メールアドレスをコピーできない問題 - ウィンドウズビスタの対応方法

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズビスタでアドレス帳のコピー&貼り付けができない問題について解決方法をご紹介します。
  • ウィンドウズビスタのアドレス帳をコピーしてメッセージ画面に貼り付けができない場合の対処法をご紹介します。
  • ウィンドウズビスタのアドレス帳をコピーしてメールアドレスを貼り付ける方法について、詳しい手順を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールアドレスのコピー

メールアドレスはアドレス帳に登録してあります。 先日、友人から高橋さんのメールアドレスを教えてくださいと頼まれたので アドレス帳のメールアドレスをコピーしてメッセージ画面に貼り付けようと したのですができませんでした。 私は今ウィンドーズビスタを使っているのですが、以前使っていたXPならば アドレス帳をコピーしてはりつけすることができました。 ビスタの場合、アドレス帳の名前の上で右クリックしてコピーしても メッセージ画面で右クリックしてはりつけにしようとおもってもグレーゾーンになってしまいはりつけることができません。どのようにしたらできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

VistaのWindowsメールでは、「名前」タブをクリック、メールアドレス上でクリック、色反転したら、右クリック「コピー」クリック 参考URL

参考URL:
http://www.geocities.jp/erigongongon/windowskihon5.html
chapuppy
質問者

お礼

さっそくのご回答本当にありがとうございました。 参考URLを拝見いたしました。そして、お気に入りにいれてそのつど みたいと思いました。 これで少しはコピペにも自信がもてます。