• ベストアンサー

指先のぱっくり割れに、何の薬が効きますか??

指先のぱっくり割れに、何の薬が効きますか?? まさしくお題の通り、ぱっくり割れ。 痛いです>< ニベアのクリームは塗っていますが、治療じゃなく手荒れケア であることは分かっています。 家事育児の真っ最中なので、それをしないわけにもいかず・・・・ みなさん、同対策されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これも治療ではないのかもしれませんが。 ユースキンはオロナインより効きますよ。 流行の良い香りではなく薬のキツイ臭いですが、塗って馴染ませると臭いも和らぎますし! あとはその部分に水に強いバンドエイドを貼る事です!!!

参考URL:
http://www.yuskin.co.jp/products/series_01.html
hanabida
質問者

お礼

ユースきん、家にありました! さっそく試してみます★ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

下記のような「液体絆創膏」(水絆創膏)をお試し下さい。 http://www.e-welcia.com/item/?category3=28293

hanabida
質問者

お礼

このような便利なものがあったのですね。 買ってみます!