• ベストアンサー

指先のぱっくり割れに、何の薬が効きますか??

指先のぱっくり割れに、何の薬が効きますか?? まさしくお題の通り、ぱっくり割れ。 痛いです>< ニベアのクリームは塗っていますが、治療じゃなく手荒れケア であることは分かっています。 家事育児の真っ最中なので、それをしないわけにもいかず・・・・ みなさん、同対策されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これも治療ではないのかもしれませんが。 ユースキンはオロナインより効きますよ。 流行の良い香りではなく薬のキツイ臭いですが、塗って馴染ませると臭いも和らぎますし! あとはその部分に水に強いバンドエイドを貼る事です!!!

参考URL:
http://www.yuskin.co.jp/products/series_01.html
hanabida
質問者

お礼

ユースきん、家にありました! さっそく試してみます★ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

下記のような「液体絆創膏」(水絆創膏)をお試し下さい。 http://www.e-welcia.com/item/?category3=28293

hanabida
質問者

お礼

このような便利なものがあったのですね。 買ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の指のパックリ割れ

    妻の手荒れ,指のパックリ割れと見てて辛いです。すごく痛い痛しく,本人も色々手荒れのクリームなど試しているようですが,効き目がありません。効果の期待できる方法,お勧めできる薬などありましたら,教えてください。

  • 手荒れ

    手荒れ、特に指先のひび割れがひどく困ってます。 赤ちゃんがいるので、クリームや薬をあまり塗りたくないです。 水仕事や家事などの時はゴム手袋着用してますが なかなか治らず、ちょっとした事でパキッ。 皮膚科に行く時間もなかなかないので お手軽、早急に治る方法教えてください。

  • 手あれの効果的なケアは?

    ちょっと涼しくなってきたと思ったら、手あれが始まり困っています。毎年指先がひび割れてがさがさで、ストッキングもすぐ伝線してしまいます。 尿素入りのハンドクリームをつけたり、手袋をして寝たりしてみましたが、朝にはすっかり取れてしまっていました(笑) 手荒れ対策に何かいい方法、また良いハンドクリームなどありましたら教えてください。

  • ギター弾きの手肌ケアを教えて下さい

    時々ですが、私は趣味でエレキギターを弾きます。 家では家事も積極的に手伝うパパなので、キッチンの片づけや洗い物などもやっており、冬場は手が劇的に荒れます。 パックリ割れ多発、指先は鱗状に皮膚が捲れてトゲトゲしております。 ハンドクリームなどを塗りたくれば、少しは改善するのは以前実験して実証しているのですが、いろんな所がクリームでズルズルになったりするし、結構トイレが近いので手もしょっちゅう洗っており、そのたびに手にハンドクリームを塗るのが面倒臭いと思ってやめてしましました。 ギターの弦やネック・フレットがベトベトになるのも嫌ですし・・・ 止めると当然の如く手荒れがするのですが、 ギターを弾いておられる人やマジックをやっておられる方など、指先を仕事で使う人は冬場はどのようなケアをしておられるのかが知りたいと思い質問させて頂きました。 もし良ければ、ギタリストならでわの手肌ケアなど教えて頂けると大変助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 手が綺麗になるハンドクリーム(美白効果も?)

    こんばんは。 ハンドクリームを探しています。 少し前まで手荒れしやすい仕事をしていたのですが ネイル好きだし、もともとの手指が綺麗なほうがいいと思ってケアを頑張ろうと思ってます。 色が白く昔は誉められたのですが、最近は指先のくすみが気になります。 また乾燥も気になっていてオイルも塗っているのですが、全体的に白くしっとりとした手になるようにケアをしたいです。 おすすめのハンドクリームがあれば教えてください。

  • 手荒れ・ひび割れ

    母親が、病院で勤務していて、薬品を使うせいなのか、手荒れがひどく、指先など、ひびわれています。 何かいいハンドクリームや、薬があったら、教えてください。 ご回答ヨロシクおねがいします。

  • 手荒れの薬

    薬に詳しい方お願いします 乾燥のため手が荒れてます 市販のハンドクリームを塗ってましたが、 指先のアカギレが深刻になり 広くパカッと開いてます。 力を入れると血が出てきますし、触るだけでも痛く、水やお湯に触れると激痛です (両手の親指。特に右の親指が深刻) 生活に支障があるので 昨年、手荒れで処方された パスタロンソフト軟膏を手全体に塗りました これで直りますか?? また、家にある薬と言えば 息子が傷を作った時にもらって使ってなかったゲンタシン軟膏があります これはアカギレの悪化したこの状況に効きますか? 効く場合、パスタロンと合わせても大丈夫ですか?

  • 指先を酷く切ったのですが

    先程、庭で指先を切ってしまい、近所の外科にお世話になりました。 その治療内容について、アドバイスください。 怪我の状況: 庭木の剪定に挑戦している最中に、太い枝を思いっきり落とすときに一緒に、左手指先を切った。 爪の根元数ミリを残し、爪は切れてしまった。 指先は完全に切れおちたわけではないが、触るとかなりずれる。 お世話になった医院について: 割と高齢の医師が、一人で内科外科皮膚科外科を診ている。先生が処方薬は、奥様が棚から出してくる。 今まで罹ったことはないが、今回は緊急事態だと思ったので、初めて受診。 時間外なのに、快く診てくださるし、とても感じのいい方だとは思いますが・・。 医師の処置について: まずは消毒。その後ずれる指先を、紙テープで押さえてからガーゼを巻き、包帯をまいた。 化膿止めの薬を処方し、「明日また来てください」 以上なのです。 私はてっきり縫合などの大事を予想していたので、少々拍子抜けし、こんなんでいいの?と思っています。 多少出血するかも知れないよと言われまして1時間ほどたちますが、本当に包帯に血が染み出てきています。 ずきずきする指を抱え、明日まで待つべきか、他の外科にも相談してみるべきか、考えています。

  • 手あれの直し方

    指先の手あれが酷いので、良い直し方があれば教えてください。 先日出産し、育児真っ最中です。 布オムツを使っているため洗濯回数が多いのと、毎回赤ちゃんに触る前の手洗いで 日に日に手が荒れてきました。 特に親指・人差し指と、指の付け根が酷いです。 なんと表現してよいのか…ささくれのように細かく皮膚がはがれるというのでしょうか。 あかぎれとかではないので今まで我慢してましたが、赤ちゃんのタオルや自分の服に指が引っ掛かると痛くて気になるんです。 ハンドクリームを塗っても、赤ちゃんに触る度の手洗いですぐ落とさなきゃならないからか まったく効果がありません。 でもなるべく薬はつけたくないんです。もし赤ちゃんの口についたらと思うと怖いので。 何かよい直し方があれば教えてください。 ちなみに食洗機使用ですがその他の家事はお湯、手洗い程度の時は水でやってます。

  • 手荒れで困っています

    27歳の2人の子を持つママです。 子どもの頃から手足が乾燥しやすく、冬になると必ず手荒れが起こります。そして今は食器洗剤やおむつ替え後の石鹸と季節のせいで手荒れがひどくなってきました。ハンドクリームを塗ってはいるんですが、手を洗う回数が多いので流れてしまい、効果があるのかないのか…。寝る前に保湿用の手袋をしてはいても寝てる間に取ってしまうみたいです…。 指先にさかむけが結構できるので痛いです。 手荒れの方、どのようなケアをしていますか?