頂きたいです。 気の強い女性の方で男性に誘われてOKした方はぜひ詳しく回答願います。 気の強い女性を誘うことに成功した男性の方もぜひ詳しく回答願います。

  • 男らしさや爽やかさについて。

    皆さんの考える、男性に対しての男らしさや爽やかさについて教えてください。 経験体験談からくる考え、もしくは学生時代の思い出だったり、どんなことでも構いません。 また男性の視点から、男性に対して女々しいと感じた瞬間などについても気になります。 男性、女性で意見が分かれると思いますが、皆さんはどう思われますか?