カタールへの飛行時間比較:カタール航空とエミレーツ航空の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • カタール航空とエミレーツ航空を比較した場合、中東のカタールへの飛行時間は異なることがわかりました。
  • カタール航空を利用すると成田からドーハまで14時間20分かかりますが、エミレーツ航空を利用すると(ドバイ乗換え)13時間で到着するそうです。
  • 機材はどちらもB777-300ERを使用していますが、ルートの違いによって飛行時間が変わるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

飛行機の飛行時間について。

はじめまして、こんにちは。 旅行計画を立てていて、ふと疑問に思った事があります。 中東のカタールへ行く時に、カタール航空を利用すると成田ードーハ間は14時間20分かかり、 エミレーツ航空を利用すると(ドバイ乗換え)13時間かかるそうです(両社HP調べです。) 機材は全く同じのB777-300ERです。(エミレーツでドーハ-ドバイ間はエアバスですが・・・) 乗り継ぎの時間は含まないとしても、エミレーツのほうがかかる時間が短いですよね?? (成田ードバイ:11h55m + ドバイードーハ:1h05m) 何の差でしょうか。何かHP内での私の見落としでしょうか。ルートの差?頭がショートしそうです! お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します!!   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

カタール航空の成田~ドーハ便(QR803/802)はノンストップ便ではなくて途中関西空港を経由します。 それが理由です。 関空→ドーハの飛行時間は11時間20分のようですから、計算はあうかと思います。

Melrose1217
質問者

お礼

なるほど^^ 納得です!! どうもありがとうございます!! まさか、関空で乗り継ぎがあるとは思いませんでした。 (よくよくHPを見たら、書いてありましたが・・・) 結局のところ、成田ードーハの直行便はないんですね^^; 一つ勉強になりました。 ありがとうございました^^