• ベストアンサー

スパイボットで、検出される「DXO Exploit とCns Min 」について

スパイボットで、DXO Exploit とCns Min が、検出されますが、意味が良く解かりません。 このサイトで、調べると、バグらしいのですが、どうして、バグなのでしょうか???。 お解りになられる方、宜しくお願い致します。 参考、URLでも、構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

次のサイトでこの関係の情報を確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア関連 Spybotで検出されるDSO Exploitについて http://www.higaitaisaku.com/dso.html CnsMinの除去方法(doxdesk.comの翻訳を参考に) http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

syunmaru
質問者

お礼

有難う御座いました。参考のURLを読み、参考になりました。 今後とも、宜しくお願い致します。

その他の回答 (6)

noname#79209
noname#79209
回答No.7

私はSpybotで検出されたDXO Exploit(もちろんマイクロソフトでバグフィックスされた部分)をチェック対象から外してます。

syunmaru
質問者

お礼

私も、その様に致します。 貴重な情報を、有難う御座いました。

• takosan_7
回答No.6

私もよくわかりませんが 誤って書き込むデータ  名前 : 1004  種類 : REG_SZ   データ : 無し    本来書き込むべきデータ 名前 : 1004  種類 : REG_DWORD  データ : 3 らしいです。

syunmaru
質問者

お礼

そうですか。 貴重な情報を有難う御座います。

• takosan_7
回答No.5

不正な値を書き込んでしまう=1 ふたたびスキャンで=不正な値=1を検出する また不正な値を書き込んでしまう=2 ふたたびスキャンで=不正な値=2を検出する それのくりかえし。 DXO Exploitなるセキュリティホールがないので(今のIE)なんにもならない。と思います。 やった事ないけど

syunmaru
質問者

補足

そうなんですか。 それで、何回も検出される訳なんですね。 ひとつ解からないのですけれど、この数字の意味が、解からないのですけれど・・・・。 良かったら、教えてください。

• ac-sakura
回答No.4

>DXO Exploitを、検出して、実行すると、パソコンに、どんな影響が、出るのでしょうか??。 何の影響も出ません。 既に修正済みの数値を再修正するだけですので、 結局同じ状態です。

syunmaru
質問者

お礼

そうなんですか。 有難う御座いました。

• takosan_7
回答No.2

CnsMin これ「日本語キーワード(J-Word)」をインストールしているとスパイウェアと間違える。 DXO Exploit セキュリティーホールの危険を警告してるだけ 今のIEなら大丈夫。

syunmaru
質問者

補足

すばやい回答、有難う御座います。 DXO Exploitを、検出して、実行すると、パソコンに、どんな影響が、出るのでしょうか??。

• ac-sakura
回答No.1

Cns Min は良くは知りませんが、 DXO Exploit について、 昔はIEにそういう名前のセキュリティホールがあったんです。 Spybotはその部分の数値を直すのですが、 今はIEが対応しているため、無意味な項目となりつつあります。 ですが、未だ古いIEを使っている人もいるかもしれないので、あえてその部分は残しています。 今後も修正する予定はありません。

syunmaru
質問者

補足

すばやい回答、有難う御座います。 DXO Exploitを、検出して、実行すると、パソコンに、どんな影響が、出るのでしょうか??。