• 締切済み

MY115というサイトに接続されるIEのアイコンがデスクトップから消えないので困っています

初めての質問です。どなたか教えてください。 ゲームソフトのダウンロードをしていたところ、中国語のインストーラを拾ってしまい、解凍したところデスクトップにIEのアイコンが作成されました。これをクリックすると中国語の「my115」というポータルサイトが開きます。 消去しようとしたところ、右クリックでは「削除」のメニューが出ず、「切り取り」は出るもの切り取れません。強制削除ソフトにも載りません。 IEをアンインストールするために他のブラウザをダウンロードしたところ、何かに妨害されているのか、インストール後にブラウザが開きません。 消去の方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

> 消去しようとしたところ、右クリックでは「削除」のメニューが出ず、「切り取り」は出るもの切り取れません。強制削除ソフトにも載りません。 Windowsでのソフトの一般的なアンインストール方法って知ってます?普通はコントロールパネル内の「プログラムの追加と削除」(OSによって名称が若干違う)あるいはスタートメニュー内のそのソフトのアンインストールアイコンからやるものですけど。 あと、強制削除ソフトとは一体何のことでしょうか。 ついでに、そのゲームの名前とどこからダウンロードしたのかurlを書いて下さい。

tigria
質問者

お礼

x1vaさま  ありがとうございます。 一般的な方法はすべて試しましたが消去できませんでした。「プログラムの追加と削除」の画面には載らないものです。システムの復元をして消しましたが、IE8は壊れました。 皆さんご注意を・・・

関連するQ&A

  • デスクトップ上にできたIEアイコン

    中国のサイトから誤ってあるソフトをダウンロードしてしまいました。 ソフトは削除したのですが、それ以来新たにデスクトップ上にインターネットエクスプローラーのアイコンが作成されてしまいました。それを開くと http://www.my115.net/ というサイトにつながります。インターネットのプロパティ上ではhttp://www.yahoo.co.jp/index.htmlをホームに設定となっており、ツールバーのオプションを確認してもそのように設定されています。デスクトップ上に作成されたアイコンは削除することができません。どうすれば削除できるでしょうか?ご存知の方おしえてください。

  • IEのデスクトップアイコンが出ない

    事情があって、メインブラウザのIEを削除し、再度ダウンロードインストールしましたが、、eに土星の輪のようなものが付いたIEのアイコンがデストップにでてきません。どうしたらこれを表示することができますか。ちなみにグーグルクロームやファイアフォックスも使いますが、IEに慣れ親しんでいますので、やはりIEをメインに使いたいと思っています。

  • いつのまにか、デスクトップ上に削除できないアイコンが現れました。

    いつのまにか、デスクトップ上に削除できないアイコンが現れました。 名前は「Internet Explorer」となっており、右クリックすると メニューの文字が中国語になって表示されます。 ちなみに他のアイコンは右クリックしてもちゃんと日本語で表示されています。 メニュー二番目の「棚除」のような言葉は「削除」なのでしょうが、 それをクリックしても削除できず、デリートキーでも、ゴミ箱にドラッグしても削除できません。 また、「属性」をクリックするとインターネットのプロパティが開き、 全般タブ→ホームページは「http://15587.com/?」となっています。 このファイルを削除する方法をご存じの方はご教示願います。 ちなみに普段はIEとは別のブラウザを利用しています

  • ブラウザがIEにならない。

    ソースネクストのいきなり中国語のマニュアルのダウンロードがIEでないとできません。 普段はグーグルクロームを使っています。 IEの設定では「規定のブラウザ」になっています。 どうすれば、IEでマニュアルのダウンロードが可能になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IEのアイコンを消してしまいました

    Windows XP SP3、IE6を使用しています。 昨日のことなのですが、「ランチャーソフトが便利」だと聞いた私は「Clock Launcher」というソフトをダウンロードし、その勢いでIEのアイコンを消してしまいました。そのとき「もし戻したい場合は『コントロールパネル』の『画面』から…」というダイアログが出てきた記憶があります。 それで、Clock Launcherを使ってみたのですが、パス(IEでしたら「C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe」というものです)が分からなければ、使えないということに気がつきました。どう調べていいのかも分かりませんでしたし、アイコンは消してしまっています。このままだとインターネットができなくなってしまう…と思って、アイコンの戻し方をいろいろ調べているのですが、戻りません。 今でもスタートメニュー内にはありますので、そこからクリックすればネットはできることが分かりましたし、IEのショートカットも何とか作りましたので特別問題はありません。けれど、できればショートカットではないアイコンを戻したいです。 現在試している方法と結果は、以下になります。 (1)デスクトップを右クリック→プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズでインターネットエクスプローラーにチェックを入れる(コントロールパネルの「画面」から…と、同じですよね) 結果:右クリックしてプロパティを出しても、「デスクトップタブ」が出てきませんでした。 (2)IEのツール→インターネットオプション→詳細設定タブ→ ブラウズ→デスクトップにInternet Explorerを表示する にチェックを入れて「適用」をクリックする 結果:詳細設定タブの「ブラウザ」に、「デスクトップにInternet Explorerを表示する」がありませんでした。 (3)レジストリエディタ→HKEY_CURRENT_USER→Software→ Microsoft→Windows→CurrentVersion→Policies→Explorer→右ウィンドウに『NoInternetIcon』があれば右クリックして削除→再起動 結果:『NoInternetIcon』がなかったです。 …という感じで、困り果てています。ちなみにランチャーソフトは削除しました。 アイコンを元に戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE6.0 SP1をダウンロード後、インターネット接続ウィザードのアイコンがデスクトップに出てきました

    IE6.0 SP1をダウンロード後、Internet Explorerは稼動しますし、バージョン情報もIE6.0 SP1と出ています。 デスクトップにインターネット接続のアイコンが出ていて、そこをクリックすると「インターネット接続ウィザードへようこそ」と出てくるのですが、どうしたらよいですか?無視してこのアイコンは削除しても差し支えないですか?それともこのインターネット接続ウィザードで何か操作をしなければいけませんか?教えて下さい。

  • IEについて

    IEを使ってるんですけど、ZIPファイルをDLするを保存出来ずに自動的に開きます!何が原因なのか教えてください!また右クリックでソースの表示を押しても何も起こりません!誰か分かる人が居たら教えていただけませんか? 【使用OS】Win xp sp2 【使用ブラウザ】IE6.0 【使用解凍ソフト】WinRAR3.40

  • アイコンについて

    申し訳ありませんが、至急お願いします 以前フリーの解凍ソフトを入れたんですが、使わなかった(厳密には使えなかった)ため、削除したんです。 もともとその解凍ソフトをいれると、圧縮ファイルのアイコンが、そのソフトと同じものになるみたいだったんですが、削除したにもかかわらず拡張子がzipのファイルのアイコンが未だにその解凍ソフトのアイコンと同じものになるんです。 また、そのせいかわかりませんが、zipファイルをダウンロードしても「ファイルが壊れている」旨のメッセージが出て解凍できないんです。(ダウンロードそのものはうまくいってるみたいです) うまく説明できなく恐縮ですが、よろしくおねがいいたします。

  • 中国サイトに取りつかれてしまいました。

    中国の音楽サイトだと思います音楽をダウンロードしようとしたら5個位のサイト一気にダウンロードされてしまいました。とりあえずアンインストールはしましたが、メディアプレーヤーのビデオのファイル右クリックしても中国語の文字で(使用伏酷打・・)とかいう文字が残ってしまいました。ドキュメントにも中国語が残っています。(タスクバーに表示するアイコンと通知)にも残っています。(状酷媒体中心)です。ビデオのファイルに残っている (使用伏酷打・・)と言う中国語はクリックするとメディアプレーヤーの(プログラムから開く)に似ています。でもクリックするとフリーズ起こして止まってしまいます。ですから中国文字は生きているんです。他のソフトにも影響してフリーズ起こして調子悪くなってしまうんです。できましたらこれらの中国文字を何とか削除できないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中国サイト?に取りつかれてしまいました。

    中国サイトかポータルサイト?のような感じでした。一応アンインストールはしました。ところが (1)メディアプレーヤーのビデオの画面を右クリックして(ファイルの場所を開く)をクリックそしてファイルを出しそのファイルを再び右クリックをすると中国語で(使用伏酷打○○)が残ってしまいました。この文字は日本の(プログラムから開く)と同じみたいです。開けてみましたがフリーズ起こして止まらなくなってしまいました。さらに (2)ドキュメントにも中国語で(状酷影視庠)の様な文字があり、(3)(タスクバーに表示するアイコンと通知の選択)のアイコンにも(状酷媒体中心)と中国語があります。(サウンド)の設定も止まってしまいます。これらはたちが悪くて削除できないし特にメディアプレーヤーの様な音楽関係に悪い影響を与えているようなんです。フリーズ起こして使えません。中国サイトが影響してるのでしょうか?出来ましたら中国サイトの細かい文字を削除する方法を教えていただけないでしょうか?お願いします。

専門家に質問してみよう