• ベストアンサー

アメリカの大学にApplicationできる最高数ってあります?

アメリカの大学にApplicationできる最高数ってあります? たとえば、3個以上の大学には入学申し込みできないとか・・。 あともうひとつ別の質問で、Application Deadlineを調べている時、 Deadlineの日にちの下にNotifcation 3/15 という風に書いてあったのですが、これはなんでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

ないと思います。今は就職難、入学難の時ですから、その数は増えていると思います。  Notification 3/15 というのは、入学願書締め切り期日(Application Deadline)よりずっと前に出していても、願書受付の通知は3月15日までは発送されない、という意味ではないでしょうか。

yuriayuria
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

いま近所の大学で調べたところ、そこでは11月末が、学部の願書締め切り期日(2010年度秋の入学)で、3月末が Notification だそうです。 ということは、#1として回答したのは間違いで、3月15日は入学許可の「通知」という意味が正しいと思います。お詫びして訂正します。