• 締切済み

辺野古がだめならどこがいいでしょうか?

辺野古がだめならどこがいいのでしょうか? 単刀直入にこれだけです!

みんなの回答

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.10

たまにニュースを見て、成田空港は無理かしら??? そう思ったことがあります(^^; だけど、移設は不必要かと思って見ています。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.9

今朝、徳之島ってテレビでやってた。 徳之島、いいんじゃないの? 島は手ごろな大きさだし・・・ もう少し政府がにんじんを出せば反対派のひとたちも賛成に回ってくれるでしょう。やっぱりにんじんでしょう。多少にんじんを出さなきゃだめだと思う。 ぼくが仮に徳之島の住民であれば補償次第で受けると思う。

  • blakman
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.8

普天間から動かす必要は無いと思います。 どこに動かしても一緒だと思うので,税金の無駄かと。

  • yo-kai
  • ベストアンサー率30% (50/166)
回答No.7

竹島。 たぶん、工事にはかなりの費用がかかると思うけど。

  • nazca091
  • ベストアンサー率20% (76/362)
回答No.6

沖縄の地理に詳しくないので具体的な地名は挙げられません。 しかし、この地域に米軍の戦力があることの重要性は理解できますね? これは中国と戦争をする為にあるのではなく、戦争をさせない為にあるともいえるのです。 この地域に武力の真空地帯を作る事はありえません。 米軍が他に移ればその5~10年後には中国軍が駐留することになるでしょう。 今の日本の状況は第二次世界大戦直前のイギリスに似ている様に思えます。 時のチェンバレン政権は対独融和政策をとり却って大戦争を招き寄せてしまいましたが、もしこの時イギリス本土に同盟軍として米軍がいたらヒトラーは好き放題はできなかったのではないでしょうか。 平和とは戦争でない時期のことをさす状態です。 この時に判断を誤るととんでもないツケ(戦争)を払う事になると覚悟すべきでしょうね。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

東京湾を埋め立てれば良いんじゃないでしょうか。 実際は東京湾で魚業をしているひともいるしそこに基地を作れば騒音に悩まされる育児中の夫婦もいるわけですが 東京に住んでいないひとにとっては首都機能を請け負っている東京は一千万住人がいようとそれなりの負担を受けるべき縁もゆかりもない地域なんだと思います。 と、いうわけで多数決で東京を犠牲に。

  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)
回答No.4

佐世保の近くがいい。 沖縄の海兵隊は佐世保に駐留している艦船にヘリコプターと供に乗り極東の問題地域へと「米国民」の救出のために出撃する。 航空機には長崎空港を拡大するか佐賀空港を供用してやればよい。 今度来るのはヘリコプターでなく垂直離着陸機なので当然騒音が大きい。この影響が少ないところを選ぶべきだ。 また海兵隊の住居用の基地は都会の傍でバーやなんかがある所がいいと米軍が言っているそうだ。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

絶対しないだろうけど、いっそのこと東京湾を埋め立てればいいのにって思う。 「沖縄の負担を軽減」なんて言うなら、真っ先に自分たちのおひざ元に呼べばいいじゃん!!って思います。 地理的な導線は別として。。。

  • majeste
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

グァム。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

埼玉県朝霞など

関連するQ&A

  • 【真剣】オブラートに包んで話さないとダメ?

    今までずっと思ったことは単刀直入に話す環境にいました。 けれど、先日職場でその単刀直入な発言に違和感を感じると言われました。 海外滞在経験もあり、思ったことはガツガツと言ってしまいます。 けれど、日本はそうではありませんよね? それによって傷つく人もいますよね? みなさんはオブラートと、単刀直入はどう使い分けていますか? 私からしたら、オブラートはもどかしいです。 もっとはっきり言ってくれ!と思ってしまうのです。 例え自分が傷ついたとしても・・・ けれど、自分だけの考えでつっぱしりたくないので どうかアドバイス等をお願いします。 体験談、こう思うなど、ご意見お待ちしております。

  • 辺野古の埋め立て・・なぜですか?

    辺野古の埋め立て・・なぜですか? 何年か前に米軍の方針が変わって、グアムに海兵隊を集めてアメリカが理想とする兵力配備を実現することになり、辺野古に移設する予定だった海兵隊を全部グアムに移転する計画を進めてますよね? 去年その計画書も公開されたらしいですが、なぜこれが報道されないのですか?とても重要なことだと思うんですが。 辺野古に行くはずの海兵隊がグアムに行ってしまうんだから辺野古の埋め立ては必要ないと思いますが・・教えて下さい。

  • 辺野古のジュゴンを守りたい!

    ■ヘリに耳ふさぐ 那覇の園児、辺野古訪問 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-228969-storytopic-153.html 誰ですか? いたいけな児童に、辺野古にジュゴンいるって嘘教えたの? 地元の人は見たこと無いって言ってますよ? http://www.youtube.com/watch?v=omcciwCiUfo

  • 辺野古移転っていつ終わるの?

    普天間基地の辺野古移転って、いつ終わるのでしょうか? まだ県知事選に影響を与える?

  • 米軍基地辺野古移設について教えてください。

    よく沖縄基地を辺野古に移転するというお話を聞きます。そのつど、反対を受け未完に終わったという結果が多いような気がします。初歩的な質問で恐縮なのですが、なぜ「辺野古」に移設をしようとするのでしょうか?普天間から辺野古はさほどの距離がないと思います。どういう根拠で辺野古に移設しようとされているのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 辺野古移設

    辺野古移設反対の新知事が決まりましたが、普天間基地移設を反対する事は、国絡みの規定に反する越権行為だ。と言うのを聞きました。 辺野古移設は本当に中止することが出来るのでしょうか。 あと、沖縄県民は米軍のサンゴ礁破壊に対してはデモを起こすのに、中国漁船のサンゴ礁略奪に対しては大きな行動を起こさないのはなぜでしょう。やはり親中が多いのですか。

  • 辺野古移設

    これで辺野古移設は凍結しそうですか? http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20141116-OYT1T50048.html?from=ytop_top

  • 沖縄の辺野古埋め立て問題

    沖縄の辺野古埋め立ての問題あるじゃないですか。 あれって、 1、普天間基地を全撤去して名護市辺野古に移設する 2、普天間基地の一部を名護市辺野古に移設する 3、上記2つどれでも無く、新たに名護市辺野古に米軍の新基地を建設する 4、その他 どれが正しいのでしょうか?? 教えてください。

  • 辺野古の基地っていつ完成するんですか?

    辺野古の基地っていつ完成するんですか?

  • 沖縄の辺野古裁判ってどういう意味ですか

    沖縄の辺野古裁判ってどういう意味ですかよろしくお願いしますm(_ _)m