• ベストアンサー

絵をネットにのせたり動かすようにしてみたい

カテ違いかもしれませんが ユーチューブにあるような、アニメのキャラクターみたいに繊細な絵を描いてネットにあげたり動かしたりするのは、 まず、何の知識を得たらいいですか? (PCのアクセサリに「ペイント」がありますが、マウスでうまく書けませんでした。 専用のペンとかあるんでしょうか?) よろしくお願いします。

noname#233095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guguguu
回答No.2

2次元でいいなら、クリップスタジオ等のイラスト作成ソフトでペンタブや液タブを使って描けばいいでしょう。 マウスよりは細かい描写が楽にできます。 Clip Studio アニメーション制作、で検索

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

とりあえずペイント3Dで描いてみてください。 https://makoshark.blog/paint-3d/

質問者

お礼

ありがとうございました。