• 締切済み

外付けDVDRWの対応

外付けなら、簡単に付くだろうと、buffaloのDVM-RD12U2を 買いました。PCは古いものを4機種持っています。 VAIOのPCVJ12 FMVME5655 (OSはXP)つないでもきちんと認識されません。F CDドライブとなってます。 どうやら対応していないようです。 買ったドライブがもったいないので、対応したPCを買おうかとも思います。安いもので対応するものがあれば。 基本的に対応する機種しない機種は何が違うんでしょう。 PCを買うための判断基準にしたいです。 もしくは、PCV J12 や FMVME5655に何か増設すれば使えるようになるでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

>F CDドライブとなってます。 そのアイコン表示で正常です 対応していないとか相性ではありません マニュアルを読んで、かんたんセットアップからソフトのインストールまで実行 それが終わったらDVDのディスクを入れてみてください。

• violet430
回答No.2

相性が悪いという事を気にされているのでしょうか? もしそうなら、それは実際に使ってみないと分からないです。 買う前に区別するのは難しいです。

• okweb-goo
回答No.1

「どうやら対応していない」というのは、マイコンピュータ内を見た結果でそう判断しているのですか? CD-Rの書き込みだけはXPならそのまま対応していますが、 「DVDビデオを観る」「DVDやRAMディスクへの書き込み」については、付属のライティングソフトウェアなどのインストールをすることにより実現可能です。それはご存知ですか?