• 締切済み

「インターネットエクスプローラー」を閉じると、エラーの表示が出てしまいます。

今迄、古い方のパソコンに「インターネットエクスプローラー8」をインストールして使用していた時には問題はありませんでした。 それが、昨年末新品の「Windows7」のパソコンに買い替えて、「インターネットエクスプローラー8」を使い始めたら問題が出て来てしまいました。 1日に数度出るのですが、インターネットを使って、その後右上のバツボタンで閉じ「すべてのタブを閉じる」:を選択します。 そうすると正常にインターネットを終了したことになるのですが、パソコンの方が勝手に「インターネットエクスプローラーは問題があって終了しました」という意味のメッセージが出て、そして、左から右へ緑のバーが出て流れます。 その後「プログラム解決の参考にさせて頂きます」という意味のメッセージが出ます。 これが1日に数度現象として起こります。 古いパソコンの時は「8」を使っていてもこういう問題は無かったのですが・・・。 再セットアップもしてみましたが、問題は解決しません。 どなたか、この問題についての解決方法を御存知の型、又、自分も同じ症状で困っている方がおられましたら、どうぞご回答下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

「スタート」から「アクセサリ」「システムツール」「Internet Explorer (アドオンなし)」で起動し、正常なら「ツール」「アドオンの管理」で項目のチェックを一つづつ外して「無効」にしてみるのは?(7対応でないアドオンがあるのかも) または検索ツールをアンインストール、最新版をダウンロード、インストールしてみる。