• ベストアンサー

定額小為替について

土・日・祭日もしくは夜(午後7時~午後9時)ごろ、は郵便局で為替を現金に換えられますか?窓口が閉まっているので換えられない気がするのですが、郵便局の深夜窓口でも変えられるのでしょうか?わかる方教えてください

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apupa21
回答No.5

午後7時では難しいです。普通の郵便局でしたら、平日の4時で窓口は終了しますが、中央局(だいたいが各都道府県の都道府県庁所在地にあります)と言われる大規模局では午後6時まで取り扱いをしています。 詳しくは近くの郵便局に確認してください。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/am000000.htm

その他の回答 (4)

noname#95628
noname#95628
回答No.4

こんにちは。 ご質問の件ですが、先のご回答のとおり、月~金の午前9時~午後4時以外の時間帯には「定額小為替の現金化」はできません。 郵便貯金の窓口が閉まっているからです。 深夜窓口で取り扱っているのは、郵便物及び小包の発送のみです。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

郵便局の時間がの窓口では、郵便業務のみ扱っていますから、為替の現金化は出来ません。 為替業務は平日の9:00~16:00迄になっています。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/intro.html
  • ma_
回答No.2

貯金業務は、平日の午後四時までですので、質問の時間帯では換金できません。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

お近くの郵便局に電話して確認するのがもっとも早く確実でしょう。休日や時間外の窓口では通常の郵便しか扱わないと思います。小為替交換に限らず貯金、送金、振替等の窓口は閉鎖されていると思いますよ。