解決済みの質問
3月末にマウイ島かハワイ島に行こうと思っています。
以前3月にマウイ島に5泊しましたが、滞在中ずっと強風が吹き荒れていました。先日カパルアでUSPGAの開幕戦が行われ、ケーブルテレビで観戦しましたが、やはり強風でした。
同じ時期にハワイ島に行った時(滞在はコイルアコナ)は風は気になりませんでした。
同時期に行ったことがある方、マウイ島、ハワイ島で風は気になりましたか?長期滞在された方にもご回答いただければ幸いです。
子供が小さくベビーカーが飛んでいくかと思うくらいだったので、今回も不安があります。場所にもよるのかもしれませんが。少なくとも、カパルアとキヘイのあたりは強風でした。ラハイナはそれほどでも無かったかな?
宿泊の予約をしなければならないため、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2010-01-28 01:16:12
今、自宅から江の島という島を眺めながらこれを書いています。
今朝方、午前3時前後くらいはものすごく風が強かったのですが、
今は時折大粒の雨を降らせながらも風は収まっています。
午前中にキレイに晴れたような日には、昼過ぎから風が強くなります。
台風も来ますし、季節に関係なく強風の日が続くこともあります。
これでも、この地区はハワイよりも風はおだやかなところです。
ハワイ島のカイルア・コナは、そよ風レベルの気持ちいい風が吹きますが、
時として突風とも言える強い風に襲われます。
一括りにその地区を語ることって難しいことではないでしょうか?
ハワイ島のカイルア・コナはキヘイやホキーパ,カパルアあたりに比べたら、
確かに風は落ちついています。
でもワイコロアあたりなら、もっと風に悩まされません。
ヒロなら風で悩むことはなくても、雨に困らされることでしょうね。
特にホノカアに向かうエリアは、突然襲ってくる豪雨に車が運転できないことも。
マウイ島ならキヘイあたりよりラハイナやカアナパリのほうが穏やかですが、
それでも強風な日もあります。カフルイなんかもそうですね。
2~4月頭は風が強くなりやすい時期ではありますが、
それがデフォルトって場所ではないので深く考えない方がいいですよ。
投稿日時 - 2010-01-28 14:23:59
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)