• 締切済み

月2万円のバイトは会社にばれますか?

月に2万円程度のアルバイトをして税金関係(住民税)などで会社にばれるでしょうか?似たような質問も見ているのですがサラリーマンでバイトしている方はいろいろ対策をしているようですが、そもそも月2万円程度で会社で住民税がわかるほど変化するのでしょうか?あるいはそれくらいでも雑所得にして確定申告で普通徴収にしたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

詳しくは知りませんが、副収入が年間30万円以上だと税金?がかかったと思います。 ま、自身 副業でバイトしています。 月約4万前後稼いでいます。 が、特に会社からは何も言われていません(バイトをやって3年目に入ろうとしています。) それに対策も何もしていません…。