• ベストアンサー

100GB近いデータに自宅MAc、会社Mac、iPhoneからアクセス

100GB近いデータに自宅MAc、会社Mac、iPhoneからアクセスしたいのですがどういう方法が一番良いですか?内容は音楽や写真、ドキュメントなります。ファイルサーバー構築はやったことがない のですが興味はあり、勉強する時間もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.1

単にアクセスをするだけなら、どんな方法でも良いでしょう。 同時アクセスが発生するのか、それぞれが編集権限を持つのか等、 様々な条件によって、何が一番かは変わります。 興味がおありなら、とりあえずファイルサーバを構築してみて、 具体的な不満点・改善すべき点が見つかってから、 改めて質問される方が現実的ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

100GB近いデータが自宅か会社のどちらにあるか不明ですが、少なくともiPhoneで100Gってアクセスしている最中に自宅か会社に到着しませんか? 時間 =100GB ÷ (iPhoneの速度)で計算してみて下さい。 また、会社や自宅で利用しているプロバイダーとの契約している速度を確かめて同様の計算することをお勧めしますが、それよりは本当に利用するデータだけどアクセスするような工夫をした方が良いと思います。