• 締切済み

修理に出したほうがいいでしょうか?

先週、iPodとmacを同時に購入しました。インターネットには接続していません。 このiPod、音楽は同期できるのですが、写真が同期できず、また、ディスク化もしませんでした。適用ボタンを押すと“iPodが見つかりません”と表示されてしまうのです。もちろん、USBでしっかりと接続されていました。音楽はアップデートしているのですから。 もうひとつ不思議だったのは、iTunesにはiPodフォーマット表示がmacintoshと表示されるのですが、iPod本体ではフォーマット項目すら出現しないことも奇妙でした。 友人に頼み、ネット上でiPodの復元をしてもらうと、写真の同期もディスク化も行えるようになりました。フォーマット表示はwindowsになってしまいましたが…。 同期はできるようになりましたが、しかしまだ不安が残っているのです。それは、1000曲ほどの同期の途中で、三度ほどアップデートに失敗したことです。そのうちの一回は、iTunesとFinderのフリーズまで引き起こしました。 iPod本体の再生ボタンを押しても、曲表示画面のまま再生が始まらないという事も、復元直後の一回ではありますが、起こりました。 普通に使う分には、なにも問題はありません。しかし、もしソフトやハードに何か問題がありそうなら、やはり放っておきたくないと思っています。このまま修理に出さずに使い続けても良いものでしょうか? ご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お近くにAppleStoreがあるなら 是非GeniusBarで相談して下さい。 事前予約を取る事をお勧めします