• 締切済み

after effect CS4 で写真を動かしたい。

フリーのソフトより有料のソフトのほうが色々出来ると思い、 先日after effect CS4を買ってきたのですが、さっぱりわかりません。 写真を100枚ほどjpeg撮影しました。 これを動画にしたいのですが、 ファイルから100枚の写真が入ったフォルダごと取り込み、 フォルダを下にD&Dで新規コンポジション。 レイヤーっていうのでしょうか、これが100枚分表示されます。 ワークエリアで紫色にラインが表示されていますが、すべての写真が 左から右までラインが出ています。 つまり プレビューで再生しても一番上にあるレイヤーの写真だけが表示されて何も動かない状態です。 どうか宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• suffre
回答No.1

Affter Effectsはプロ用動画編集ソフトです。 写真を並べて動画にするだけのために15万も支払ったのですか? にわかに信じがたい話ではありますが。 で、まずレイヤーというものが何なのかわかっているのならそういう結果になることもわかるはずです。 100枚を「何フレーム単位」に切り替えたいのかわかりませんが、レイヤーを数フレーム~数十フレーム単位にずらしていけばいいのです。 それを100レイヤー分おこなってください。 あなたがやりたいことはこれでできます。15万のAfter Effectsではこういう使い方なのです。 ちなみに無料~1万円前後の動画編集ソフトではこの作業は一発で可能ですし、レイヤーという概念ではなくトラックという概念で1トラックで静止画を100枚並べることが可能です。 あなたが何のためにAfter Effectsを購入したのかはわかりませんが。

gackter
質問者

お礼

フリーのソフトでなら簡単に(ものの1分)出来ます。 >それを100レイヤー分おこなってください。 1つ1つしないとならないのですか? そんな手間がかからない方法があるのではないかと思い、質問をしました。 また、何度も質問外の事を書き込まれておりますが、 中途採用で入社した会社で使う(動画編集)ので、会社だけで学ぶのでは時間が掛かりすぎるのと、自分でも色々なこと(動画の編集や将来的には3D系)がしたいので買いました。 ともかくまずは写真から動画を作りたい初期の段階で躓いております。

gackter
質問者

補足

自力で簡単に出来るようになりましたので締め切らせて頂きます。