• ベストアンサー

スパイの削除

spy botで検索したところ、何箇所か問題点が見つかりました。 チェック箇所は Cns Min Core Metrics Direct Track DoubleClick FunWebProducts LinkSynergy Media Plex Microsoft Windows Security InternetExplorer RIght Media Web Trends Live です。 チェックが入っている箇所は全部削除してしまっても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>Microsoft Windows Security InternetExplorer これは次を参考に、除外設定ですかね。 http://canon-its.jp/supp/sb/wsbt5002.html >Cns Min これは、Jwordが入っていたら、正規のアンインストールをしないといけないようですが、その辺は次を参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html その他は「spybot その名前」で検索にかけてみたらいかがですか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109671775 trackingCookieが多いようですが。 IEなどブラウザのメニューで、Cookieを削除してから、再スキャンしてみたら検出されないものはCookieですから、そう心配はないというか、削除しても問題ないです。