• ベストアンサー

もし1万円拾ったら届けますか?

pesspの回答

• pessp
回答No.15

金額に関係なく警察に届けます。 偽善?嘘?いいえ、本音です。 なぜなら私は小さい頃にぼろぼろのお財布を拾いました。 中を確認すると数万入っていました。 交番に届けて後日連絡が・・・持ち主の方と会いました。 その財布は持ち主さんの亡くなったお母様の物で ずっと大事に使っていたそうで、財布が戻って嬉しいと喜んでくれて 色々とお礼をしてくれたんです。 自分にとっては大したものじゃなくても 誰かにとっては大事なものもあるんだなぁと 幼いながらにも感じたものです。 お金も同じ。 質問者様にとっては1万は大した額じゃなくても 落とした方にとっては1ヶ月生活できる金額かもしれません。 その上正しい事をした彼女に、そんな言葉を言うなんてそりゃ引きますよw ステキな彼女さんですね~ 質問者様にはもったいないくらいです! 私が彼女なら別れるきっかけになる位の出来事です。

noname#104382
質問者

補足

回答有難うございました。 一点補足させて下さい 拾ったのは裸の一万円札です。