• 締切済み

カーオーディオの配線

自分でカーステをつけたのですが(トヨタ車のハーネスとパナソニックのカーステの接続)スモールライトやライトを点けると電源が消えます。なぜでしょうか?イルミ線の問題ですか?イルミ線(オレンジ)を外したらいいのでしょうか?それとも直接黄色(電源)の線をバッテリーへ直接つないだらいいのでしょうか?教えてください

みんなの回答

• pothi-1
回答No.2

http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php 年式が違う場合はここから検索して。↓ http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php 上の配線図からもう一度配線を確認して見てください。 イルミの配線は車側が緑ですね イルミネーション配線を接続しなくても再生等に差し支えはありません夜間イルミが点灯しない又は減光しないと言うだけです。

• pothi-1
回答No.1

何処かの配線ミス? 黄色は、常時電源に接続しておけばバッテリーに接続する必要はありません。 スモールライトを点けなければ正常ならイルミの接続に問題ありですね。 イルミ線を一度外し他の+電源に繋いで見てください。 それで落ちるようなら本体の方かも知れませんね。 車種とステレオの型番が分かりませんので、取り合えづこれくらいかな。

jp5zc9
質問者

お礼

ありがとうございました。 車種 サクシード    パナソニック 型番は車に行かないとわからないです ハーネスの色とおりに接続していました。 イルミ線を外して接続をどこにもつながなくても大丈夫ですかね ハーネスには色別に全部つながっています。つなぐ場所がないような気がします。一度確認してみますが