• 締切済み

全日空の上級会員です

全日空の上級会員です カタール航空でツアーに参加します ドーハで乗り継ぎで待ち時間があります カタール航空のエコノミー利用でドーハのラウンジは利用できますか

みんなの回答

noname#115048
noname#115048
回答No.1

カタール航空は全日空の所属しているスターアライアンスの路線限定パートナーですから、ドーハのラウンジは利用できません。

y1daim
質問者

お礼

全日空のホームページでは スターアライアンスメンバーの航空会社以外でも カタール、エバー航空などで 上級会員であれば、荷物重量制限、優先搭乗、ラウンジ利用などの特典が利用できると 書いているいるのですが、

関連するQ&A

  • 空港ラウンジ

    私はanaの上級会員でスターアライアンスゴールドを持っています。今度カタール航空でローマに行く時にカタールの空港でラウンジは使えるのでしょうか?(クラスはエコノミークラスです)

  • ドーハ空港での乗り継ぎについて

    こんにちは。 私は3月に卒業旅行でイタリアに行くのですが、その際カタール航空を利用します。 しかし、飛行機の乗り継ぎの関係でドーハ空港で待ち時間が22時間あります。 カタール航空の利用は2度目で、ドーハ空港にも行ったことがあり、特に空港内で見るものもありません。 そこで今回は待ち時間の間にカタール市街へ出てみようかと思っています。 ですがカタールの街へ出るのは初めてで、どうやって市街へ行けばいいかも分かりません。 どなたかドーハ空港からカタール市街へ行った事がある方がおりましたら、市街への出方や入国の際に必要な物などを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カタール航空利用のモルディブについて

    カタール航空利用のモルディブについて まだ未定ですが、夏にモルディブに旅行に行こうと思っています。 大阪発なので、いつもスリランカ航空(伊丹発の差額がなく直行便もあり乗継の場合も乗継時間が少ない)を利用するのですが、大阪発だとカタール航空で行くのも便利だとどこかで聞いたので、今年はカタール航空の利用も考えています。 ただWebで調べてはみたのですが、STW系のファイブスタークラブしか該当ありませんでした。 カタール航空は、 ・フライト時間が長い ・往路:月・金 発、復路:日・水 着 以外はドーハ乗り継ぎが12~19時間 ・ドーハの空港が汚い というデメリットがあります。 スリランカ航空にも、 ・成田乗継がとれない時は羽田から成田間のバス移動が必要 ・日曜日着がない というデメリットがあります。 カタール航空利用の場合、金曜日の深夜発・日曜日夕方着の10日間のように、土日フル利用できるので条件的にはいいように思うのですが、何か需要が少ない理由があるのでしょうか・・・。 カタール航空利用のモルディブについて、メリット・デメリットを教えてください。 お願いします。

  • デルタ航空の上級会員資格について質問です。

    デルタ航空の上級会員資格について質問です。 よろしくお願いいたします。デルタ航空に上級会員資格があることを知りました。たとえば、ゴールドだと、50000マイル年間に獲得とかいてありますが、これは4フライトによるマイレージのみなのでしょうか? 日ごろのクレジットカードなどで貯めたマイルではいけないのでしょうか?? また、無償アップグレードですが、そのもととなるエコノミーの航空券は、当然格安ではだめだと思いますが、Yなどの表記の意味がわかりません。正規割引運賃といわれるチケットでもかのうでしょうか?

  • カタール空港でビザ必要?

    関空からカタール航空(ドーハ乗継ぎ便)を利用してヨーロッパへ行きます。 その際、カタールのドーハ空港で乗継ぎをするのですが、トランジットが3時間のため入国はせず、空港内で時間を潰そうと思っています。 1.空港から外へ出ない(入国しない)。 2.トランジット(乗り継ぎ待ち時間)は3時間。 上記の場合、ビザは必要ですか? 旅行代理店から乗り継ぎの場合でもビザが必要な国があるので確認してくださいと言われましたが、自力でいろいろ探したものの確かな情報が得られないので教えてください。 出国が迫っていて困っているのでよろしくお願いします。

  • 全日空国内線の搭乗優先順位について質問です。

    全日空国内線の搭乗優先順位について質問です。 先日、東京⇔大阪(往復)を全日空のビジネスクラスのチケットを購入し、出張に出かけました。 ビジネスクラスなので、一番に搭乗できるのかと思っていたら、ANAの上級会員の方も同じく優先搭乗でアナウンスされ、その上級会員の多いことにびっくりです。しかも搭乗案内時刻の前から我先にと長蛇の列が出来ていました…(汗 機材総席数のおそらく4分の1ぐらいの方々が優先搭乗されていました(笑 確かに、ANAにとっては利用回数の多い方を上得意様として扱うのは理解できるのですが、その便での優先順位を機内のサービスからも考えると、ビジネスクラス(階級問わず)⇒上級会員(エコノミー)⇒エコノミー(一般)というのが普通かと思うのですが…。 あまりにも長蛇の列が出来ていたので、そんな長い列で並ぶぐらいなら待合で列が短くなるのを待ってから…と思い、優先搭乗の最後の方で搭乗しました。 私の経験上では海外航空会社のではいつもファーストから搭乗させていただいてますので、あまりストレスは無いのですが、先日ANAのビジネスクラスに搭乗するときはかなりのストレスを覚えました。これは全日空の方針であればそれはそれで仕方ないことですが、なぜこのような現象が起こるのでしょうか?ANAの上級会員は取得しやすいのでしょうか? ひょっとしたら私がビジネスクラスの搭乗を聞き漏らしたのかもわかりませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、後学の為に教えていただければ幸いです。

  • ハワイアン航空かデルタの上級エコノミーか

    8月8日にハワイ行きJTBのパックツアーを予約しています。 ハワイアン航空のエコノミーと、 デルタ航空のエコノミーコンフォート(上級エコノミー)の予約が取れていますが デルタ航空の場合、航空会社指定代金15000円と上級エコノミーリゾートカップルプラン25000円でプラス4万円かかります。 夫婦で行くので8万円の追加になりますが 果たしてそれほど価値はあるのでしょうか? 経験者の皆さんのご意見お聞かせ頂けませんでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • 全日空のビジネスクラス

    全日空かシンガポール航空のビジネスクラスでロスまで行かねばならないのですが、全日空のビジネスクラス、シンガポール航空のビジネスクラスに乗ったことのある方に実際にどうなのかお聞きしたいのです。やはりエコノミーよりいいのでしょうかね? お願いします。

  • 全日空での予約でルフトハンザのマイル?

    ルフトハンザのマイルズモア会員で、マイルを集めています。 料金の関係で、今回ドイツと日本を往復する際に、全日空のサイトで航空券を購入しようかと考えています。 1) 全日空で航空券を購入した場合、ルフトハンザのマイルをためることは出来るのでしょうか。 2) マイルをためることが出来た場合、上級会員向けのプラスのマイルは更につくのでしょうか。 全日空のサイトを読んでいると、通常のマイルの50%をためられる、というようにも読み取れました。 検討しているチケットは、エコ割というタイプになるようなのですが、混乱している状態です。 購入期限が近づいているため、早めに教えていただけると幸いです。

  • 飛行機の飛行時間について。

    はじめまして、こんにちは。 旅行計画を立てていて、ふと疑問に思った事があります。 中東のカタールへ行く時に、カタール航空を利用すると成田ードーハ間は14時間20分かかり、 エミレーツ航空を利用すると(ドバイ乗換え)13時間かかるそうです(両社HP調べです。) 機材は全く同じのB777-300ERです。(エミレーツでドーハ-ドバイ間はエアバスですが・・・) 乗り継ぎの時間は含まないとしても、エミレーツのほうがかかる時間が短いですよね?? (成田ードバイ:11h55m + ドバイードーハ:1h05m) 何の差でしょうか。何かHP内での私の見落としでしょうか。ルートの差?頭がショートしそうです! お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します!!   

専門家に質問してみよう