• 締切済み

MSNメッセンジャーに繋がらない

OS WINXP home ルータ=メルコ TLR3-TX4L ネットは見れるんですが メッセンジャーに入ろうとすると インターネットに接続されてないと表示されます。 ファイアウォールは全てoffにしています。 ルータを繋ぐ前にはちゃんと繋がっていました ドライバーも最新版を入れてます。

みんなの回答

• naoh1
回答No.5

NO.5の物です。 本日、ウィンドウズのアップデートがあり、 再起動せずに、使っていたため再起動で 繋がるようになりました。 アップデートしてないですか?

• naoh1
回答No.4

多分、MSNの方がトラブル起こしていて 見れないのでは?いま、うちの方もつながらないので。 ルータもおなじ機種で、 ファイアーウォールも働いている状態で、 うまく動いていますので、 しばらくすれば接続されると思います。

• TT250SP
回答No.3

へ? WindowsMessenger? メーカー製PCの場合、UPnPはデフォルトでONになってるのかなぁ? 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」 メニューバーの「詳細設定」→「オプションネットワークコンポーネント」 「ネットワークサービス」を選択後「詳細」 「ユニバーサル プラグ アンド プレイ」にチェックが入ってますか? 入っていなければ機能がインストールされてませんので、チェックを入れて「OK」 XPのCD-ROMを求められたら挿入します。 で、UPnPを起動させるため、次の操作。 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」 「Universal Plug and Play Device Host」を選択→右クリック→「プロパティ」→「全般」タブ 「スタートアップの種類」を「自動」にします →「開始」→「適用」→「OK」 ルーター側もUPnPを有効に。 起動に成功すると通知領域とマイネットワークに認識できた意味の通知が出ます。 開放すべきポート(追加) TCP/UDP 1503(Winメッセ:アプリケーション共有) TCP/UDP 3389(Winメッセ:リモートアシスタンス)

回答No.2

型番は正確に。BLR3-TX4L。  お使いのOSはXPだし、この製品はUPnPに対応しているので、それさえ設定すれば、ポートの開放作業は不要です。それぞれの機器によってやり方は違いますので、取扱説明書をよく読んでください。

• TT250SP
回答No.1

>ファイアウォールは全てoffにしています ・・・・ルーター側も? TCP 6891-6900 UDP 6801 UDP 2001-2120 TCP/UDP 6901