• ベストアンサー

パソコンにのってない字を作るには 左側・人偏 右側・斗 いわゆる漢語と

パソコンにのってない字を作るには 左側・人偏 右側・斗 いわゆる漢語と思います 人名でトヨコのトですが辞書には載っていません これを保存して使いたいと思いますが外字エディタで作成する方法がわかりませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.2

超漢字という漢字フォントツールがありますが、それには載っていませんか? パソコンに載っているJISは最近の改訂からは原則として字義を規定しますが、超漢字は字形を規定するので、結構、字体は多いはずです。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case22.html