• ベストアンサー

スパイの削除

spy botで検索したところ、何箇所か問題点が見つかりました。 チェック箇所は Cns Min Core Metrics Direct Track DoubleClick FunWebProducts LinkSynergy Media Plex Microsoft Windows Security InternetExplorer RIght Media Web Trends Live です。 チェックが入っている箇所は全部削除してしまっても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>Microsoft Windows Security InternetExplorer これは次を参考に、除外設定ですかね。 http://canon-its.jp/supp/sb/wsbt5002.html >Cns Min これは、Jwordが入っていたら、正規のアンインストールをしないといけないようですが、その辺は次を参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html その他は「spybot その名前」で検索にかけてみたらいかがですか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109671775 trackingCookieが多いようですが。 IEなどブラウザのメニューで、Cookieを削除してから、再スキャンしてみたら検出されないものはCookieですから、そう心配はないというか、削除しても問題ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパイボットで削除しましたがこの感染したスパイはどんなスパイですか???

    タイトル通りですが、 Web Trends live Hit Box DoubleClick LinkSynergy 以上の四点がどこからか進入してきました。 わたくし女性なので、写真はもちろんの事、 メールなども見れてるのかなと思うとこわいです。  削除はしたものの、削除したからといってスパイ者 に現在はスパイをされていないのかな? と思うと、 スパイ側は腕がある方なので一度スパイ出来たら 持続して見られてると考えてもおかしくないと 思います。     パソコンには慣れてきたものの、こういった 所はまだまだ不慣れで、でもきちんとしておかないといけないと思うので、誰か的確なコメントお願いします。     又、回答して下さる方、改めて最後にお礼 致しますが、大変感謝致します。 ありがとうございます。

  • スパイボットによるスパイウェアの削除

    私はパソコンについて初心者でとりあえずノートンをいれているのでウィルスは大丈夫と思っていました。 しかし最近、友人に「お前スパイウェアは大丈夫??」と言われ、 初めてスパイウェアの存在を知りました。 そしてスパイボットをダウンロードして検索したろころ赤字で DoubleClick・・・1、 Advertising・com・・・2、 AvenueA・lnc・・・1、 HitBox・・・3、 LinkSynergy・・・1、 MediaPlox・・・1、 SexTradcer・・・2、 WebTrendslive・・・4、 DSO exloit・・・5 とでました。 とりあえず、英語で上記のような物がでてきたのでこれ全部スパイウェアか~!?などと思いつつ 「問題個所を修正/削除」をクリックしました。 すると、赤字のまえに緑のチェックマークがつきました。 ここで質問なんですが 1、私の作業はこれで正しかったのでしょうか? (スパイウェアは削除できたか?、もう心配はないか?) 2、上に書いた赤字は本当に全部スパイウェアですか? 3、スパイウェアはどこであんなに感染したのですか?(アダルト系はそんなに見てない気がします) 4、上のスパイウェアはそれぞれどんな事をするのですか? (素人質問で申し訳ありません)

  • スパイボットで、検出される「DXO Exploit とCns Min 」について

    スパイボットで、DXO Exploit とCns Min が、検出されますが、意味が良く解かりません。 このサイトで、調べると、バグらしいのですが、どうして、バグなのでしょうか???。 お解りになられる方、宜しくお願い致します。 参考、URLでも、構いません。

  • Spy botで・・・

    教えてgooからではスパイウェアのカテゴリーがないのでコチラに投稿させてもらいました。 本題なんですが、ウィルス対策ソフト以外にもSpy botをインストールしたほうがいいといわれ、早速インストールしてみました。 スキャンをしてみたところ、いくつか見つかり駆除したのですが、2つだけ駆除できませんでした。 理由はファイルがメモリー上にあるためとのことでしたが、再起動しても駆除できません。 問題個所は Cns Min 中身はグローバルな設定、レジストリキーです。 パソコン初心者のため意味が全くわからないのですが、やはり問題なんでしょうか? 対応策などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スパイボットで削除できない

    こんにちは。質問なのですが、 最近パソコン(XPです)の調子がおかしく、スパイウェアかもしれないと思い、スパイボットを導入しました。スキャンしてみると、予想通り60個程度のスパイウェアが発見されました。大体のスパイウェアは削除できたのですが残りの7箇所が削除できません。 修正/削除した後に 「いくつかの問題が修正/削除できません。理由はファイルがメモリ上にあるためです。この問題は再起動後に修正/削除できます。次回のシステムスタートアップで Spybot-S&Dを起動しますか?」というメッセージが出ます。この場合はどう対処すればいいのでしょうか? スパイウェア名は DXO Exploit 5entries Cns Min 2entries です。

  • spy were cns minについて

    実は昨日Windows Live one careにて不要なソフトとウイルスのスキャンを行ったところspy were cns minというプログラムが検出されそしてスキャンレポートにはブロックし削除しましたとレポート結果が表示されました。  そこで質問なのですが本当にspy were cns minというプログラムは根本的にWindows Live one care によって根本的に削除されているのでしょうか?  またそのプログラムはどの程度の危険度がありどのような機能を持ったプログラムなのでしょうか? ”spy were cns min”よく聞くプログラムのような気がするのですが実際のところよくわかっておりません。  spy wereの削除方法としてレジストリの操作によって削除するのが一般的だということも聞いたことがあります。  レジストリによる削除方法もついでに教えていただければ幸いです。 どなたかご存知の方いらっしゃれば上記の質問について適切な回答とアドバイスを頂ければたすかります。  直、spy botとかadwereスパイウェアー検出削除ソフトもあるようですが余分にPC内にプログラムを増やすという観点からあまり気は進みません。なるべくならPCのプログラムは必要最小限度でというのが現在のわたしのきもちです。我儘ですがひとつ宜しくお願いします。

  • 削除していいスパイウェア。

    スパイボットでスパイウェアをスキャンした所、下のスパイウェアが検出されました。全て削除するとPCが不安定になってしまうため、どれを削除していいのかわかりません。どれを削除していいのか、このスパイウェアがどんなものなのか教えてもらえたらと思います。 普段使用しているソフトについては、書いておきました。 (1)Alexa Related :What`s related link ファイル交換 (2)BDHelper :Interface レジストリキー (3)BDHelper :Typelib レジストリキー (4)CNS Min :Interface レジストリキー (5)CNS Min :Setting レジストリ値 これは5個 (6)CNS Min :Typelib レジストリキー (7)CNS Min :Uninstall setting レジストリキー (8)DSO Exploit :Data soarce object exploit    レジストリ変更(ウインドウズは使用しています。) (9)Excite :ファイル (このサイトは見ています。) (10)Inter SysInc :Desktop icon ファイル  (このプロバイダーは使用し、デスクトップにアイコンあり。) (11)shop Nav :Browser helper object レジストリキー (ウインドウズは使用していま。) (12)shop Nav :class ID レジストリキー (13)Vx2/a :DLLuse(0opps) レジストリ値 (14)Vxa/a :Library ファイル c\|windows|system||IE Helperdll (ウインドウズは使用しています。) (15)Va2/a :system file ファイル c|windows|system|IE HEHELPER DLL(ウインドウズは使用しています。) (16)Windows Media player :Anonymous ID レジストリ変更 ware\microsoft\Mediaplayer\preferences\read (メディアプレイヤーは使用しています。) (17)Windows Media player :client ID レジストリ変更 HKEY_USERS\DEFALUT\softwarer\Microsoft\Mediaplayer\setting (メディアプレイヤーは使用しています。)

  • スパイボットの検索結果で

    スパイボットの検索結果でMicrosoft.Windows.Security.InternetExplorer Microsoft.Windows.SecurityCenter.AntiVirusDisableNotify Microsoft.Windows.SecurityCenter.FirewallDisableNotify で問題箇所が検出されました。安易に修正/削除してもよいものですか?その後のセキュリティに影響ないですか?

  • スパイウエア感染?ウィルスに感染?

    昨夜、ブログサーフィンをしていたところ、 音楽と映像が流れているものがあり、何の曲だろうと 画像の下の英文をクリックしました。 すると、外国の音楽サイトのようなところへ飛び、 「何かをスキャンしないと見れません」というようなウィンドーが出て、 面倒なのでウィンドーはそのまま閉じました。 すると、システムドクターとかいうページに飛び、 何かの問題があるのでスキャンしてくださいとのこと。 スキャンを押すと、ウィルス検出の警告が出ました。 (私はノートンアンチバリュー2006を入れてます。) 怖くなったのですべてネットを終了して、 ノートンで「システムの完全スキャン」をしましたが、そのまま寝てしまいました。 朝、起きてPCを覗くとウィルスの検出はありませんでした。 それだけでは不安なので、 スパイボットのアップデートとスキャンを行ったところ、 [Linksynergy] [Hitbox] [Doubleclick] [CNSMin]Aveuus A.inc] [Windouws security Antivirus Disable Notity] というスパイウエアが検出され、すべて削除してリカバリをしました。 PCを再起動し、ネットを立ち上げてみると PC画面下に出るページの名前がいきなり文字化けしていたので びっくりしました。 ネットの画面も真っ白でしたが すぐにまたページも名前も戻りました・・・。 ノートンアンチバリューで 「免疫と復元」を表示してみると、 システムドクターと、 1月に検出されたとみる「圧縮ファイル」1個がありました。 この二つは削除していなくても、もう大丈夫なのでしょうか? また、スパイウエアによる被害の方は大丈夫でしょうか? あのネット名の文字化けが始めてなので不安です。。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • spybotの結果なんですが…

    初めて教えてgoo!を使用します。 みなさん、ヨロシクお願いします(o・ω´・o)b spybotのウイルス検索をしてみたんですが 英語ばかりでどれを消去して、どれを残しておけばいいのか分かりません(;^ω^) 一応、スパイボットの検索結果がコチラです↓ ・CnsMin 24エントリ ・DoubleClick 1エントリ ・LinkSynergy 1エントリ ・Windows Security Center.AntiVirusOverride 1エントリ ・Windows Security Center.FirewallBypass 2エントリ ・Windows Security Center.FirewallOverride 1エントリ ・Statcounter 1エントリ ・TagASaurus 1エントリ ・WebTrends live 1エントリ どうでしょうか? どれを消してどれを残せばいいのでしょう? どうか、ご意見お願いしますm(_ _)m