• ベストアンサー

gooの無料ホームページについて、...初心者です。

p_catの回答

• ベストアンサー
  • p_cat
回答No.1

ロボット型の検索エンジンにひっかかるようにするには、とにかくページの中にキーワードを散りばめるしかないようです。 METAタグの中にキーワードを入れるのはもちろん、本文中の単語を拾ってヒットさせるタイプの検索エンジンもありますので、ちょっと気を遣ってページを作るといいでしょう。 ただ、むやみと単語を貼りつけるだけではページの質が落ちますし、度を越すと悪質(ヤバめのページがよくやるテなので)と見られかねませんのでご注意を。 検索にかかるようになるまでの時間は、友人等の経験談から察するとかなりばらつきがあるようです。一日とか一週間とか。正確なことは知りませんが、割と当たり外れがあるのかも。 少なくとも、アップして数時間後にヒット、なんてのはないみたいです。

ymrs
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした 。 やはり根気よく待つ事も大事なのですね、色々勉強になります。 ありがとうございました。