• 締切済み

おりものと入り口の痛み

21歳の女です。 だいぶ前からデリケートゾーンにかゆみがありました。 今はかゆみは少なくなり、かわりにおりものが増えてきました。 白くて下着に乾いてへばりつきます・・・。 臭いは特にありません。 そして指をいれられるときにむずがゆくて痛いです。 下腹部も激痛とまでいきませんが少しキリっとした痛みがあります。 生理も前から酷いほうでしたが、今は本当に救急車を呼ぼうか迷うほど 痛みがひどいです・・・。(レバーみたいな固まりがでたりしてました) これはなにかの病気なのでしょうか?

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.1

痒み・おりものと下腹部痛は別のものではないでしょうか? 下腹部痛は治療が必要な病気の可能性が高いです。 早めに病院へ行ったほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • おりものについて教えてください

    生理が終わってから、茶色っぽいおりものといつもよりニオイがキツイきがして心配です。生理後なので、多少出血が残っているのかとも思ったのですが、いつもと違う感じです。 いつもは2~3日で終わり、特にニオイが気になることもないのですが、今回は終わって4~5日ほど経ちますがまだ茶色ぽく、固まりのよう・・・というよりは、液状に近いです。おりものシートはしていますが、染みてしまい、ずれていたら下着やジーンズにまで汚れることも・・・・ 今までとは違う感じなので、何か病気じゃないかとか心配です。 2~3日前に性行為をしましたが、その前よりもニオイがキツイ気がします。茶色いおりものは、その前から少しありました。 何かアドバイスなりしていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • おりものが多いかも?

    おりものが多いかも? おはようございます。 ここ数日おりものが多くてビックリしたので意見をお聞かせ下さい。 色は乳白色でドロドロした感じです。 匂いは少し酸っぱいような程度でかゆみ・下腹部痛等はありません。 4日前にピンクっぽいおりものが出た位でしょうか。 生理予定日が3日で生理前のおりものかなぁ?と思ったのですが、 生理前のおりものはサラサラしてた気がして。 おりものシートが2時間に1回は取り替えないと追いつかないくらいです。 今までそんなこともなく、変な病気かなぁとも。 一か月前婦人科の検査で癌などの検査はしましたが、問題はなかったです。 色々なサイトを見ましたが、多いの基準もわからず…。 婦人科に行くにも金曜日にならないと行けないし、行って何もなくても嫌だしと考えてしまっているので。 私のおりものは多いのでしょうか? 何か病気の可能性があるでしょうか?

  • おりものに血が混じる

    私の生理はいつも5日ほど続き、6・7日目になると茶色いおりものに変わり、生理が終わったあとは、おりものが殆ど無くなるような状態でした。 今年は1/19に生理がいつもよりだいぶ遅れて来たのですが…。 1/26で茶色いおりものに変わり、いつもどおりに終わったと思っていたら、その後なぜかおりものが多く出てきて、1/28には下腹部に整理前のような軽い痛みを感じました。 なんだかおかしいと思っていたら、1/30に透明なおりものに血が少し混じっていました。 一時的なもので、放っておけば治るだろうと思っていたのですが、1/31にまたも透明なおりものに、少し血が混じっていました。 今のところ血が混じっていたのは、朝起きて確認した二回だけですが…。 相変わらず、下腹部の生理前のような鈍い痛みは、時々あります。 ネットで調べてみたら、きつい匂いのおりものに血が混じっていると、100%病気のせいらしいですが、匂いがきついということはありません。 また月経と月経の中間の期間に出る、血が混じったおりものは問題無いようなのですが、私の場合は生理が終わってわりとすぐなので、心配です。 生理以外の日に、おりものに血が混じるということは初めての体験なので、素直に病院に行ったほうがいいのか、放っておいても大丈夫なのか、迷っています。 経験者の方にお話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • おりものが毎日でる

    わたしは高校生なんですが、小学校高学年ぐらいのときから、 おりものが出始めました。 生理が始まったのは中学になってからです。 毎日おりものが出て、下着にしみができたり、 においがきつかったり、 量が多すぎて椅子にまでシミついてしまったりするんです。 生理前とか後とか関係なく毎日です。 何かの病気だったりするんでしょうか? 出ないようにならないですかね?

  • こんなおりものって..

    高3の女子です。 普段は生理前にしか出ないおりものが、生理後の一週間後くらいにあたる今、続けて出ています。 たまーにあることだったので、気にしていなかったのですが、時々漏らしたように下着が濡れることがあってすごく嫌です。 トイレに行って下着を下ろすと、おりものが下着へくっついて伸びる感覚があり、トイレットペーパーに取ると細長くヒモ状なのがわかりました。 膣口付近に多少のかゆみもあるので、カンジダかな?とも思っているのですが、その他の性病ではないのかなと心配でなりません。 ちなみに1ヶ月程前に性交しましたが、ゴムはしっかりつけてました。 その性交後に生理も来たので、妊娠の可能性はないはずですが、下腹部に少し痛みがあったりします。 やっぱりカンジダなのでしょうか?

  • 慢性的(?)な下腹部痛・おりものの異常・生理の時のレバー状の出血。

    慢性的(?)な下腹部痛・おりものの異常・生理の時のレバー状の出血。 (1)何年も前から、下腹部痛(とくに左側)が続いています。1日中痛いときもあれば、たまに痛い日、全く痛くない日と様々ではありますが。 (2)おりものが変な気がします。多分もとからおりものが多い方ではあると思うのですが、トイレに行ったときなど、座っていると流れ出てくるくらい量が多くなりました。においは変わりない気がします。 (3)私は多膿胞性卵巣であるため、低容量ピルを飲んで毎月生理を来させています。なので1回の生理で出血する量はとても減りました。が、レバー状の塊で出血することが最近増えました。生理痛もあります。ピルを飲んでいるので、飲んでいないときよりはまだマシです。 以上3点についてとても気になっています。 ピル服用中なので、婦人科には定期的にかかっていますが、薬処方だけなので内診はせずに問診のみです。がん検診は毎年1回していますが異常はありませんでした。 腹痛については今かかっている先生に何度も相談しており、内診もしているのですが特に異常は認められず(たまに卵巣が腫れていることがあるくらい)、内診と一緒に性感染症の検査もしてもらっていますが、こちらも異常はありませんでした。 なので、あまり先生に腹痛があること、おりものがおかしいと思うことなどを口にすることができません。また異常ないんだろうなって自分でも思ってしまっています。 ただ、生理のときにレバー状の塊で出血するようになってしまい、おりものも量が激増し、腹痛も続くので心配です。 やはり上記の症状はなにかの病気のサインでしょうか? ただ私が心配しすぎなだけでしょうか・・・ アドバイスなどいただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 白いおりもの?精液?なの???!

    生理が終わった2日後に、彼氏とゴムを付けずにエッチしました。 毎回射精までに至らないです。今回も本人にハッキリ聞いてないので分からないんですが、出るときの動きもなかったので射精してないと思うんです。その翌日にトイレに行ったら、白いトロッとした固まりが下着に付いてました。また、それまで匂いなんてしてなかったのに、膣から変な匂いがしました。でもお風呂に入ったら匂わなくなり今は無臭です。これって精液なんですか???それともおりものなんですか???区別がつかなくて困ってます。誰か教えてください。お願いします。

  • おりもの?

    この半年くらい、おりものの臭いが気になります。 4年前に子宮頸がんで手術、抗がん剤治療をしてから定期的に婦人科には通っています。 普段は気にならないですし、そんなに下着が汚れることもありません。 ただ、膣内に指を入れて膣壁をなぞると、クリームのようなベッタリした白いおりものがつきます。その臭いが表現しにくい異臭と感じる臭いなのです。 先月、かなり膣壁にベッタリついていたので気になって婦人科で相談しました。検査をしてもらうと、カビや菌は正常値とのこと。膣錠を2週間分もらい、生理の関係もあってまだ使いきっていません。 気になると気になって、毎日お風呂の時に指を入れてチェックするようになりました。 少しいいかな?と感じる時もありますが、また臭いがきつくなったりします。 前からこうだったのかはわかりません。 ある時ふっと指で確認したらまとわりついたので… 膣内りおりものは、皆さんこんな感じなのですか?それとも私がやはり異常なのでしょうか? そしてこれが異常なら、考えられる原因や対処法はありますか? しばらくかなり悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 茶色いおりものが続いています

    高校2年生の太めの女子です。 初経がきたのは中学二年の2月です。ずっと生理不順で5~6ヶ月生理がこなかったりすることもよくありました。 今年に入って4月はじめごろに生理(のようなもの)がきましたが、2~3日で終わってしまいました。それ以前より気になっていることがあります。 私はおりものが結構多いほうなのですが、ここ1年6ヶ月ほど前くらいからおりものシートが薄く茶色く(くすんだ感じに)なっていることが度々あり、一年前からほぼ毎日のように茶色いものがついています。 トイレットペーパーで直接拭くと、無色透明で無臭のおりものしかつかないのですが、いつも学校から帰っておりものシートを見てみると茶色くて甘酸っぱい臭いのおりものが付いています。乾いて変色してしまっているのでしょうか? ドバッと大量についているわけでもありません。少量です。 以前、このおりものとは別の件(生理不順)で受診したことがあり、血液検査を受けたところホルモンのバランス(分泌?)が正常ではないといわれました。それも関与しているのでしょうか? おりものに血や血の塊などが入っていたことは一度もありません。 最近は体重のせいか腰痛がありますが、下腹部の痛み等はありません。 まだ親には話していません。 病院へいくべきでしょうか?どういった病気が疑われますか?どういった検査をするのかも不安です。いくら医者だからといっても、親の前で大事なところを見られるのはちょっと…。 ご意見をお待ちしています。

  • 膣から黒いおりもの?かたまり?が…

    初めて質問します。汚い話になります。(汚いですが画像載せてあります) 今日、トイレに行って用を足している際、ふと自分の下着に目向けました。そのとき、下着におりものと、黒いおりもの?かたまり?がついていました。怖くなり色々検索してみたのですが、なかなか同じようなものが見つかりませんでした。 黒いものはおりものと同じかほんの少しおりものより硬いやわらかさです。粘り気?はおりものと同じかんじです。 今日は生理中でもないし、生理が終わって2週間経っています。 黒いものが出るのは病気なのでしょうか、回答お願いします(;_;) 汚いと思いますが一応写真を載せておきます……