• 締切済み

映画どろろの感想

映画の、どろろに感想を募集したいと思います! 私は、どろろを見たのですが、 すごくおもしろかったです! 特に、百鬼丸が、妖怪を、退治したときに、 どろろに、妖怪の血がバサーッと、かかるところです。 それも、何度も。。。 でも、みなさんの感想も聞きたいので、 ここで募集します!

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 原作の漫画を読んだことはありませんが、友人に誘われて見てきました。  とても面白かったです。  妖怪が奇抜で、とても人間ぽいこと(良くも悪くも)。主役の妻夫木や中井貴一の演技が抜群で、異世界の話にも関わらず、心情が良く分かりました(ちなみに柴崎コウはどう見ても女性なのに男と言っていることがチグハグでしたが、No.1さんの答えでどろろは子供の設定と知り、納得しました)。ストーリーも、勧善懲悪が徹底されていて(この点も柴崎コウの扱いだけが不満)、妖怪の住む世界の話なのに、後味も悪くありませんでした。  機会があれば原作も読んでみたいと思いました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

なんで、どろろが柴崎コウなんだろうと思いました。 原作のどろろはお子様なので、柴崎コウは(大人は)どうなんだろうと思いました。どうせなら、子役の子が演じた方がいいのにな~と思いましたが、それじゃ誰も身に行かないだろうし、見に行く人は手塚おさむ好きか原作どろろファンだけになるだろうから、あんなにヒットしないだろうねと思いました。 以上、私の映画どろろへの感想でした。

関連するQ&A

  • 手塚治虫原作のどろろ

    随分前にテレビで放映された手塚治虫原作の、どろろですが、 百鬼丸が妖怪たちと戦うシーンでバックに笛の音が流れていました。 切りあう様子もすごかったですが、笛の音が今でも記憶に残っています 何巻目なのか忘れてしまいました。 どなたか、ご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • 手塚治虫のマンガ、「どろろ」のストーリーについて

    先日、映画「どろろ」を見ました。 ストーリー設定が面白いと感じたのですが、映画の内容はマンガ版の物語の最後までは描かれていないようです。 どなたかマンガ版のストーリーで百鬼丸が最終的にどうなるのか教えてください!(簡単なストーリーも教えていただけると幸いです) 私の友人の話ではPS2のゲームソフト「どろろ」では48体目の魔物がどろろの中にいるという設定になっているようです。

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 妖怪を退治する職業

    題名の通りですが、漫画やドラマ、映画で出てくる妖怪を退治する職業を教えて頂きたいです。私が知っていますのは陰陽師(映画で知っただけなので、本当に妖怪を退治していたのかはよく分かりませんが)などです。 できましたら、その職業において妖怪退治の為に使用するもの(武器など)もご存じでしたらお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「The cove」ってイルカの虐殺する映画を見た感想について

     「The cove」(日本語で入り江)っていう映画を見ましたか、太地町で毎年2万3千頭ものイルカが虐殺されてしまいました。 イルカの血で入り江が血みどろになったのを見て皆さんはどんな感想を持っていますか。   A.イルカさんはかわいそうです。   B.虐殺者たちは最低です。   C.なにかやってそれを止めようと思っています。

  • ある映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    結構前に見た映画が、どうしても見たいのですがタイトルが思い出せません。 Wowowで、1999年頃に見たと思います。 アニメ映画で、ジブリのように綺麗な絵だったのを覚えています。 舞台は、服装からして中国。 話もあまり覚えていないのですが、 覚えている箇所: -青年は妖怪の町に迷い込んでしまい、そこで出会った女妖怪と恋に落ちる。 -彼女は、最初は彼の魂を食べようとするが、しまいには彼と恋に落ちて彼についていく。 -女妖怪は、日の光にあたってはいけないので、常に彼の傘の中に入っている -二人は人間に生まれ変われば結婚できると思い、電車にのって生まれ変わりの門(?)までいく -生まれ変わりの門のそばに行くとどんどん若返る -そこにはなんか大きなとんかち(?)のようなものがあって、それにたたかれると記憶がなくなって、次の人生に送り出される -記憶をなくさないように、とんかちを避ける二人だが、二人ははぐれてしまう -青年はひとり、故郷の町に戻る -いなくなったと思った女妖怪は実はまだ傘の中に潜んでいて、再開し、ハッピーエンド -話の中で、敵のような存在として、法師だったかなんだったか、妖怪を退治しようとする人が二人いたような・・・ 結構多く覚えているようなそうでないような。笑 色々検索してみましたが見つかりません。 なんだか奇抜ですが、誰かわかる方がいることを願っています。

  • 映画の感想文の添削をお願いします。

    作文、感想文が苦手です。映画の感想文の添削を厳しくお願いします。 映画「孫文の義士団」 フィクションなので、熱くなって見る程でもないけど、見ていると熱くなります。国のために戦う義士団の一人ひとりに物語があります。その物語を見たあとに、義士が一人、また一人と戦死していくので自ずとこの映画に身が入ります。 義士は皆、国のために戦いますが、最後は家族を思いながら次々と死んでいきます。何処の国の人も同じだと言う思いと、かつて日本が西欧列強とともに中国を植民地化しようとした恥ずかしさを感じます。 ちょっと内容的には日本の「13人の刺客」に似ていますが、映画としてはダントツにこちらの方が面白いです。 カンフーアクションもすごいです。

  • 感想をお聞かせください

    オードリー・ヘップバーン主演の映画『ローマの休日』についてみなさんのご感想をお聞かせください

  • 映画アメリカンビューティーの魅力・感想

    アメリカンビューティーを 何回もみましたが、 シリアスとコメディーがまざっていて 歪んだ感じがなんだかとてもよく、 色の使い方や妄想のとことかも うまくつくられてるなあと思って だいすきな映画です。  同じようにこの映画が好きだと思っている方は どんなところに一番魅力をかんじましたか?  みなさんの感想をききたいです。

  • 感想といわれても・・・

    映画・音楽・読書などに代表される質問が「感想は?」です。 私は昔から感想を表現することが苦手で、「面白かった」か「つまらなかった」か「普通」の3択です。 9割は「普通」なので感想というもの自体がない状態です。 ネット通販などではレビューを書いてあるのを見て、同じ製品を使っててよくこんなに書けるものだと感心してしまいます。 私も感想を表現したいのですが、どうすればいいのか分かりません。 みなさんは感想を聞かれたときどう表現していますか?