• 締切済み

映画どろろの感想

映画の、どろろに感想を募集したいと思います! 私は、どろろを見たのですが、 すごくおもしろかったです! 特に、百鬼丸が、妖怪を、退治したときに、 どろろに、妖怪の血がバサーッと、かかるところです。 それも、何度も。。。 でも、みなさんの感想も聞きたいので、 ここで募集します!

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.2

原作の漫画を読んだことはありませんが、友人に誘われて見てきました。  とても面白かったです。  妖怪が奇抜で、とても人間ぽいこと(良くも悪くも)。主役の妻夫木や中井貴一の演技が抜群で、異世界の話にも関わらず、心情が良く分かりました(ちなみに柴崎コウはどう見ても女性なのに男と言っていることがチグハグでしたが、No.1さんの答えでどろろは子供の設定と知り、納得しました)。ストーリーも、勧善懲悪が徹底されていて(この点も柴崎コウの扱いだけが不満)、妖怪の住む世界の話なのに、後味も悪くありませんでした。  機会があれば原作も読んでみたいと思いました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

なんで、どろろが柴崎コウなんだろうと思いました。 原作のどろろはお子様なので、柴崎コウは(大人は)どうなんだろうと思いました。どうせなら、子役の子が演じた方がいいのにな~と思いましたが、それじゃ誰も身に行かないだろうし、見に行く人は手塚おさむ好きか原作どろろファンだけになるだろうから、あんなにヒットしないだろうねと思いました。 以上、私の映画どろろへの感想でした。