• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方にお聞きしたいです。異性に関してです )

男性が異性に魅力的に見えるにはどうすればいいのか

このQ&Aのポイント
  • 私は男性で、異性との付き合いがほとんどなく、自分に魅力的な部分がないと思っています。
  • 30歳で公務員をやめ、怪我の影響で現在もリハビリをしています。
  • 女性は男性のどのようなところに引かれるのか、教えてください。内向的で人見知りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代後半の女性です。 はじめまして・・・(^^) そうですね、私も3年前に腰に大怪我をし、今仕事しながらリハビリに通っています。taka148さんは、まだ30歳とまだまだ大丈夫です。 仕事でも恋愛でもまだまだ大丈夫と思いますよ。 入院中やリハビリ等で色々な世代の方と接触する機会があると思います。只、人見知りだとお話したいなぁ~と思っていてもタイミングを逃す事も多いところ。。。 私は人見知りではありませんが、病院や職場等でお話する機会が出来た時、1回ではその方の性格は分かりませんので、数回話しているとだいたいその男性はこういう性格かな?と思う反面、自分が興味をもった方であれば先入観をもたず最初はお友達になる努力をしています。 私もその方法でお友達になった男性がいます。(^^)v 最初から恋愛に発展させるのではなく、友達になって相手の性格が分かれば恋愛に発展させると良いケースだと聞きます。 怪我をして気分が落ち込んでしまうかもしれませんが、リハビリ等でバイトが出来るまでに元気になられたんですよね? それで、新たな人生スタートをさせるため進学を希望ってすごい事ですよ。 男性のどこに引かれるか?という質問ですが、NO1の方が言われるように笑顔の良い方は「む?」って気になるし、男性でも女性でも優しい方は好かれます。 あと、>>このまま一生1人でいるのかなって思わない事ですよ! 勉強・恋愛も焦らず人それぞれ人生は違います。私も人より腰の怪我により友達よりかなり遅れてしまったけど、身体が元気になったら恋愛しそれから結婚もいずれは・・・と思っています。 とにかく焦ると周りが見えなくなるので、頑張りましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

私はどちらかというと、人に話しかけるタイプです。 相手が内向的とか、人見知りとか関係なく。 むしろそのような人のほうが、案外面白いものを秘めている事があります。 でも、誰でも手当たり次第話しかけている訳ではありません。 どこか個性的だったり、特殊な人生を歩んでいたり、何かにひたむきに頑張っていたり。。 話を引き出したら、面白いものをポロッと出してくれる人に興味を抱きます。(異性として見ているわけではありませんが。) 現在30歳でしたら、まだ大丈夫。 むしろ20代の時は、容姿などわかりやすい条件が有利でしたが、30代になったら、大人としての魅力の厚み?(いろんな経験)が質問者様を魅力的にしてくれることと思います。 現時点でそんじょそこらのサラリーマンと違う人生の壁を乗り越えてこられました。それだけでも質問者様の魅力の味付けになっていると思います。 そんなに自信を失わないでください。 質問者様はこれからがスタートです。 いろんなことに果敢にチャレンジしていって欲しいです。 がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • semy001
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

人それぞれのタイプがあると思いますが 私の場合だと、いつも笑顔でいる人が素敵だと思います。 その人のことを知らなくても、笑顔で過ごしているところを見ると きっと優しい人なのだろうなぁ。と好印象を持ちます(^^) 話かけられなくても、笑顔を持っていてください!! 誰かがきっと、見ていてくれます。 私事ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな異性に魅力を感じますか?好きになりますか?

    こんにちは 私は高3の男なんです。 いきなりですが、皆さんは異性のどのような点に魅力を感じますか? 私はルックスですね。 皆さんも高校時代、20代、30代などなど振り返ってみて、当時は異性のどういう点に魅力を感じたか、教えていただけないでしょうか? 私は自分で言うのもなんですが、魅力が無いように思えるのです。 だから今まで女性と付き合ったことがありません。 皆さん、お願いします。

  • 印象を悪くしないで異性とかかわれる方法

    新大学生になります!! 今まで内向的な性格だったので 異性の友達がいませんでした。そこで女性の方に質問なのですが、 キャンパスでいきなり話しかけられたら、何!? とか思われる のでしょうか? どうやって接したらいいのかわかりません。 印象を悪くしないで異性とかかわれる方法を教えてください。

  • 女性に質問。自分に自信をつけたいです

    二十歳の大学生です。 正直自分はもてないです 大学入ってから二年経ちましたが、彼女もできないのもありほとんどの確率で女性に食事に誘っても断られます 一回だけ女性と食事に行きましたが、それっきりです 今は、異性との交流断っています 自分に自信は多少ありますが折れかかっています 決して消極的ではなく自分から異性に食事など誘ってはいます 何回も(そんなに多くはないですが)断られると、男性としての魅力が全然ないのではと悩んでいます 確かに一人暮らしなので、家に一人でいると内向的になって落ち込んでる自分がいます 一日一日辛いこともありますが、友人たちと楽しい日々過ごしています 自分磨きしています 彼女がいればいいに越したことはないですが、異性のために自分磨きしてるつもりはありません でも、街で見かけるカップル見ると幸せそうに見えるのか、正直羨ましいです。。。 恋愛はしたいですが、今は恋しないようにセーブしてしまいます こんなもてない僕ですが、異性が注目してもらうにはどうしたらよいですか?? こんな状況打破したいです。幸せになりたいです!!!!

  • 異性への態度について

     最近自分に対しての好きな人(男性)の行動が変わりました。  以前:自分の前でも他の女性へと同じようにやさしく、敬語で、どちらかというとフェミニストっぽかった。  現在:自分の前で足を掻く・あくびをする・「あ~腰が痛い(腰をたたきながら)」「腹へった~」などの言動あり。敬語とタメ口がまざり、なんかダラダラしている。    特にメールをしたり遊びに行くような仲でもなく、仕事の内容を話す程度の仲で、相手にも彼女がいるとの事で、こちらからの一方的な片思いできていたので、なんだか自分は彼からどうでもよく思われてしまっているのかと思えてきました。  男女関係なく、異性にはいいところをみせたいものですよね?もしかして「あきらめろ」ってことでしょうか?アドバイスお願いします。   

  • 異性を好きになれません

    大学2年の女です。タイトルの通り、異性を本気で好きになったことがありません。 今まで一人の男性に告白されて付き合ったことはありますが、彼との恋愛の熱に差がありすぎて(私が好きになれませんでした)結局3~4ヶ月で別れてしまいました。 好きなタレントも女性ばっかりです。理系の学部で周りには男性ばっかりなのに本当に好きな人が出来ません。 かといって彼氏がほしくないわけでもなく、時々寂しくなったり、自分の生きがいについて深く考えてしまうこともあります。 ですが男性が自分のことを好いてくれていると感じても、なぜか自分から面倒なことになるのでは、と異性との付き合いを避けてしまいます。 このまま何もない方が気楽かもしれないと逃げてしまうんです。 人見知りな上にどちらかというと無愛想な方なので、恋愛を半分あきらめてしまっています。 どうしたら異性に興味を持ち、好きになることができるんでしょうか?

  • 異性付き合いについて

    こんばんは。私は現在20代後半です。一人暮らしで社会人の立場です。 年末年始に実家に帰るのですが、親から異性付き合いのことについて言われそうで怖いです。 実家に帰る度に私に「いい年なんだからいい加減異性付き合いしろ!仕事ばかりやってると人間 おかしくなるぞ!」と言われます。 これまでの人生で異性と付き合ったこと(デートなど)がありません。 女性と付き合うと言っても、仕事上で付き合うのであれば全く問題ないのですが・・・。 プライベートでは全く付き合う気は起きません。 今、社会人で親離れの一人暮らしの身分でありながら両親に異性付き合いのことを言われるのはたまりません。 そもそも恋愛とはいろいろ責任が付きまとってくるイメージがあるのですが、今私が女性と付 き合っても足を引張りがちで相手の女性に迷惑をかけかねません。やはり、女性と付き合い たいと思わなければ、付き合わないのも普通なはずなのに親の真意がわかりません。 親は子供が独り立ちすれば、喜ぶ物ですよね?

  • 異性に惹かれるポイント

    よく質問させていただいてます。 最近、よく自分が異性に惹かれるポイントを考えます。 そこで参考にさせて下さい。 皆様の異性の内面で惹かれるポイントはなんですか? 私は恋愛感情に関わらず義理・人情をもっている女性に魅力を感じます。

  • 異性を好きになりません。

    大学1年の女です。タイトルの通り、異性を本気で好きになったことがありません。 好きなタレントも女性がおおいです。 理系の学部で周りには男性ばっかりなのに本当に好きな人が出来ません。 彼氏がほしくてたまらないと言うことはないのですが、時々寂しくなったり、自分の生きがいについて深く考えてしまうこともあります。 彼氏以前に異性との付き合いを避けてしまいます。なんか怖いんです。 人見知りな上にどちらかというと無愛想な方なので、異性との友達付き合いや恋愛を半分あきらめてしまっています。このまま何もない方が気楽かもしれないと逃げてしまうんです。 どうしたら異性に興味を持ち、好きになることができるんでしょうか?

  • 異性との関わりがもてない

    現在20前半の♂なのですが、今まで彼女ができたことがありません。 そのことで深く悩むことが多々あります。 自分自身人見知りするタイプで、同姓とも話しかけられないと会話できない感じなのです。 そんな自分ですが彼女がいないことでかなりブルーな気持ちになります。 人見知りな自分でも出会いをつくり彼女ができるにはどうすればよいでしょうか。 それと、20代で彼女がいたことないのは女性から見てどうなんでしょうか教えてください。

  • 活発な女性と大人しい内向的な女性どちらが好かれやすいですか

    宜しくお願い致します。 活発な女性と大人しい内向的な女性どちらが好かれやすいですか? 私は、結婚相手などは内向的な、言うことを聞いてくれるような女性を男性は選ぶのではないかと思っていますが、例えば外交的な男性は、趣味の合う活発な女性のほうがいいなとかありますか? 男性は、ちょっとでも女性の方が秀でるようなこと、その男性の与り知らない分野がありしかも自分よりも彼女の方が何かと目立つとあんまりいい顔をしないような気がするのですが、どうですか? 私は、自分の持ってないところを持っていることは大きな魅力と感じるのですが、男性はそうでないような気がします。一人で生きていけるだろう的に取られてしまうような気がするのです。 アウトドア派の活発な男性、インドア派の男性かそれぞれ教えていただいた上で、ご意見をいただければと思います。