• ベストアンサー

彼岸島はやばい映画なんですか?PG12とありますが。

めっちゃ血が飛び交うような映画でしょうか 感想をお願いします。 それでズバリ オススメでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

とってもドバドバ血が出ましたからね。吸血鬼の殺し方も結構グロいですし。 アメリカだったら、PG13ではなくRになるでしょうね。日本でもR15+でもいいかとも思いますが、そうすると中学生が見られませんから、そのあたりを勘案してのPG12でしょう。原作の連載誌(ヤンマガ)も青年誌で対象のローエンドが中学生あたりですから、それに合わせたのかも知れません。 まあ、ファイナルデッドコースターがR15+、片腕マシンガールがR15+(ロボゲイシャはPG12)だったのを考えると、そんな所かなと思います。 おすすめかどうかですかは一言では言えませんが、もうちょっと待ってファーストデイでみれば、損はないかと思います。私は鑑賞券で見ましたが、1800円は高いかも。

noname#107960
質問者

お礼

近所の映画館で2/5までなのでギリギリまで迷って決めたいと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• henryx
回答No.2

私の知人のブログに詳細が書かれています(ネタバレなし)。 参考までに。 http://binsan67.blog83.fc2.com/blog-entry-73.html#more

noname#107960
質問者

お礼

評価が低いみたいですが 色々と詮索しすぎのような気もする。 どんな映画を見ても楽しまない人みたいですね。 ありがとうございました。