• ベストアンサー

東京スカパラダイスのカンフー調の曲について

東京スカパラダイスの曲で、カンフー調の曲を聴いた覚えがあるのですが、タイトルが全然分かりません。 どのようなタイトルだか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。 曖昧な質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • ryo-3
  • お礼率64% (146/226)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FULL TENSION BEATSというアルバムの、燃えよドラゴンだとおもいます。サイトで試聴できますよ。 このアルバムは、傑作だと思います。ドラムの死を乗り越えて作られたアルバムです。

参考URL:
http://www.skapara.net/24/index.html
ryo-3
質問者

お礼

そういう経歴があったんですね…しかし、とてもいい曲でした!遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カンフーハッスルの主題歌

    お正月公開の映画カンフーハッスルという映画のCMでいつも流れるいかにも中国くさい曲調の曲のタイトルわかりますか? あの映画でのみ使われてる曲なのでしょうか?

  • カンフー映画にはまってしまいました。

    タイトルの通りカンフー映画にはまってしまいました。ちなみにジャッキーチェンの映画です。そこで、カンフーをやりたくなったのですが、学ぶのに何かよいHPや書籍などありましたら教えてください

  • 昭和50年代『ひらけ!ポンキッキ』のカンフー曲聴きたい。

    昭和50年代くらいの時の『ひらけ!ポンキッキ』の中で、太極拳みたいなことをやっている映像の曲が聴きたいです。カンフー的な映像と曲でした。確か白いカンフー着を着ている男性が太極拳みたいなことをしているものでした。何か情報知っている方ヨロシクです。

  • 映画「カンフーハッスル」CMのエンディングに流れる曲のタイトルは?

    現在頻繁にCM中の「カンフーハッスル」の終わりがけに「ウォウォウォ~(中国チックな音)」(少しDISCOぽい曲です。)と流れる曲のアーティスト&タイトル,詳細等をお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • カンフーについて

    世界をカンフーブームに巻き込んだあのブルース・リーの映画を、TVでも何度か観たことがあります。彼が映画の中で(ドラゴンへの道)カンフーの破壊力について言っていました・・・「基礎が出来ていないと駄目」「腰の力と回転を最大限に使う」。 この2つの言葉について、どなたかカンフーをよく知る方がいらっしゃいましたら、是非詳しく教えて下さい。

  • アジアンカンフージェネレーションの曲

    学校の文化祭の放送で要望が多いのでアジアンカンフージェネレーションを流すつもりですが、詳しくないものでどの曲を流したらよいかわかりません。 「ソルファ」が手元にあるのですが、この中でもメジャーな曲をいくつか教えてください。 また、もしそのアルバム以外で「この曲はやらないとダメだ」というのがありましたら、お願いします。

  • チョイノリのアジアンカンフージェネレーションの曲は?

     チョイノリのCMで使われたアジアンカンフージェネレーションの曲は何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • カンフーで、型のみを教えてくれる所は、東京近辺で有りますか?

     カンフーの組み手ではなく、型のみを教えてくれる所は、有りますでしょうか?(東京近辺を希望しております)  ネットで、長い時間をかけて探したのですが、有りそうで、なかなか有りません。  もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら、幸いです。  宜しくお願い致します。

  • アジアン・カンフージェネレーションの曲で・・・

    アジアン・カンフー・ジェネレーションの曲で前にTVアニメの【NARUTO】の主題歌だった曲と 【鋼の錬金術師】の主題歌だった曲の名前とその曲が収録されているアルバム名を教えて下さい。 また、アジカンの曲であなたが「これは絶対いい歌だ!!」「これだけは聞いとけ」と思うお薦めの歌があったら、その曲名と収録されているアルバム名も教えて下さい

  • 小林克也さんのカンフー・ファイティング

    小林克也さんのカンフー・ファイティングという曲があります。 この曲はなんらかの曲のパロディだと思うのですが、 その曲がわかりません。 海外ミュージシャンの曲だと思います。 ご存じの方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう