ペンタブの調子がおかしいです

このQ&Aのポイント
  • winxpからmacbook OSx10.6.2に替えてから、WACOM CTE-640の最新ドライバをDLして使用したら、ペン先のポインタが思った場所に来ない
  • 以前のwinではカーソル感覚で移動してくれていたが、Macでは手を動かさないと移動しない
  • また、線がヨレヨレになりスムーズに描けない
回答を見る
  • ベストアンサー

ペンタブの調子がおかしいです

winxpからmacbook OSx10.6.2に替えました。 以前から使っていたWACOM CTE-640の最新ドライバを公式HPからDLして、フォトショップエレメンツ4.0で使用したら、思っていた場所にペン先のポインタが来てくれません。手を動かしてもポインタは最後に作動した場所にじっといます。 なんというか、カーソル感覚でいちいち移動させないといけないような感じです。 以前のwinではそんなことはなく、動かせばそれにあわせてパッと移動してくれていたのですが…。 関係ないかもしれませんが、線もなぜかヨレヨレになりwin時代のようにスムーズに描けないのです。 描けるには描けるので故障ではないと思うのですが…。 やはりドライバがうまくDLできていないのでしょうか? それとも他に設定等あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138175
回答No.2

takamin_pです。 MACのコントロールパネルみたいのの下にWACOMのペンタブの設定のアイコンがあるかと思います。そこからできるはずですが。 今、実機(普段はWINを使ってますので)が無いので記憶の範囲です。(すみません

pica_july
質問者

お礼

なっ直りましたー!! ただの接触不備だったようです(そう信じます) takamin_pさんの助言のおかげでいろいろ試行錯誤できました! 本当にありがとうございました…!!

pica_july
質問者

補足

ありました! が、ちゃんとペンタブ繋いでるのになんと「USBタブレットがみつからない」と出てしまいました…再起動しても同じです。 もうこれはサポートセンターにレッツ相談でしょうか… ですよね…。

その他の回答 (1)

回答No.1

設定で「ペンモード」じゃなくて「マウスモード」になってませんか? それとHDDの近くでペンタブ使うと、うまく反応しません。

pica_july
質問者

補足

>設定で「ペンモード」じゃなくて「マウスモード」になってませんか? すみません、設定とはペンタブのでしょうか? 誠に申し訳ないですが詳しい手順を教えていただけないでしょうか…