• ベストアンサー

アメリカの大学にApplicationできる最高数ってあります?

アメリカの大学にApplicationできる最高数ってあります? たとえば、3個以上の大学には入学申し込みできないとか・・。 あともうひとつ別の質問で、Application Deadlineを調べている時、 Deadlineの日にちの下にNotifcation 3/15 という風に書いてあったのですが、これはなんでしょうか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ないと思います。今は就職難、入学難の時ですから、その数は増えていると思います。  Notification 3/15 というのは、入学願書締め切り期日(Application Deadline)よりずっと前に出していても、願書受付の通知は3月15日までは発送されない、という意味ではないでしょうか。

yuriayuria
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

いま近所の大学で調べたところ、そこでは11月末が、学部の願書締め切り期日(2010年度秋の入学)で、3月末が Notification だそうです。 ということは、#1として回答したのは間違いで、3月15日は入学許可の「通知」という意味が正しいと思います。お詫びして訂正します。

関連するQ&A

  • アメリカの大学について

    アメリカの大学って入学段階では学部を決めずに、3年になってから専門分野を決めるって聞きますが、希望したらその専門分野に絶対行けるのですか?(もしその場合、人気の学部に人が集中して、教授と生徒数が釣り合わないといったことがあると思うのですが、その時どのように大学側は対処しているのでしょうか?)それとも東京大学みたいに成績順で決まるのですか? アメリカの大学の専門分野を選ぶ際の基準が分からなかったので、質問させていただきました。

  • これらのアメリカの大学に出願しようと思っています。

    現在高校三年生男子です。 アメリカへの正規留学を考えていて、これらの大学に出願しようと思っています。 ・Occidental College ・St. Lawrence University ・Manhattan College ・Juniata College ・Allegheny College  大学を選んだ基準は次のとおりです。 ・リベラルアーツカレッジであること ・日本人が多くないこと ・TOEFLやGPAのあしきりラインが高くないこと ・Application deadline(rolling)が1/1以降であること ・Common Applicationで出願手続きができること 上記の大学でこれらの基準を満たさない大学はありますでしょうか? また、将来UCやアイビーなどに編入して、金融工学などを専攻し、ファンドマネージャーになりたいと思っています。 上記の大学で 進路実現に有利な大学や不利な大学はありますか? よろしくお願いします。

  • アメリカで働いてから大学入学

    今、アメリカ留学を計画しているものです。 来年の秋学期に入学しようと準備していたんですが、TOEFLのスコアが大学に直接入学するには足りていなくて大学付属のESLから始めようとしてたんですが、親のほうから英語だけを学ぶためにお金は出せないといわれました。 その代わりにアメリカで働きながら英語を学んで、州民価格で大学に入学したらいいんじゃないかと提案されました。実は私はカリフォルニアで生まれて、国籍はアメリカと日本のを持っています。だから働くのは可能なはずです。ただ3歳で日本に帰ってきたためほとんど記憶はありません。 このようにアメリカで働いてから大学入学というのは良い方法でしょうか?また、アメリカ人として入学するのでSATなどのスコアは必要になってくるのでしょうか? 質問のほうよろしくお願いします。

  • アメリカの大学院へ入学と年齢

    アメリカの大学院へ入学したいのですが、 自分は今39です 年齢によって、アメリカの大学院に入りにくいということはありますか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • アメリカの大学に行くには

    アメリカの大学に行くには高卒以上であれば年齢関係なく可能ですか? アメリカ人でも高卒資格がないと大学にいけないのですか? 日本でも受けれるSATはアメリカ人がうけるものと全く同じもので同じ日にされるのですか? 希望により複数回うけることができそのすべてをみて判断されるのですね? 日本人とアメリカ人での試験科目の違いはありますか? アメリカの人が受けるものと同じ試験を受け、プラス日本人のみTOEFLが追加されるのですか? SAT1は数学と英語だそうですが、当然数学もすべて英語ですよね。 アメリカの人に対して、SAT2で歴史など他の科目を必要としている大学については日本人でも同様にSAT2をうけるのですか? それとも別扱いでSAT1でいいのでしょうか? 試験内容の日本人とアメリカ人の違いを知りたいです。 SATかACTが大学入学の試験で、どちらか大学によって決められた方をうけるのですね。 理科や社会も当然英語で試験がでるわけですよね。 すべてにおいてですが、回答方法は英語で記述式ですか?それともマークシートですか? 大学によっての個々のテストというのはないのですか? SATを受けていたら複数の大学の併願もできるのですか? SATは日本のセンター試験と思ったらよいですね。 日本人でもアメリカの高校に行っている人は留学生ではないのでアメリカ人と同様の扱いになるのですね。 日本人でアメリカの高校にいけるのは住んでいる人だけですか? アメリカの大学に一年から入学して卒業することも留学というのですね。 日本でも大卒扱いになりますか? 大学院は大卒資格があれば、また別の全米統一試験を日本でうけれるのですね。GRE GMAT LSATのどれかをうけるのですね? 学部が3つしかないのではなく多数あってもこの3つの試験のどれかになるということですね?

  • アメリカにきて早3ヶ月 アメリカの大学入学について

    今僕は父親の仕事でアメリカにきて3ヶ月がたって高校のseniorです。そこで大学を考えてるのですが、英語が第2外国語の生徒もアメリカ人と同様にSATかACTをうけて入学するしかないのでしょうか?(SATは10月1日に受け ます)突然父親が第2外国語の人専用のテストがあるとかいってきたので質問させてもらいました。ちなみにtoefl(ibt)は5月頃に受けたのが44点で8月22日に受けたのが62点でした。高校のカウンセラーも自分で調べてっていうし、質問しようにもふさわしいサイトが見つかりません。 質問は ・第2外国語の人がアメリカの大学に入学するときに何か別の方法があるのか? ・そういうテストは存在するのか? の二つです 回答待ってます(^^)

  • アメリカ大学に編入を考えています。

    今高校3年生で今まで留学は、考えていなかったんですが今の時期になってアメリカに行きたいと思うようになりました。 でもなんの準備もしてないし、まず日本の四年制大学に進学を考えているんですが入学してからアメリカの大学に編入したいと思ってます。どうすれば編入できますか?あともし2年の時編入するとしたらアメリカの大学ででも2年生のまま編入できますか?

  • アメリカの通信制大学

    現在、アメリカ(MO州)の大学に通っています。 その大学に通いながら、オンライン等で学習でき、 取得した単位を今の大学に移行できるような通信教育を探しています。 今の大学は1セメスター中に取れる単位数が最高21までと制限があるため、 もう少し授業を取って単位を稼ぎたいと思っています。 (もちろん単位の移行が可能かは、履修前に大学に確認します) インターネットで調べてみたところ、通信教育でも学位取得を目指すものが多かったです。 (日本の通信教育も検討しましたが、こちらも卒業を目指すもので、 入学金等がかかってしまうようです) 学位は今の大学で取得するつもりなので、一定期間中に 1、2クラスだけ履修できるものが都合がいいのですが、 米大学機関等での通信教育を経験された方、知識のある方、 回答お願いします。

  • アメリカの大学で何を専攻すべきでしょうか。

    アメリカの大学における専攻の選択について質問があります。 私はアメリカの大学に留学予定の者です。 専攻を正式に決めるのはまだですし、途中変更も可能なのですか、入学時にとりあえず申告することになっています。 私は将来、博物館か美術館で働きたいと思っているので、考古学か美術史を専攻しようと考えています。しかし、博物館や美術館での仕事を得るのは難しいことは承知しています。 そこで、特にアメリカ留学経験者に質問なのですが、仕事に就く際に、専攻しておいて良かった、専攻しておけば良かったなど、専攻選択に関して客観的なご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 アドバイスお願い致します。

  • 日本からアメリカの大学への編入

    日本からアメリカの大学への編入 はじめまして。 私は現在大学生なのですが、アメリカの大学への転校を考えています。 と、いいますのも、今の大学に入学してすぐに休学し、CGの専門学校を卒業、今在籍している大学で1年の半分ほどの単位しか取得していません。 復学するにしても卒業まで3-4年はかかるので、それなら美術を専攻できる大学に入学し直したいと思っていたところ、アメリカの大学では大学間の転校は割と簡単にできるという話を聞き、上記の考えに至りました。 私の様な単位数で、休学歴があり、しかも日本の大学からでも編入は可能なのでしょうか? ちなみに現在在籍しているのは日本国内では割と有名な国立大学で、編入先は可能ならば芸術系の大学へ、と考えています。 まだ情報集めの段階で、ほとんどなんの知識もありません。 どのようなことでも構わないので、ご意見頂けるとありがたいです。