• 締切済み

辺野古がだめならどこがいいでしょうか?

辺野古がだめならどこがいいのでしょうか? 単刀直入にこれだけです!

みんなの回答

• mizunoe
回答No.10

たまにニュースを見て、成田空港は無理かしら??? そう思ったことがあります(^^; だけど、移設は不必要かと思って見ています。

• nishikasai
回答No.9

今朝、徳之島ってテレビでやってた。 徳之島、いいんじゃないの? 島は手ごろな大きさだし・・・ もう少し政府がにんじんを出せば反対派のひとたちも賛成に回ってくれるでしょう。やっぱりにんじんでしょう。多少にんじんを出さなきゃだめだと思う。 ぼくが仮に徳之島の住民であれば補償次第で受けると思う。

• blakman
回答No.8

普天間から動かす必要は無いと思います。 どこに動かしても一緒だと思うので,税金の無駄かと。

• yo-kai
回答No.7

竹島。 たぶん、工事にはかなりの費用がかかると思うけど。

• nazca091
回答No.6

沖縄の地理に詳しくないので具体的な地名は挙げられません。 しかし、この地域に米軍の戦力があることの重要性は理解できますね? これは中国と戦争をする為にあるのではなく、戦争をさせない為にあるともいえるのです。 この地域に武力の真空地帯を作る事はありえません。 米軍が他に移ればその5~10年後には中国軍が駐留することになるでしょう。 今の日本の状況は第二次世界大戦直前のイギリスに似ている様に思えます。 時のチェンバレン政権は対独融和政策をとり却って大戦争を招き寄せてしまいましたが、もしこの時イギリス本土に同盟軍として米軍がいたらヒトラーは好き放題はできなかったのではないでしょうか。 平和とは戦争でない時期のことをさす状態です。 この時に判断を誤るととんでもないツケ(戦争)を払う事になると覚悟すべきでしょうね。

• hunaskin
回答No.5

東京湾を埋め立てれば良いんじゃないでしょうか。 実際は東京湾で魚業をしているひともいるしそこに基地を作れば騒音に悩まされる育児中の夫婦もいるわけですが 東京に住んでいないひとにとっては首都機能を請け負っている東京は一千万住人がいようとそれなりの負担を受けるべき縁もゆかりもない地域なんだと思います。 と、いうわけで多数決で東京を犠牲に。

• juyjuy
回答No.4

佐世保の近くがいい。 沖縄の海兵隊は佐世保に駐留している艦船にヘリコプターと供に乗り極東の問題地域へと「米国民」の救出のために出撃する。 航空機には長崎空港を拡大するか佐賀空港を供用してやればよい。 今度来るのはヘリコプターでなく垂直離着陸機なので当然騒音が大きい。この影響が少ないところを選ぶべきだ。 また海兵隊の住居用の基地は都会の傍でバーやなんかがある所がいいと米軍が言っているそうだ。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

絶対しないだろうけど、いっそのこと東京湾を埋め立てればいいのにって思う。 「沖縄の負担を軽減」なんて言うなら、真っ先に自分たちのおひざ元に呼べばいいじゃん!!って思います。 地理的な導線は別として。。。

• majeste
回答No.2

グァム。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

埼玉県朝霞など