• 締切済み

旦那との復縁…悩んでいます…

旦那からのDVで悩み続けて20年。思い切って3ヶ月前に家を出て…一人暮らし中。で不倫をしています。彼も既婚者で月に1度私の部屋で数時間ゆっくり過ごします。 日頃メールしても返事くれない人なんですが会ってる時は本当に優しく私の幸せな時間。 先日久しぶりに旦那に会ったら、仕事や人間関係に悩み顔色も悪く、やつれていました。 試験的にでもいいから、もう一度やり直したいと言われました。 私の知っている旦那は絶対そんな事を言う人じゃないのに…。 私は考えさせて欲しい…と言いました。 また戻っても上手く行く自信もないし、今は私も仕事してて…家事と両立出来るか不安だし、暴力も怖い…それとゆっくり彼に会えなくなる…彼は私の一番の支えだし失いたくない。でも御家族様から奪うつもりも奪える自信もないですが。 本当に勇気振り絞って言ってくれた旦那の事を思うと…。 かなり揺らいでるんです…と言うか答えが出せない自分にも腹立つし…。どうするべきでしょうか…(泣)

みんなの回答

• amagozenn
回答No.7

DVはなかなか治るものでは、ないようですね。カウンセリングを受けて貰い、治療して「治った」ということでないと、戻るべきではないと思います。 さらに、その不倫が旦那様の知るところとなると、これまた始末に終えませんよ。 旦那様と離婚したとしても、今度は家族のある男性との関係に、次第に悩むことになるでしょうしね。 貴女にすれば、今は彼がよりどころなのでしょうが。 旦那様のことも、彼のことも、ファジーな感じですよね。 貴女が前に進むためには、まず、踏ん切りを付けることが大事だと思います。 一旦、離婚して、彼にカウンセリングを受けてもらう。 彼とは、しばらくはいいでしょうが、いずれ踏ん切りを付けて、貴女が幸せになれるような道を考えることの方がよろしいかと。

• mori_izou
回答No.6

#3です。 zabannaさんは、本当に気持ちの優しい人なんですね。 20年間もzabannaさんを殴り続けたご主人でさえ、憐れな様子を見ると同情してしまう。 でもね、戻ればまた些細なことで怒鳴りつけ殴りつけてくるんですよ。 20年続いたDVは直らないです。 同情している場合ではないです。 心を鬼にして、ご主人とは会わないことをお勧めします。 ご主人は、同情を買うために、会いたがっているんですよ。 偽りではなく、本物の幸せを探してください。 月に一度の、自宅での束の間の情事だけでは、あまりに寂しすぎます。 レストランや旅行に行くこともない関係ですよね? 自分の人生を大切にしてください。 zabannaさんは、もっと大切にされていい人です。 これからは人のためだけでなく、自分のために生きてください。 これ以上、人に利用されているのを聞くのは私にとっても辛いことです。 一人になるのではなく、本当に自分を幸せにしてくれる人を探すのですよ。 きっといますから。

noname#126811
質問者

お礼

mori_izou様、再度のお返事ありがとうございます(*v.v)とても心打たれてしまいました。なれるものなら私も幸せになりたい… このまま旦那に自分の本心を伝えないのは旦那に対しても失礼な事だと思います。 一度ゆっくり話し合ってお互いが幸せになる道を探したいと思います。 今は話は出来る人だし、ここ最近の私の態度で薄々気付いてる様子なんです。 今日も少し会って来たんですが、離婚届を私に渡して来ました。 顔も知らない私なんかの為に親身になって頂き…本当にありがとうございます。

• mori_izou
回答No.5

#3です。 殴る必然性は、どこにもありません。 「殴らせる方が悪い」は、カッとなったら暴力を振るわずには入られない己のどうしようもない行動を、無理矢理、人のせいにしているだけです。 そんなことが、日常である筈が無いです。 決して戻るべきではないです。 同情は、zabannaさんを傷つけるだけです。 彼への依存は。 心が疲れているからですよ。 だから優しくされると、すがりたくなってしまう。 その気持ちは分かります。 無理もないです。 ただ、彼が飽きるまでの関係です。 私はご主人ときちんと離婚され、再スタートを切られることをお勧めします。 まだ十分に、相手を探せる歳と思われます。 月に一度のメールもろくに出来ない関係ではなく、日常を安楽に過ごせる相手を探して、そして幸せになって欲しいです。

質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。今日は旦那と食事をしてきました。すごく元気ですごく会話一つ一つ気を使ってくれているのも分かった。 ので今日復縁に関しての話しは出来なかったです。 会うべきではないのかな… 彼の事はおっしゃる通りです。 飽きられるまでの付き合いです。私もそのつもり…。 でも今日の旦那と彼を比較してしまう自分が居て…旦那の方が私を見てくれている… 気遣ってくれている…。 不器用ながらも一生懸命マメにメールしてくれる… 私自分でも本当にバカだと思います…。1人になれないです…

• hkinntoki7
回答No.4

>先日久しぶりに旦那に会ったら、仕事や人間関係に悩み顔色も悪く、やつれていました。  質問者様へのDVでストレスを解消できないからやつれているんじゃないですか?冗談じゃなくて質問者様が戻ってDVが再開されるようになったら顔色がよくなり、ふっくらすると思いますよ。20年間続いたDVが直るわけないし、今度は殺されますよ。絶対に戻ってはダメです。離婚届を手渡して「これが答え」って言いましょう。もしかしたら、そのとき殴られるかもしれないから弁護士など第三者に付き添ってもらいましょう。弁護士代くらい、不倫相手の彼が貸してくれるのではないですか?  彼との関係は奥様にばれたら慰謝料を請求されますのでばれないように楽しんでください。ただ、心を許してはダメです、Hを楽しみましょう。  この先の人生を大事にしてください。

質問者

お礼

zabannaです。アドバイスありがとうございました。 おっしゃる通りだと思います。本当に…。 でも旦那を放っておけない気持ちと、彼に関しても月一度とは言え、奥様や子供達に申し訳ない気持ちはあるものの…結局は旦那にも彼にも依存している私が一番ダメ人間なんです。 ちなみに彼は月2万円の小遣い制なんで(笑;)金銭的には頼れないです(w_w)

• mori_izou
回答No.3

DVは直らないですよ。 旦那さんは、殴られる他人の痛みが全く分からない人なんです。 だから平気で人を殴れるんです。 そういう心の回路ができていて、ほとんど本能になっているので変わりようはないですよ。 どうしても旦那さんが頼むのなら尋ねてみてください。 「絶対、暴力は振るわないって、どうして約束できるの?」と。 それを聞いたら逆上して暴力を振るうかも知れません。 そういう気がします。 不倫が慰めになっているのなら、何も言いません。 ただ、メールも返さない男は、純粋に体目当てです。 信用しすぎないように、気をつけてくださいね。

質問者

お礼

初めまして。アドバイスありがとうございます。 主人は暴力に関しては未だに振るわせる方が悪いという考えです。彼に関しても、結局は体目当てなのはわかっています。 なのに大好きで仕方なくて… 月に一度とは言え、奥様や子供達に申し訳ない気持ちもあります。 この際誰も知らない土地に…という勇気もなく…。 情けなく思っています。

回答No.2

DVは旦那さんが持っている性質からくるものだと思います。大なり小なり男は攻撃性を太古の時代から持っていますので今は反省して隠れていますが何時かは牙をだすと思います。せっかく離れることができたのですから今の状態を維持するほうが貴女にとってはベターだと思います。なぜベストではないのかというと男がいるからです。その男もいずれは貴女から離れると思います。今の男と離れて一人で生活する道を探された方がいいです。その男にも家庭があるのですから貴女はけっして壊すようなことだけはしないでくださいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。はい…彼の大切な家庭を壊すつもりは全くありません。月に一度とは言え危ない橋を渡っている事は自覚しています。 一緒に居る時は愛されてる感を実感出来るけどそれ以外は全くないです…淋しい毎日です。 旦那にも彼にも依存している私が一番悪く情けなく思っています。

• lunatism
回答No.1

zabannaさん、こんにちは。 20年間続いたDVが、治るとは思えません。 ちょうどいい機会です、「試験的にやりなおし」して、半年後に殴られたら、離婚されたら、いかがでしょうか。 不倫の彼氏ですが、zabannaさんが離婚すると、態度が変わると思います。 今は両方が不倫同士ですから、結婚もせまられず、非常に都合のいい状況ですから。 彼と、どうするかを考えるのは、それからでも遅くないと思います。 ご参考までに・・・

質問者

お礼

zabannaです。初めまして。お返事ありがとうございます。 結局の所、旦那にも彼にも依存している私が一番ダメ人間なんですよね…。 彼に相談した所、戻る事は反対で離婚する様アドバイス受けました。私がどちらの道を選んでも自分はこのまま私とたまに会って行けたらいいと…。