• ベストアンサー

カテゴリーをどこにすればいいのかわからなかったので

カテゴリーをどこにすればいいのかわからなかったので エレクトロニクスについて至急お願いしたい質問があります 画像のような回路のRL両端の電圧の周波数はどのようになりますか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22_
回答No.1

入力信号と同じ周波数です。 振幅がピーククリッピングされるだけで周波数は変わりません。

その他の回答 (2)

• tance
回答No.3

周波数は変わらないというのが答えだとは思いますが、クリップによって 波形が歪むので、「高調波が生じる」という答えが求められているのかも しれません。

• KEN_2
回答No.2

RLにダイオードが接続されているので、AMP出力波形の±0.6V以上の波形がクリップされた波形になります。 ダイオードを接続しているだけですので、周波数は変化しません。