• ベストアンサー

いま単車で大型免許をとって大型を購入するか、400を購入するか非常に迷

dancemanの回答

• danceman
回答No.15

どっちを選んでも車検付ですから、そんなに維持費が極端に差が 出るわけないですよね。 中型免許の人から見たら400は最高かも知れませんが 逆に大型免許がある人から見たら400に魅力を感じますか? お金の面で問題なければ大型が欲しくなりませんか? 大型と言っても、大排気量のリッタークラスから コンパクトな600ccクラスがあります。 選ぶならその中から選べばよいので、あえて400ccを 選択肢に入れる必要はないと思いますが。 ちなみに自分と友人は大型免許を持っていて、しばらくして 友人は400からリッタークラスに買い換えましたが、 自分は250にしました。 理由はお金ですが、性能で大型かコストで250の選択しかなく、 中途半端な400を選択肢に入れませんでした。