• ベストアンサー

血液検査

先日前立腺癌の検査で採血しました。検査結果は大丈夫でしたがこの場合胃癌や肺癌など、総てが大丈夫となるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

> 前立腺癌の検査で採血 PSA検査ですが、前立腺のためだけを目的とした検査です > 胃癌や肺癌など これらを目的とする場合は胃カメラやレントゲンCT、喀痰検査などを行います

参考URL:
http://www.gan-osaka.or.jp/gannituite/hyouka.html
cima20
質問者

お礼

全く別物なんですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• unuma416
回答No.1

多分、腫瘍マーカー数値を調べたものと思います。数値が5以上で、高い数値が出れば、癌の疑いがあるとの判定になり、色々な部所の検査が行われると思います。