カタール航空利用のモルディブについて

このQ&Aのポイント
  • カタール航空を利用したモルディブ旅行のメリット・デメリットについて
  • カタール航空とスリランカ航空の比較を通じて、カタール航空が土日フル利用できる利点を持つことを紹介
  • カタール航空のフライト時間やドーハの空港の状態によるデメリットについて
回答を見る
  • ベストアンサー

カタール航空利用のモルディブについて

カタール航空利用のモルディブについて まだ未定ですが、夏にモルディブに旅行に行こうと思っています。 大阪発なので、いつもスリランカ航空(伊丹発の差額がなく直行便もあり乗継の場合も乗継時間が少ない)を利用するのですが、大阪発だとカタール航空で行くのも便利だとどこかで聞いたので、今年はカタール航空の利用も考えています。 ただWebで調べてはみたのですが、STW系のファイブスタークラブしか該当ありませんでした。 カタール航空は、 ・フライト時間が長い ・往路:月・金 発、復路:日・水 着 以外はドーハ乗り継ぎが12~19時間 ・ドーハの空港が汚い というデメリットがあります。 スリランカ航空にも、 ・成田乗継がとれない時は羽田から成田間のバス移動が必要 ・日曜日着がない というデメリットがあります。 カタール航空利用の場合、金曜日の深夜発・日曜日夕方着の10日間のように、土日フル利用できるので条件的にはいいように思うのですが、何か需要が少ない理由があるのでしょうか・・・。 カタール航空利用のモルディブについて、メリット・デメリットを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 メリットと言えば関空出発時刻が遅いため、出発日にも出勤できることでしょうか? それ以外は・・・明らかに遠回りですし、乗り継ぎ時間の長さを考えても、 デメリットくらいしか思い浮かびません。 たとえ、出発当日に出勤で着ても、土日をフルに使える日程であっても、 旅行中に最大19時間も乗り継ぎ時間で無駄になるなら、無意味ですよね。 ヨーロッパに行くならともかく、モルディブ行きなら、 よほどの料金差がなければ、私なら選ばないです。

crystal-ball
質問者

お礼

そうなんです。同行者の休みが取りづらいので、 土日フルプラン(これだと乗継は往復とも2時間程度) が魅力だったのですが。 曜日が固定されてしまう、乗継時間が長時間となっても 楽しめる場所がない点で、ツアーとしては扱いづらい というところでしょうか。 大阪発のモルディブは、やはりスリランカ航空だなぁ と再認識しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#103712
noname#103712
回答No.1

西回り深夜発 となると 飛行機の中で 夜をすごす形となり 飛行機内の睡眠はそもそも 十分なものにならないので 嫌う人は多い。  それに わざわざカタール経由がメリットとなる 行き先があまりない (運賃も激安と言うわけでもないし)

crystal-ball
質問者

お礼

一般的に、機中泊というのは嫌われるものなんですね。 よく考えてみたら、幸い、時差ボケになったこともなく、 機内での過ごし方についても意識したことがなかったので、 思いつきませんでした。 ご回答ありがとうございました。