• 締切済み

姉が帰るまでに......

姉が年末に実家にて自宅出産をしました。 自宅でのお産という事で、私はテンテコマイでした... お産婆さんは母が。父と私のできる事といったら雑用くらいで。 思い出に残そうと、出産前の姉の日常や出産後をカメラで撮影してました。 そんな姉が二月頭に今の住まいに戻る事に。 沢山とった写真と赤ちゃんのために買ったグッズをプレゼントしようと思います。 普通にプリントしてあげるのも良いのですが、できれば可愛らしい形にしてプレゼントしたいです。 インターネットで何か面白い写真サービス等あればお教えください。 とはいえ、二月頭なのでそんなに時間もありません.... 皆様よろしくお願いします!!!!

みんなの回答

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.4

他の「回答者サン」とカブリますが… http://photobook.kitamura.jp/ また、デジタルフォトフレームにkomukomu2サンが「編集」した写真を入れて渡すのもイイかも?! http://www.coneco.net/idx/01105090.html 個人的には「8,000円弱」のモノを使ってますが、BGMを付けたり、動画の再生もできルので案外面白いか?!と思いマスよ。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.3

私ならフォトブック、フォトアルバムを贈ります^^ 製本として残るのはなかなか良いモンですよ^^

回答No.2

おめでとうございます!! 定番ですが、フォトブックは?? 今はネットでも店頭でも注文できるし。 時間もそんなにかかりませんよ。 おもしろい感じだと、「顔写真入りマスコット人形」 http://www.tss-plaza.co.jp/contents/omoshiro.html なんかもあります。 一番目の方同様、二月頭に間に合うかは..... 喜んでくれるといいですね。

  • yumitsuki
  • ベストアンサー率52% (167/321)
回答No.1

二月頭に間に合うかどうか微妙ですが、 https://www.decocho.com/ ↑などはいかがでしょうか

関連するQ&A

  • 36歳になる姉への誕生日プレゼント

    最近出産した姉がもうすぐ誕生日を迎えます。 赤ちゃんグッズにしようかと思いましたが、たくさん買ったのと、 親も買い与えているようなので普通に本人が喜びそうな ものを買おうと思います。 36歳の女性が弟からもらって喜びそうなプレゼントって、何ですかね・・? 予算は1万以内でお願いします。 姉は教員で、派手好きでなく、シンプルなものを好みます。無印とか。

  • 姉の結婚式

    7月の上旬、出産予定の妊婦です。 私の妊娠報告してから数ヵ月後、姉が婚約しました。 そして何故か結婚式を7月に決めたのです。私の出産予定日の2週間後でした。特に式をあげる日取りの思い入れもないようです。姉は、「来れたらきて」と一言さらりと言いました。なのに、私の旦那には、「是非きてください!お願いします!」と念を押した言いよう。 私の旦那は、駆け出しですが、芸人をしてます。年4回だけですが、特番のレギュラー出演をしています。まだまだ名前も覚えられていない新人です。 姉はミーハーなのか、「TVに出てる」と言うだけですごいとでも思うのか、旦那には披露宴で余興をしてほしくて、皆に自慢したいみたいです。誰も知らないと思うのに。。。 実の妹の出産予定月に式を決めて、来なくてもいいみたいな言い方で、2,3回くらいしか顔を合わせてない旦那には「絶対来て」というのは、なんだかおかしくないですか? 旦那はやっぱり、私と赤ちゃんのこと優先に考えていて、 あまり行く気がしないみたいです。 先日旦那が、私と赤ちゃんの産後の状態とかで大変そうだったら行かない旨を姉に電話したらしいのですが、次の日、私に、「絶対来て!!!座ってるだけだし!辛くても我慢くらいしてよ!子供は預けて!」と言ってきました。私が行けば旦那は絶対来るからと察したのでしょう。 それ以来、毎日のように電話で催促されます。 私は、姉の結婚を祝福したいですし、結婚式にも出席したいです。でも、日取りを出産予定月に決められたことがとてもショックで。。。 お産予定は多少前後するとはいえ、たぶん式には9割行けないと思います。 皆様のご意見お聞かせください. 私にも非があるかともおもいます。性格を改めさせてください。

  • 育児4ヶ月目の姉へのプレゼント

    姉が初めての子供を出産して4ヶ月経ちました。今仕事は育児休暇中で、「一日中家にいて、家事と赤ちゃんと遊んでる。」と言っていました。 赤ちゃんのグッズはたくさんあるので、姉本人になにかリラックスできるようなものをプレゼントしたいのですが、なにがいいか分かりません。 お勧め、もらってよかったものがあったらアドバイスお願いします。 今考えているものが以下のものです。 ■家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 ¥ 26,990 (高い・・) ■アユーラ 瞑想風呂(メディテーションバスα)¥ 1,800

  • 姉へのマタニティプレゼント

    こんにちは(*^v^*) 仲の良い姉の妊娠が発覚しました!予定日は6月下旬だそうです。 そこで、1月中旬に姉の誕生日があるのでマタニティグッズをプレゼントしたいと考えております。 出産祝いは、生まれてから別にあげるつもりなので、 今回はあくまでも姉へのプレゼントとして贈りたいと思っているのですが、 自分自身はまだ子供が出来たことがないので、気のきいたプレゼントが出来るか不安で皆さんに知恵やご経験された嬉しかったものなどを教えて頂きたいと思いご質問させて頂きましたm(__)m 費用は3~4000円前後(毎年家族内での誕生日プレゼント費用が3000円なので) 考えているものは ・ノンカフェインコーヒーまたはノンカフェインの紅茶やハーブティー (コーヒーは毎日飲んでいました。紅茶やハーブティーはあまり飲まないんですが気分が落ち着くかな?と思い、候補に。) ・妊娠線予防クリーム (知識がありません、、もし宜しければおすすめを教えて下さい。) ・ウエストウォーマー(腹巻)、もこもこ靴下 (東北に在住なので体を冷やさないように。でも物足りない?) ・マタニティウェア (金額的に一着くらいしか買えないと思われます。。) これくらいしか思いつきませんでした(>_<) もらって嬉しかったもの、助かったものや 上記のものでオススメのもの、オススメなお店がありましたら是非!! 教えていただきたいです!! 都内、横浜あたりのお店で買えるものだとありがたいです。

  • こんな姉に疲れました。

    私には11才離れた姉がいます。姉は私と父親が違って、早いうちに家を出て可愛がられた私を少し妬んでいるようです。しかしそんな父も私が小学校の時に病気になり他界したので、私もそこまで父親との思い出が多いわけではありません。 最近に始まった事ではありませんが、姉の性格にはほとほと呆れてしまう時があります。 ・学生の時買い物に付き合ってと言われ、私はお金がないので姉の後ろを付いて歩いていると「私の周りをウロチョロしないで!!」とか言われた事があります。 ・何かにつけて実の母親を「尊敬していない。介護とか絶対したくないから。」などと、本人に向かって罵ります。母はもう諦めているみたいですが、私は母の事が大好きなのでとても悲しいです。(母を悲しませる姉にイライラしてしまいます。) ・私の彼氏が農業なのでお米の約束を毎年交わしていましたが、今年は不作で送れなくなってしまったんです。それを伝え、謝ると「待ってたのにひどい!!前のお米のお金もまだ払えない。」と言われました。農業は自然災害などにも左右されるし、仕方なくないですか? 前回のお米は7月に送ったもので、もうなくなってしまったと言っていました。そもそもお米のお金も「私の立場もあるし、彼の家に申し訳ないから、なるべく早くしてほしい」と伝えているのに、この態度… 姉の気持ちもわからなくはないんです。 だから下手に出ていると、この態度…反発もしたくなります。 もうこんな姉に疲れてしまいました。 ちなみに姉はアラフォーです… 姉の気持ちがわかる方、どのように付き合っていったら良いのかアドバイスください。

  • 姉とのトラブル

    姉とのトラブルです。今後どうすればいいのかわかりません。 私=4人兄弟の末っ子。20歳後半独身会社員です。 長女=4人兄弟の長女。30歳半ば独身院生兼専門職 他に次女と、兄がいますが、結婚し実家を出ています。 前提として、 ・両親と4人で実家住まい ・長女と私は仲が良く、一緒に出かけることも多いです。 ・幼少の時から誕生日プレゼントやバレンタインを渡す習慣がない家庭です。 ・私は、かなり鈍感で自分が感じている怒り等も「違和感」程度にしか思っていない節があり、結果として溜め込む性格です。 ・長女は頭がよく、身の振り方がうまいタイプです。 以上を前提として相談させてください。 文章を書くのが下手なので箇条書きで。 ・渡す習慣のないバレンタインや誕生日のプレゼントをいきなり用意するようになり、家族団らんの場や親族集合の場でどうぞ!と渡すようになった。 →このようなプレゼントを用意する習慣のある親族から、末っ子は・・?という雰囲気になる。 ・なので、姉には「準備するなら、私にも教えて欲しい。私も一緒に渡したい。」とお願いしました。 →にも関わらず、先日、家に泊まりにきていた祖母に誕生日プレゼントを渡していた。今回はコッソリ渡してました。 ・私と長女で折半で用意した甥っ子へのプレゼントを、私がいないところで渡していた。お金は私が支払ったが、姉からの支払いがない。 →指摘したところ、逆キレされたので有耶無耶にしました。キレた理由は不明。 ・職場の事に関して、馬鹿にしたようなことを言ってくることがある。それに気付くのは私だけ、というレベルのもの。 このようなことが重なり、今まで違和感程度にしか感じていなかったことが次第に怒りへと変化していきました。 先日次女に誘われ飲んだ帰り、友人と一緒にいた長女と地元駅で待ち合わせし、帰宅しました。 その友人と、長女と私で自宅でのんでいたのですが、その酔っ払っている時についに姉に噛み付いてしまいました。 お恥ずかしい話ですが、上記のことを挙げて泣き叫びました。両親もうなだれてしまい、母は私をなだめるのに必死でした。 長女友人がいるところでこんな醜態を晒したことについて猛省しています。 しかし冷静に考えると、姉の好意の裏側に少しの「妹下げ」が入っているように思えてしまうのです。 解決案として実家を出ることも考えていますが、仕事の関係上不可能なので今回この点は除きます。 私が神経質すぎるのでしょうか? 今後どうすればいいのか、アドバイスをお願い致します。 分りづらい文章、長文でごめんない。

  • 姉との仲

    米国ニューヨーク在住 30代既婚です。長文、乱文失礼します。 年に1度東京の実家に帰省していますが、その度に嫌な思いをしてしまいます。 主な原因は姉家族です。 私の母は姉にべったりなので、姉の子供達へのお土産をリクエストしたあとかわいいラッピングをするよう執拗に頼んできます。仲の良い姉や友人なら構いませんし、言われなくても自らすすんでラッピングをするのですが、高校以来姉とは犬猿の仲で、別々に暮らしていても会うたびにに暴言を吐かれてしまうので、何故そこまでしなきゃいけないんだろうという気持ちになってしまいます。 帰省の度にたくさんのお土産をあげ、義兄が好きなアメリカのスポーツチームが優勝した際はグッズを送り、出産祝い、甥っ子の誕生日はプレゼントしています。しかし、お礼の言葉もありません。お土産を渡すと必ず一つ一つ品定めをします。ここ最近はだんだん減らしていますが、そうすると母が何かあげてと催促してきます。 甥っ子はかわいいですが、姉とは会いたくないですし友人に会ったり親孝行のつもりで帰省しています。何度かはっきりと母に伝えていますが、私よりも生活疲れして毎日不満だらけの姉を母は不憫に思い、どうにか姉を喜ばせたいようです。そんな姉は疲れていても私の旦那の文句や私の生き方に文句をつける元気はあるみたいです。 こういう姉とはどのように接していけば良いのでしょうか?

  • 姉の結婚、サプライズ?

    少し先の話なのですが、今年の9月の上旬に姉が結婚することになりました。 年も2個しか離れていないので、親友以上の存在で 普段から買い物に行ったり、飲みに行ったりしています。 姉も、私に晴れ姿を見てもらう事をとても楽しみにしていました。 しかし、去年の暮れに私の妊娠が発覚し、出産予定日が8月の半ば!! どうひっくり返っても結婚式に参加することが出来なくなりました。 そこで質問なのですが、 姉に喜んでもらうために何かをしたいのです!! 姉の彼に言えば協力してもらえると思います。 すでにウエルカムボード、リングピローは作る事を約束済みです。 それ以外で結婚式当日にできるサプライズが何かあればと思っています。 (※ちなみに里帰り出産なので、実家に住む結婚前の姉とは顔を合わせることになります。) アイデアをお持ちのお方、宜しくお願い致します!

  • 彼氏の姉の出産祝い金!

    こんにちわ無知ですみませんが教えて下さい 今付き合っている彼氏の姉が10月に二人目を出産します。一人目の時は面識もなく彼氏とはお付き合いしていなかったのでお祝い事はしていなかったのですが、彼氏と同棲するにあたり、古い家具などをいただいたり、旅行のお土産や服や靴など頂いたり、いろいろお世話になっていて、普段連絡をとったりはしないのですが 彼氏の姉というのも私と同級生なのですが社長と結婚したので生活費月々60万、子供にはブランドの洋服、家具や服にもこだわりがあり、安物は使わないみたいで‥ 私と言えばかつかつの生活でかなりの貧乏性なので、私が選んだ物を気に入ってくれるかわかりません↓↓何かプレゼントはしたいのですが何万何十万もするものも買う余裕もないので友達の出産祝いなどは現金とオムツケーキやお洋服を御祝いとしていたのですが、 私自身結婚していないのとまだ親戚や身内に出産した方がいないので こうゆう場合どうゆうものをプレゼントすれば良いでしょうか? 現金だといくらくらいが妥当なのでしょうか? すみませんが教えて下さい

  • 義理姉の里帰り出産

    義母に相談があると言われました。「来年の2月が義理姉の2人目お産予定だから、3ヶ月位義理姉を義母宅でゆっくりさせたいよろしく。」と言われお手伝いするように言われました。 私のお産のときは妊娠8ヶ月まで安静にしていなくてはならず里帰りできなかったので夫婦で乗り切りました。義母は手を貸してくれませんでした。床上げもきっかり3週間でその後の家事育児も自分でしてきたので、義母の言ってる事が理解できません。 また義理姉宅は車で15分程度の所にあり遠方からはるばる来るわけでもなく 「3ヶ月は長すぎでは?義母さんが義理姉宅に手伝いにいく手もあると思います。」と義母に言うと「今回はお産という事だから親としてしてあげなくてはと思ってる。あなたの感情で物を考え私を困らせないで!」と理不尽なしかられかたをしました。 「仕事も有り自分の子供をないがしろにできないので私はかかわれません。義母さんのみでがんばってください。」と言うと「あなたが親の手を貸りずに子供を生んだ事は素晴らしいと思うし立派です。だけど世の中にはそれができる人間ばかりではないの!もう少し思いやりをもって!」 胸の締め付けられる思いをして苦しいです。どうすることが正しいのか判断できなくなりました。お力をお貸しください。