• ベストアンサー

ハワイ島(ヒルトン)とマウイ島(ウェスティン)で迷ってます

7月にハワイ旅行に行くことになりました。 ホノルルで4泊した後、ハワイ島《ヒルトンワイコロアビレッジ》か マウイ島《ウェスティンマウイ》のどちらかに2泊するというツアーがあって、 どちらにしようか悩んでいます。(ホノルルには2回目、島に行くのは初めてです) ・海や景色がきれいなリゾート ・滞在中、できればサーフィンを1回くらいしたい(中級レベルくらいです) というのが希望です。よろしくお願いします。

  • Simba
  • お礼率95% (45/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.5

ウェスティンマウイに宿泊の経験がありますので、参考になれば…。 ホエラーズ・ヴィレッジの隣という絶好のロケーションです。ショッピングや食事もできますし、ラハイナ等の他の地区の観光をするのも、ホエラーズ・ビレッジからバスが出ているので、何の不自由もありません。ホテル内も滝や池(フラミンゴもいます)、大小様々なプール(ウォータースライダーもあります。)があり、そこにいるだけで、リゾート気分が満喫できます。そのまま目の前に広がるカアナパリビーチ(確か、2003年の全米No.1ビーチに選ばれたと記憶しています。)にも出られます。ビーチもワイキキに比べて、人も少なく水もキレイですし、珊瑚で足を切ることもないので、安心して裸足で遊べます。沖に見える島を眺めながら、のんびりとリゾート気分を味わう…ワイキキとは一味違った雰囲気が楽しめます。ホテル内の様々な美術品は、個人的には「?」ですが、設備・雰囲気等総合的にみて、大満足です。ホテル自慢の「ヘブンリーベッド」もフカフカで最高でした。 観光、ショッピング、ビーチとバランスの取れたホテルだと思います。お薦めです。

Simba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ウェスティンの"ヘブンリーベット"、ツアーのパンフを見てとっても気になっていたものの1つです。 やっぱり最高なんですね~。。。かなり魅力的です。 あと全米NO.1ビーチっていうのもゼヒ見てみたいです。 とても参考になるお話、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.4

両方のホテルに泊まった経験からお答えすると、 サーフィンができるポイントがあるかという一点で ウェスティン・マウイが希望を満たせるホテルでしょうか。 海や景色という点で言えば、ハワイ島とマウイ島とでは 性格がまるっきり違うので、ガイド本で確認して、自分が 滞在したい島を選ぶほうが良いと思います。 ホテルそのものの比較であれば、ヒルトン・ワイコロアのほうが 好きだという人のほうが多いと思います。 ホノルル滞在後に2泊ということであれば実質1.5日程度の 時間しかないでしょうから、ヒルトン・ワイコロアに滞在して ホテルを楽しむことを考えたほうが良いかも知れません。

Simba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 両方泊まられたんですね、うらやましいです。 2,3冊ガイドブックを見たり、インターネットで調べたりしているのですが 見れば見るほど迷ってしまって、、、という状態です。 今回泊まれなかった島にはいつか行きたいなあと思います。 経験者の方のご意見、参考にさせていただきます☆

noname#11233
noname#11233
回答No.3

どちらにも宿泊しました。 ホテルはウェスティンマウイの方が個人的には好きですが ヒルトンワイコロアビレッジは他にはない圧倒的なスケールですごいので宿泊してみるのは悪くないなぁとは思います。けれど2回行きたいとは思いません。 当事子どもが小さかったので喜んでましたね。 どちらも甲乙付け難いですねぇ。 サーフィンはオアフで楽しんだ方がいい様に思います。 海や景色を優先させるとカウアイかなぁ? 蛇足ですがどちらにお泊りにせよ2泊は物足りないと思います。お出掛けされて初めて感じるかもしれませんがオアフが初めてじゃないなら 個人的にはホノルルと宿泊数と逆にされてもいいくらいじゃないかな?と思います。 わたしはほぼ毎年の様にハワイに出かけますが オアフには帰国のために最後に1泊するのがせいぜいです。 マウイもハワイもカウアイもいいですよ~。

Simba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サーフィンはオワフで楽しみたいと思います。 あと説明不足だったのですが、ホノルル4泊+島を2泊にしたのは先にオワフで結婚式をするからなんです。。。 家族が帰国した後、島に行くスケジュールなので・・・ 休みがもっと取れれば、島にももっと滞在したかったなぁと思います。 ご参考になるお話、ありがとうございました!

  • hilopon
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.2

こんにちは。 ウェスティンのみに宿泊したことがあるのでその情報をお伝えしますが、大変大きなプールがあり、ジェットスライダーも大きいです。となりにホエラーズビレッジトイウショッピングモールもあり、ブランド物等もそろっています。マウイの一番大きな町「ラハイナ」に車で30分くらいです。買い物、食事が楽しめます。マウイの海は夏場、静かなのでサーフィンは無理ですね。ホノルルとは違い、美しい一角上のリゾートです。

Simba
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 マウイでのサーフィンはむずかしそうですね、残念です。 オワフでは行く予定なのでそっちで楽しみたいと思います。 ウェスティンではプールでも楽しめそうで、かなり惹かれます。 実際行った方のお話で参考になりました。

  • sato001
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

マウイ島のウエスティンマウイは、とってもいいホテルです。マウイ島で結婚式を挙げましたが、のんびりしていてとてもいごこちのいい島でした。 ハワイ島は行ったことがないですが、何もない島というイメージ(あくまでもイメージですが)なので、マウイ島をお勧めします。

Simba
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました! 実際に行った方のお話でとても参考になります。

関連するQ&A

  • マウイ島、ホノルルでの過ごし方

    来月新婚旅行でハワイへ行きます。マウイ島のウェスティン・マウイに3泊とホノルルのハイヤット・リージェンシーに3泊です。マウイ島、ホノルルへ行かれた方、お勧めスポットや楽しい過ごし方を教えて下さい。買い物も好きですが、自然や景色も楽しみたく、ハワイならではの経験をしたいと思っています。

  • ハワイでマウイ島のツアーに参加するには?

    ハワイに飛行機で行くと、オワフ島のホノルルにつきますが、 1日だけマウイ島のツアーに参加するには、 日本語のフリーペーパーに出ているツアーに応募すれば良いのでしょうか。

  • マウイ島かカウアイ島にステイしたいです

    マウイ島とカウアイ島、4泊どちらにステイするか迷っています。 ショッピングに興味はなく、綺麗な景色綺麗な海、楽しいアクティビティを満喫したいと思っています。 また、ホテルでも綺麗なリゾートを満喫したいです。 マウイ島の方が、バランスがとれていて人気のようですが、 カウアイ島の、ナパリコーストのヘリ遊覧やカヤックやドルフィンツアーに惹かれています。 ハワイ自体はじめてで、いきなりカウアイやマウイは敷居が高いでしょうか・・。 英語しゃべれませんし。 どちらが人気ということはないかもしれませんが、 2島について教えてください。

  • ホノルル・マウイ島について

    新婚旅行でホノルルとマウイ島に行きます。 ホノルルのホテルはハレクラニ、マウイ島のホテルはウェスティンマウイです。 しかし、迷っています。 他に雰囲気のいいホテルがあるのではないかと・・・ あと、オプショナルツアーも迷っています。 参加してすごくよかったツアーはないでしょうか?? 教えてくださーい。

  • ハワイ オワフ島 マウイ島の魅力、お勧めを教えてください

    12月に新婚旅行で、ハワイ オワフ島 マウイ島に行きます。 お勧めの行動、お勧めのお店を教えていただけませんでしょうか??? マウイ島に4泊、オワフ島に2泊する予定です。 今のところ、決めているのは、 マウイ島で、「ハレアカラ・サンセット&星空観測ツアー」「モロキニスノーケル」です。 ハワイでは、どんな料理がおいしのでしょうか??? ハワイ好きの方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • この季節のマウイ島について

    お正月明けにハワイに行きます。 今回はマウイ3泊、ホノルル2泊です。 私はハワイは常夏だと思ってたのでTシャツのイメージだったんですが、結構肌寒いと聞きました。この季節に行かれた方いかがでした?マウイではハレアカラのサンライズとMTBツアーに参加するんですがどの程度の防寒が必要でしょうか?Tシャツ+フリースにツアーのウィンドブレーカーくらいしか考えてないんですが寒いかな?あとマウイのおすすめスポットやレストラン(特にシーフード!)があれば教えてください。宿泊はハイアットです。 よろしくお願いします。

  • ホノルル発のマウイツアー

    ホノルルに5泊、マウイ島に2泊したいと考えています。 ホノルルが個人手配なので、マウイも個人手配になります。 計算してみるとタクシー代など含めると割高になってしまうようです。 ホノルル発のマウイツアー(2泊3日)などが、ホノルルのフリーペーパーなどに安く手配してくれる会社が載っている。 と聞いたのですが、手配できるツアー会社があれば教えて下さい。 お願いします。(日本からホノルルに行きます。)

  • ハワイ(マウイ島)について・オアフと両方行く場合

    ハワイへはオアフ島に一回行ったことがあるものです。 近々島に行ってみたくてマウイとカウアイで悩みましたが、マウイの方向で予定を進めています。 悩んでいるのが、マウイ島だけのツアーと、オアフ&マウイ両方のツアーにするかです。 同行する母は初ハワイなので、元々こだわりが全くない人ですが買い物も少しはしたいと言っていて、初めてでマウイだけだと寂しいかとか、両方だと忙しくてゆっくりできないかなぁとか・・ 私はいいホテルに泊まりたい(予算はさほど高くないためスタンダードより上位)のと、自然にふれたりリッチな気分に浸れたりしたいです。エステなどもしたいです。 お聞きしたいことは 1.マウイ島だけでは買い物等は望めないか 2.マウイ島のホテルはハイアットにしようかと思っていますが、質の良いホテルなのか 3.マウイ島で行くべきところ、やると楽しいこと 4.マウイ宿泊で泊まるのに便利な領域 5.マウイとカウアイどっちが楽しいか 6.オアフと両方行くのはばたばたして忙しいか です。 個人的に初ハワイの時には買い物を期待して雑誌に載っていた道端の有名(パイナップルカウンティーなど)なお店や、アラモアナの一番有名なショッピングセンターにも行きましたが、買ってよかったと思うものはさほどなく、道端の露店(テントのような)でお土産に買ったムームーとアロハシャツなどが好評だったため、そのようなローカルで買えるものが買えればいい程度です。 食べ物もアメリカの料理に期待していませんが、リッチでのんびり、きれいな景色の望める所などに行きたいです。(ロイヤルハワイアンのサーフルームなどが気に入りました) ネイバーアイランドに行ったことがある方、2島宿泊ツアーに行ったことがあるかたの ご経験話を教えてください。 宜しくお願いします!

  • マウイ島とハワイ島の気候

    3月末にマウイ島かハワイ島に行こうと思っています。 以前3月にマウイ島に5泊しましたが、滞在中ずっと強風が吹き荒れていました。先日カパルアでUSPGAの開幕戦が行われ、ケーブルテレビで観戦しましたが、やはり強風でした。 同じ時期にハワイ島に行った時(滞在はコイルアコナ)は風は気になりませんでした。 同時期に行ったことがある方、マウイ島、ハワイ島で風は気になりましたか?長期滞在された方にもご回答いただければ幸いです。 子供が小さくベビーカーが飛んでいくかと思うくらいだったので、今回も不安があります。場所にもよるのかもしれませんが。少なくとも、カパルアとキヘイのあたりは強風でした。ラハイナはそれほどでも無かったかな? 宿泊の予約をしなければならないため、よろしくお願いします。

  • ハワイのオプショナルツアー!選ぶなら?ハワイ島・マウイ島・カウアイ島?

    ハワイでオプショナルツアー参加を検討しています 有名なキラウエア火山のハワイ島、大自然のカウアイ島、マウイ島・・・ どこにしようか迷っています。 参加した感想などありましたら教えてください! また、一日観光ですが、皆さんなら何島をえらびますか?