• ベストアンサー

乞食はなぜ生活保護を受けない?

masa3987の回答

  • masa3987
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

自分は、元乞食です、助けてもらいたくても 誰も助けてはくれませんでした。 役所に行く勇気もなく、チャリンコを盗んで警察に捕まっても、 ごはんだけ食べさしてもらって、すぐにかえされました。 一生けんめいに頑張っても、結果だれも助けてくれませんでした。 この、文章は助けてもらった、人のパソコンで書いてもらいました。

関連するQ&A

  • 憲法上、かわいい弱者には乞食をさせろ?

    憲法上では、健康的で文化的な最低限度の生活を送る権利がありますが、勤労の権利&義務もありますし、その自由や権利は不断の努力によって保持しなければならないし、公共の福祉に反してはならない、とあります。 つまり、義務を果たさず努力もせずにいて、公に迷惑をかける弱者は、社会で大きな顔は出来ません。乞食行為は、貧乏人が最低限度の生活をするために、恥を忍んで恵んでくれと努力する行為であり、憲法上、許されるのではないでしょうか?乞食はダメだという軽犯罪法は憲法違反では? 弱者には、まず、乞食をさせて出来るだけ恵んでもらい、それでも生活出来なければ生活保護、という風にはならないのでしょうか?

  • 生活保護を受けるのは当然の権利

    不動産関連の会社を20年以上経営して来ましたが倒産しました。 その間、所得税・住民税・法人税・固定資産税等で年間1000万円以上の税金を毎年納めていました。 病気で働けないので生活保護の申請に行きましたが屈辱的な乞食同然の扱いを受けて追い返されました。 こちらにお金があるときは散々税金で巻き上げておいて、お金がなくなったら、たった月10万円程度の生活補助の支給を渋る行政に納得がいきません。 納税の義務はしっかり果たしてきました。今は最低限度の生活を保証される権利を堂々と主張したいです。 私は乞食ではありません生活保護を受ける権利は当然にあると思います。 私の主張は間違えでしょうか?生活保護は卑屈にお願いして受けるものですか? 今日は黙って帰ってきましたが明日役所の窓口で上述の主張をするのは筋違いでしょうか。 役所の担当者にお前は誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ! と怒鳴りつけようかとも思います。

  • 乞食はなんのために生きているのか?

    自分の中でホームレスと乞食は違うと思います。 乞食は、本当に見た目もボロボロで長年に渡って髭も服も髪も生やしっぱなし 残飯漁って、町なかずーとボーとしている人です。タバコの吸殻拾って吸っている 本物の乞食 喋ることもしない 乞食同志のつながりなく生きている人を見かけます なぜ、生きているんでしょうか?乞食目線でお願いします。

  • 外国籍の乞食の皆さん

    日本政府は財政が厳しいから外国籍の 生活保護は無くす方向らしいですよ! もう日本では暮らせないよ! 祖国にお帰りしないの? 外国籍の生活保護が撤廃されたら 祖国に帰る人が多いかな~? やはり乞食根性で帰化する人が増える?w

  • 生活保護を受けたいな。

    生活保護を受けたいな。 派遣村のニュースを見ていたら、若くて元気でも仕事がなければ、生活保護が受けられると理解しました。 僕も自分に合う仕事がなければ、生活保護を受けたいです。 働かなくても食べていけるなんて最高です。 一生生活保護でくらしたい! しかし、こんな僕みたいな考えの人が増えてきたら、日本の国が回っていくのかしら。 心配です。 働ける体力能力のある人にも、やりたい仕事がないという理由で、生活保護は出るのですか?

  • 生活保護について

    生活保護って例えば「働いているけど今の給料だけでは生活できない」などの理由で足りない分だけ受給とかできますか?

  • ホームレスと生活保護

    いつもテレビで生活保護をやってると疑問に感じます 生活保護受けている人にはそれなりの理由があると思いますが ホームレスって生活保護受けれないのでしょうか? 生活保護って現住所(住民票)がないとダメなのでしょうか? 自分が思うに生活保護で問題になるような(一部)人より ホームレスの方が必要かと思いました 質問)ホームレスが生活保護できない(したくない?)理由は? 判る方教えて下さい

  • 乞食なら乞食らしくすればいいのになぜ態度がデカい?

    金金金金金金金金金金金金金金金 金金金金金金金金金金金金金金金 金金金金金金金金金金金金金金金 と、日本統治時代から日本に金を せびって100年以上が経つ、あの国は 乞食根性丸出し・・・ あげくに領土を盗み、仏像も盗むしかも 司法がそれを認める始末w 日本の西にある乞食国家 乞食らしくすればいいのになぜ態度がデカい?

  • 生活保護って簡単にもらえるのですか?

    僕はたまにスーパーのベンチで休憩するんですが よく顔を合わすおじさんがいます この前そのおじさんと話しをしていて生活保護のお金で 暮らしているとのことです 役所に仕事がなくてお金が無いと言ったらもらえたとのこと 僕は「こんな時間があるのなら仕事しないのですか?」と聞くと そのおじさんは「仕事したら生活保護もらわれへんがな!」 と怒りながら答えてました 健康そうなおじさんですが無職でお金が無いという理由だけで 生活保護って簡単にもらえるのでしょうか?

  • 生活保護受けれるか?

    友達の事で質問します。友達のお母さんは税金を滞納しています、生活保護を受ける場合、これが理由で受けれなくなるでしょうか。生活保護を受ける条件等お分かりになる方、お教え下さいますでしょうか、足りない部分は後で補足いたしますので宜しくお願いいたします。