• ベストアンサー

イタ車はどうやって作るのですか?

イタリア車じゃありません。イタい車についてです。  最近、アニメのキャラクターとかゲームのヒロインとか、鷲宮神社の巫女みこさんたちとかの絵が、ボディとかガラスにででーんと描いてある、痛い車をテレビでたまに見かけます。  私の愛車も、桜野くりむをどかーんと描いてみたいのですが、あれはペイントしているんですか? それともシールみたいなのを貼っているんでしょうか? どんな業者に頼めばやってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eka3
回答No.2

参考URLなどが参考になるかと思われます。

参考URL:
http://www.carwrap.jp/
digitalian
質問者

お礼

初音ミクとらき☆すたがいいですね。  らき☆すたのイタ車で鷲宮神社へ交通安全祈願へ行こうと思います。  紹介、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• madisan
回答No.4

簡易ペイントもあります。インクジェットカラープリンターの仕組みをカーペイントに流用しています。 特長は、専用溶剤で簡単に消すことができ、ダイレクトプリントなので施工費用が安いということ。おそらくカッティングシートの半額ぐらいでペイントできるのではないでしょうか。飽きたら消すことができるのもポイント高いです。 また、パソコンの画像データから直接ペイントできるので、仕上がりで?な感じにもならないのではないでしょうか。 欠点は機材があまり出まわってないところ。施工できるところがあまりありません。

参考URL:
http://ameblo.jp/tsfilm/theme-10012185989.html
digitalian
質問者

お礼

はー、たぶんラッピングバスとかはこうやっているんでしょうね。  参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

私の知っている方はANo1様の書かれているような、カッティングシートを使った方でしたが、世の中には武士(もののふ)がいらっしゃるようで…  http://www.geocities.jp/hicolor4600/sailormoon.htm  上のURLを見て頂くとお分かりになるでしょうが、ある程度レベルが高い方になるとエアブラシ等で書いてもらってる人もいるようですね。  ステッカー程度なら半日もあれば貼り付けや張替えもできますのでライトな方はそちらで対応すると思います。エアブラシで書いてしまうと、消すのも容易ではないのとお値段もかかりますのでそこまでやろうとしない方が多いだけではないかと思います。  業者は分からないですが、板金やってる所にかたっぱしから電話するか、痛車雑誌を買ってそれに乗っているショップに連絡を取ってみるのがいいと思います。(あえて痛車雑誌に広告出している以上、注文が来ることを前提としていると思われるため)  どのような感じを最終目標にされているかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

digitalian
質問者

お礼

スゲー、エアブラシで描くのか…。  イタ車雑誌というのもあるんですね。探してみます。  回答、ありがとうございました。

回答No.1

痛車ですか・・・。あれはペイントはしていません。 カッティングシートをいろんな形に切ってクルマに貼り付けます。 業者に頼むといってもそこら辺はあまり詳しくありませんのでお答えできません。すいません。 でもチューニングショップなどは痛車はNGのところも多いようです。

digitalian
質問者

お礼

カッティングシートですね。回答、ありがとうございました。