• ベストアンサー

NTTグループカード(個人用)を申し込むか迷っています

質問お願いします。 NTTグループカード(個人用)を申し込むか迷っています。 毎月の携帯代(ドコモです)は約8000円でガソリンも8000円くらいです(出光セルフで給油してます) カード利用額は6万くらい(イオンなどの特定のとこではあまり買い物してません)なのですが、どのくらいお得でしょうか? あるいは、他に選ぶなら、どんなカードがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

携帯キャッシュバックコースを選んだとして、 ・携帯8000円 1か月6万利用だったら、8000円の5%バックで、400円 ・出光利用 1万円までだったら、翌月リッター2円引きですね。ガソリン125円としたら、1.6%引き 現在の8000円が7872円 128円得(ただし、出光利用額を差し引いても、月利用5万上回ってないと、バック率が3%になります。) 合計 528円の得 トータルの得は、 トータルにしたら、6万円に対しての0.88%バックですね。 でしたら、出光のリッター2円引きなど考えず、年72万使用だったら、オリコUptyがいいと思いますけど。2%ちょっと還元です。(毎月の支払額を30万とか、大きくしておくこと)NTTグループを選ぶ場合は、もう少し携帯代とガソリン代の利用が多くないと御利益少ないと思います。

その他の回答 (2)

• jprr
回答No.3

差し出がましいことですが、NTTグループカードは止めたほうが良いと思います。 盗難保険が付いていませんから…不正利用された場合の損失補填はありません。 K-POWERも良いですが2年目以降だと、年会費が掛かります。 個人的には携帯電話の料金を使うなら、DCカードジザイルの携帯電話コースも良いと思います。

回答No.2

UFJニコス(旧UFJ)のK-POWERが良いんじゃないですかね。 カードを月6万くらい使うなら、携帯代金の15%~20%がキャッシュバックされます。 今の使い方なら、毎月のキャッシュバックが、1200~1600円なので、オリコUPtyより割が良いと思いますよ。