• ベストアンサー

NTTグループカードの入会審査で落ちてしまいます。

NTTグループカードの入会審査で落ちてしまいます。 電話料金、携帯料金、プロバイダー料金と合わせて毎月3万円以上支払っています。 正社員でも年収が低いと入会できないのでしょうか? また、どのようにしたら入会審査が通るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106127
noname#106127
回答No.1

今までにカードやNTTに支払うべき料金の支払が遅れたことはないでしょうか。他社のカードはお持ちでしょうか。 もし、なにもなければ可能性としてはあなたと同姓同名の誰かが信用情報が良くなく、その人と誤認されているということも考えられます。  同姓同名のうえ誕生日まで同じというケースが私の周辺でもありました。  自分自身の過去の支払状況に思い当たる節がなければ、CICに情報の開示を請求されてはどうでしょうか。 http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji.html

noname#103356
質問者

補足

10年位前にクレジットカードは持っていましたが、今はもっておりません。 (解約せずに捨てた?) またNTTへの支払料金は今まで一度も遅れた時がありません。 現在33歳、勤務年数6年の正社員で年収は300万ありません。 年収が少ないから入会できないのではと思いましたが、 20歳の頃クレジットカードを持っていました。 その頃に何かしでかしたのかもしれません。最終的にクレジットカードを親に返した記憶が・・・。 お金がかかりますが一度CICに情報の開示をしてみようと思います。