• 締切済み

親に内緒で携帯を買いたいですけど・・・

親に内緒で携帯を買いたいですけど、いい方法はありませんか?

noname#150062

みんなの回答

• Eureka_
回答No.4

これがゆとりなのか…? ネット上で堂々と犯罪の共犯になれと要求できるとは。 プリペだろうと何だろうと現在本人確認を回避する正規手段はありません。未成年の場合の親権者同意を回避する手段も同じく。 同意書をあなたが勝手に作ったら有印私文書偽造で三月以上五年以下の懲役。それを申込窓口で使ったら偽造私文書行使で法定刑左に同じ。 両者をともにやっちゃった併合罪だともっとも重い場合で長期の刑の1.5倍になるから7年6月までの懲役。 しかも、親権者は子が同意を得ずに行った財産行為を取り消す権利を有するので、携帯を見つかったが最後解約されるのはまあ確実。+してあなたは立派な犯罪者。 それを構わないとか思ってるんであればあなたは完全に社会不適合者なんで、しかるべき矯正施設できっちり叩き直してもらってきてほしいところですね。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

成人なら、親の同意は要りませんが? 未成年者の場合は、親の同意が必要です。 国内法で、未成年者は身元保証人になれません。 但し?止む終えない事情で…未成年者にて、携帯電話を契約される 場合等は、成人されている身元保証人が身近に要れば契約出来ます。

• Eureka_
回答No.2

有印私文書偽造の手口を教えて欲しいという質問ですか? あまりお勧めは致しかねますが。

質問者

補足

おしえてください(プリペイド携帯)

noname#103742
noname#103742
回答No.1

今時の携帯は割賦で端末を購入するので毎月必ず支払うという決意が必要ですが、大丈夫ですか? 下記のページにもある通り、あなたの身分証明書と親権者の同意書は自分で用意するとしても、親権者の身分証明書が必要です。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/welcome/started01.html