• ベストアンサー

ハワイ島(ヒルトン)とマウイ島(ウェスティン)で迷ってます

7月にハワイ旅行に行くことになりました。 ホノルルで4泊した後、ハワイ島《ヒルトンワイコロアビレッジ》か マウイ島《ウェスティンマウイ》のどちらかに2泊するというツアーがあって、 どちらにしようか悩んでいます。(ホノルルには2回目、島に行くのは初めてです) ・海や景色がきれいなリゾート ・滞在中、できればサーフィンを1回くらいしたい(中級レベルくらいです) というのが希望です。よろしくお願いします。

• Simba
  • お礼率95% (45/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big-chap
回答No.5

ウェスティンマウイに宿泊の経験がありますので、参考になれば…。 ホエラーズ・ヴィレッジの隣という絶好のロケーションです。ショッピングや食事もできますし、ラハイナ等の他の地区の観光をするのも、ホエラーズ・ビレッジからバスが出ているので、何の不自由もありません。ホテル内も滝や池(フラミンゴもいます)、大小様々なプール(ウォータースライダーもあります。)があり、そこにいるだけで、リゾート気分が満喫できます。そのまま目の前に広がるカアナパリビーチ(確か、2003年の全米No.1ビーチに選ばれたと記憶しています。)にも出られます。ビーチもワイキキに比べて、人も少なく水もキレイですし、珊瑚で足を切ることもないので、安心して裸足で遊べます。沖に見える島を眺めながら、のんびりとリゾート気分を味わう…ワイキキとは一味違った雰囲気が楽しめます。ホテル内の様々な美術品は、個人的には「?」ですが、設備・雰囲気等総合的にみて、大満足です。ホテル自慢の「ヘブンリーベッド」もフカフカで最高でした。 観光、ショッピング、ビーチとバランスの取れたホテルだと思います。お薦めです。

Simba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ウェスティンの"ヘブンリーベット"、ツアーのパンフを見てとっても気になっていたものの1つです。 やっぱり最高なんですね~。。。かなり魅力的です。 あと全米NO.1ビーチっていうのもゼヒ見てみたいです。 とても参考になるお話、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• goHawaii
回答No.4

両方のホテルに泊まった経験からお答えすると、 サーフィンができるポイントがあるかという一点で ウェスティン・マウイが希望を満たせるホテルでしょうか。 海や景色という点で言えば、ハワイ島とマウイ島とでは 性格がまるっきり違うので、ガイド本で確認して、自分が 滞在したい島を選ぶほうが良いと思います。 ホテルそのものの比較であれば、ヒルトン・ワイコロアのほうが 好きだという人のほうが多いと思います。 ホノルル滞在後に2泊ということであれば実質1.5日程度の 時間しかないでしょうから、ヒルトン・ワイコロアに滞在して ホテルを楽しむことを考えたほうが良いかも知れません。

Simba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 両方泊まられたんですね、うらやましいです。 2,3冊ガイドブックを見たり、インターネットで調べたりしているのですが 見れば見るほど迷ってしまって、、、という状態です。 今回泊まれなかった島にはいつか行きたいなあと思います。 経験者の方のご意見、参考にさせていただきます☆

noname#11233
noname#11233
回答No.3

どちらにも宿泊しました。 ホテルはウェスティンマウイの方が個人的には好きですが ヒルトンワイコロアビレッジは他にはない圧倒的なスケールですごいので宿泊してみるのは悪くないなぁとは思います。けれど2回行きたいとは思いません。 当事子どもが小さかったので喜んでましたね。 どちらも甲乙付け難いですねぇ。 サーフィンはオアフで楽しんだ方がいい様に思います。 海や景色を優先させるとカウアイかなぁ? 蛇足ですがどちらにお泊りにせよ2泊は物足りないと思います。お出掛けされて初めて感じるかもしれませんがオアフが初めてじゃないなら 個人的にはホノルルと宿泊数と逆にされてもいいくらいじゃないかな?と思います。 わたしはほぼ毎年の様にハワイに出かけますが オアフには帰国のために最後に1泊するのがせいぜいです。 マウイもハワイもカウアイもいいですよ~。

Simba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サーフィンはオワフで楽しみたいと思います。 あと説明不足だったのですが、ホノルル4泊+島を2泊にしたのは先にオワフで結婚式をするからなんです。。。 家族が帰国した後、島に行くスケジュールなので・・・ 休みがもっと取れれば、島にももっと滞在したかったなぁと思います。 ご参考になるお話、ありがとうございました!

• hilopon
回答No.2

こんにちは。 ウェスティンのみに宿泊したことがあるのでその情報をお伝えしますが、大変大きなプールがあり、ジェットスライダーも大きいです。となりにホエラーズビレッジトイウショッピングモールもあり、ブランド物等もそろっています。マウイの一番大きな町「ラハイナ」に車で30分くらいです。買い物、食事が楽しめます。マウイの海は夏場、静かなのでサーフィンは無理ですね。ホノルルとは違い、美しい一角上のリゾートです。

Simba
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 マウイでのサーフィンはむずかしそうですね、残念です。 オワフでは行く予定なのでそっちで楽しみたいと思います。 ウェスティンではプールでも楽しめそうで、かなり惹かれます。 実際行った方のお話で参考になりました。

• sato001
回答No.1

マウイ島のウエスティンマウイは、とってもいいホテルです。マウイ島で結婚式を挙げましたが、のんびりしていてとてもいごこちのいい島でした。 ハワイ島は行ったことがないですが、何もない島というイメージ(あくまでもイメージですが)なので、マウイ島をお勧めします。

Simba
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました! 実際に行った方のお話でとても参考になります。