• 締切済み

修理に出したほうがいいですか?

自分のipod Classicなのですが、なぜかパソコンに接続するとフリーズするんですよ。 で、そのたびにipodを再起動しなければならないのですが、これは壊れてしまったのでしょうか? 壊れてしまったのなら修理に出そうかなと思っています。 どなたかご意見の方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q4053435.html ほとんど同じ質問があります。 接続の度に固まるのでは接触不良とか故障があると思います。 下記がアップルのサポートです。 http://www.apple.com/jp/support/products/callcenter.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

実際に修理に出すかどうかはともかく、お住まいの場所の近辺にアップルストアという直営店があるなら、そちらに持ち込むのが良いかと思います。 http://www.apple.com/jp/retail/storelist/ それぞれの店にGenius Barというのがあって、スタッフが相談に乗ってくれますから。 ただし、休日などは混んでますから、サイトから予約を入れておいた方がスムーズに対応してもらえるでしょう。

datindatin
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修理からは戻ってはきたのですが

    12月に修理に出したパソコンがやっと返ってきました。 確かに問題なく起動し、オンラインゲームもできるようになるほど使えるようにはなりました。 しかし、まともに使えたのは最初だけです。 時間が経つと必ずというくらいフリーズが起こって操作不能(手動シャットダウン不可)の状態になって音まで出なくなってしまいます。 やむを得ず電源コードを抜いて電源を入れなおしたのですが、それでも何度電源を入れなおしても時間が経つとフリーズが起こって操作不能の状態となってしまいます。 酷い場合、立ち上げの途中でフリーズになったりもします。 そして何度も電源を入れなおしているうちに、起動こそするも立ち上がりすらしなくなりました。 以前の修理で起動に必要な機器類はマザーボードも含めてほとんど新品に交換してもらったはずなのですが、なぜかフリーズというトラブルがおこっています。 はっきりいってお手上げ状態です。 この調子だとたとえ修理に出しても、修理上がりを引き取った後で起動してまたフリーズとなりかねません。 部品を新品に換えたにもかかわらずトラブルとなると、後は室温に関係することではないかと思うのですが。 パソコンの修理に詳しい方にお訊きしたいのですがこのトラブルに対する対応法ってご存知ないでしょうか? ちなみに私が使っているマシンはe-マシーンズのJ6420です。

  • 修理に出したほうがいいでしょうか?

    先週、iPodとmacを同時に購入しました。インターネットには接続していません。 このiPod、音楽は同期できるのですが、写真が同期できず、また、ディスク化もしませんでした。適用ボタンを押すと“iPodが見つかりません”と表示されてしまうのです。もちろん、USBでしっかりと接続されていました。音楽はアップデートしているのですから。 もうひとつ不思議だったのは、iTunesにはiPodフォーマット表示がmacintoshと表示されるのですが、iPod本体ではフォーマット項目すら出現しないことも奇妙でした。 友人に頼み、ネット上でiPodの復元をしてもらうと、写真の同期もディスク化も行えるようになりました。フォーマット表示はwindowsになってしまいましたが…。 同期はできるようになりましたが、しかしまだ不安が残っているのです。それは、1000曲ほどの同期の途中で、三度ほどアップデートに失敗したことです。そのうちの一回は、iTunesとFinderのフリーズまで引き起こしました。 iPod本体の再生ボタンを押しても、曲表示画面のまま再生が始まらないという事も、復元直後の一回ではありますが、起こりました。 普通に使う分には、なにも問題はありません。しかし、もしソフトやハードに何か問題がありそうなら、やはり放っておきたくないと思っています。このまま修理に出さずに使い続けても良いものでしょうか? ご意見をお願いします。

  • iPODを接続すると必ずフリーズする

    iPODをパソコンに接続するとiPODの画面が必ずフリーズしてしまい、操作を受け付けなくなってしまいます。 購入してからに2回目で接続したとき、すでにこのような状態になってしまいました。 OSは普段Vistaですが、XPのものやいくつかのパソコンでも試しましたが、結果は同じでした。 iPODを一度リセットすれば使える状態になるのですが、何度もリセットをすると本体によくないような気がします。 修理に持っていくのも面倒なので、このような症状に遭われた方、解決方法をご存じの方、意見をお聞かせ下さい。

  • iPodの修理後

    こんにちは。 iPodを修理に出して今日帰ってきたのですが、 全交換となってしまいました。 それで、もう一度曲をiPodに入れたいのですが、 接続するだけではだめなのでしょうか? 接続してればまた自動的に入曲されるのでしょうか?

  • iPod classicの修理について

    数年前に2009年モデルのiPod classic (160GB)を購入し、愛用していたのですが、HDDの故障により、修理を余儀なくされました。 私のiPodはもう一年以上経っているので有償修理となるのですが、そこでアップルに問い合わせた所、修理費用が10800円かかるとの回答が来ました。 この料金だったら、一台を買うような値段でもないため、修理も考えたい所なのですが、修理に出した方が良いのか、それとも、もう少しお金を払って新品を買った方が賢明なのか、正直迷っております。 皆さんだったらどちらがよろしいと思われるでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • iPodの修理費用について

    iPodの修理費用について iPodが電源を入れると「りんご」マークのままフリーズしてしまうので修理に出そうと思うのですが、型がiPodの第3世代(10G)のためappleの保証はとっくに期間切れなので修理屋に出そうと考えています。 ほかの方の質問をみると修理費が思ったよりも高い値段(高くても5000円くらいだと思ってました)のようですが、やはりそのぐらいはかかるのでしょうか?それとも、修理に出すよりは新しいiPodを買った方がいいのでしょうか?少しでも安く修理できる方法がありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ipod フリーズ

    こんばんは。 ipodの第3世代を使っているのですが、 ituneの起動にかかわらず ipodをパソコンに接続した際に 「接続されています 接続を解除する前に、取り出してください」 と表示されたままipodがフリーズしてしまいます。 ituneに何の反応もないので同期もできません。 どうすれば、フリーズせずにすみますか?

  • 初期型PS2の修理

    最近初期型ps2(schp-1000)のps2が壊れました。 症状は、起動しても画面が黒いままで、音も鳴りません(電源は付く) そこでパソコンで修理法を調べ、分解しホコリを取ったりしてみたら 起動画面が付くのですが、すぐフリーズするようになりました(音も鳴った) そこで、 起動するが、すぐフリーズ という症状の直し方を知っている方は教えてください。 直し方を解説しているサイトを知ってる方も教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • VAIOの修理

    SONYのVAIOを使ってます。 CD/DVDのドライブから異音が出るのと、Windows起動中の画面でフリーズし、起動できないという症状で修理に出したいですが修理してくれるか心配です。 HDのパーティションを分割しWinVISTAとWin7を入れてます。 起動時の画面でOSを選択するのですが、その画面でフリーズし、起動できないこともあります。 この症状は、上に書いた「Windows起動中の画面でフリーズ」という症状と同じですが、これはHDをいじる前から起こっていました。 それと、外品のメモリを自分で増設しました。 「お客様によるメモリの増設は保証の対象外」とどこかに書いてあったのですが、メモリの増設が原因で起こった不具合ではなくても保証が効かないということなのでしょうか? メモリもHDも元の状態に戻して修理に出したほうがいいのでしょうか・・? カスタマーサポートに聞くと問い合わせ履歴が残るので、ご存知の方教えてください。 お願いします・

  • 購入時から、ipodのキー操作に問題

    同じ内容の質問がないか検索しましたが、私には見つけることが出来なかったので質問させてください。 現在120GBのipod classicを半年ほど使っています。 パソコンではiTunesを普通に使うことができます。 しかし問題のipodなのですが、購入時から、よく操作中に画面が10秒ほどフリーズして、その間キー操作が全て無効になるのです。 画面がフリーズしていても、音楽はそのまま流れています。しかし、再生中の画面から、「MENU」を押して戻ろうとしたとき、アーティスト一覧をスクロールしているときなど、ipod内で読み込みを行う際、かなりの確立で画面がフリーズしているように思います。また、ipod、iTunes共に何度アップデートしても、解決されませんでした。 今まで何とか使ってきましたが、あまりにもこの現象が起こり、困っています。 ipod classicとは、購入時からこのような仕様なのでしょうか。 また、保証期間内なので無償で修理を受けられると思うのですが、ipodの修理とは、壊れた部分を取り替えるのか、それとも全く新しいものと交換でしょうか。ipodに液晶シートなどを貼っているので、新品と交換となると、少し抵抗があります。 知識不足もあり、質問に必要なことが記載できていないかもしれません。お手数ですが、よろしくお願いします。