• ベストアンサー

大学入試・一般について質問です。

大学入試・一般について質問です。 学校の成績が良くないと、受験できないことがありますか? 教えて下さい。

noname#108440
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-e
回答No.2

そんなことありませんよ。 大学の一般入試は学校の成績は特に関与されてないと思います。 そうでなければ、書類審査をしてから一般入試を行うと思いますし、体験受験、なんて言って東大へ受験する人はいないと思います。 学校の成績が悪くても、大学の入試問題で高得点を取る方はたくさんいると思います。 学校(高校)によっても偏差値は異なるので、成績が悪いから頭が悪い、というわけではないはずです。 高校の成績は良くなかったけど、大学で専門分野になって開花した人もたくさんいます。 私も高校の成績はあまり良くありませんでしたが、第一志望のそれなりの大学に入って上位の成績を取るようになりました。 学校の成績が全てではありません。 受験生の方でしょうか? 成績が全てではないと思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

安心しました。 まだ受験生ではないですが、ずっと気にしてました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#108517
noname#108517
回答No.1

そんなことはありません。

質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。