• ベストアンサー

目の輝きについて

カテゴリー違いかもしれませんが、 目の輝きってどうやって出せばいいのでしょうか? たまに目が輝いて見える人に会います。 たぶん目に水分が多くて光って見えるのだと思うのですが 目が濡れてる、涙目?ってどうしたらなるんでしょうか? 体質なので、無理でしょうか?

noname#111006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191076
noname#191076
回答No.1

目自体の輝きはやはり目の水分によるものなので,第一に残念ながら体質です。 が,努力で良くすることも悪くすることもできます。 コンタクトの不適切な使用法(説明はコンタクトレンズ各社の正しい使用書にお任せします),コンピュータやテレビ,ゲーム,携帯などの画面の見すぎ,また健康に悪い生活とストレスによって,涙の量は変わるのでそれらに気を遣えば良くなると思いますよ。 第2に目のでかさや形によって中に光が良く当たったり。これはどうしようもない(笑)。 あとは,肌や顔の他の部分,雰囲気,表情なんかでも相乗効果やなんとなくで輝いて見えたりもします。いつも輝いている彼女→瞳を見る→彼女は輝いている,瞳も というような。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり体質なんですねー。ドライアイだけは気をつけたいと思います。